※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

努力して成功したやつのエピソードばかり語られるけど失敗した奴は取り上げられないwww

1 : 2024/02/27(火) 03:02:47.19
敗者に口無しで草
努力して失敗したやつのほうが20倍くらい多そう

2 : 2024/02/27(火) 03:06:07.06
努力しない奴って結果だけを最短で得ようとするから過程に対しての評価低いよな

3 : 2024/02/27(火) 03:07:56.41
>>2
好きじゃないと夢中になれないししゃーなくね?
勉強得意なやつって勉強がそんなに嫌いじゃないやつ多いやん
勉強にマジで興味ないやつには苦行でしかない
お前だって興味ない映画はみらんやろ

4 : 2024/02/27(火) 03:07:57.04
語られとるやろ凶悪犯罪者とか!

5 : 2024/02/27(火) 03:08:22.20
>>4
誰だよ草

6 : 2024/02/27(火) 03:09:04.52
成果の出ない労力は努力と言わんだろ

8 : 2024/02/27(火) 03:10:33.02
>>6
言うだろ
名無しさんのおすすめ
7 : 2024/02/27(火) 03:10:00.65
あれか成功者バイアスみたいなやつか
飛行機の被弾箇所の例で有名な話の
データが得られない所に大事な情報が眠っているっていう

10 : 2024/02/27(火) 03:11:19.13
>>7
せやな。
一部の成功者だけが取り上げられてそいつが偉そうに語るけど
大多数の人間は同じことして失敗してるんだもんな
分かりやすいのが東大受験とか

9 : 2024/02/27(火) 03:10:49.60
スポーツでも勉強でもやればやるほど成果得られる人が言ってるんだよこれ
ワイらみたいな100やって1しか残らないのと同じモチベで語られるの納得いかん

11 : 2024/02/27(火) 03:11:55.22
>>9
まったくもってその通り

12 : 2024/02/27(火) 03:12:08.02
敗者の話なんてつまらん

13 : 2024/02/27(火) 03:12:40.69
>>12
でもそっちのが圧倒的多数派なんやから参考になるやん

14 : 2024/02/27(火) 03:12:47.46
例えば、東京大学合格に向けて受験勉強したやつが、東京大学に落ちたとしても、受験勉強と言う努力をした時点で、その他有名私大には入れてる可能性が高いのよな
最初から目標とした成果は得られなくても、努力の対価がゼロってパターンは意外と少ないのかもしれん

15 : 2024/02/27(火) 03:13:16.34
敗者の話しも重要やけどな
失敗の原因とか自分と比較のためにも

17 : 2024/02/27(火) 03:14:15.80
no time for losers.

18 : 2024/02/27(火) 03:16:41.99
敗者のが95%以上だろ
一部の勝者の話とか
何の参考にならねーだろ!

19 : 2024/02/27(火) 03:17:23.18
努力って目標を100として積み重ねてくものだから仮に60くらいでやめても0になる訳じゃないやろ
努力のできる奴はこれを失敗と捉えないからそういう話が出てこないんや

20 : 2024/02/27(火) 03:21:57.32
0にはならないけど10くらいまでに堕ちるぞ
ワイ中国語勉強したけど
あれ喋らないとマジで忘れるからな

21 : 2024/02/27(火) 03:23:33.75
だけど、他者を批判する目的で、自分の優秀であるとされている成果に占める努力の重要性を過度に主張する人間は大嫌いだけどね

22 : 2024/02/27(火) 03:25:28.92
>>21
ほんそれ

24 : 2024/02/27(火) 03:29:29.47
40倍くらいいそうか

25 : 2024/02/27(火) 03:31:19.02
成功しなかったら野茂はウスノロ羽生は根暗イチローはいけすかないマイペース野郎

26 : 2024/02/27(火) 03:31:50.48
取り上げなくてもここに腐るほどいるからな

32 : 2024/02/27(火) 03:55:02.51
>>26
努力してないから違う

28 : 2024/02/27(火) 03:36:00.98
失敗例なんて世間にたくさん溢れてるんだからわざわざ取り上げる意味がわからん。
というか失敗した上に後生にエピソード残されるとか当事者地獄やろ。

29 : 2024/02/27(火) 03:48:23.08
プロ野球のトライアウト全滅した妻子持ちの野球選手見たことあるか?
なかなか精神を抉られるものがあるぞ
スポーツではこういうのもたまにドキュメンタリーとして流れる

31 : 2024/02/27(火) 03:54:56.97
中学受験の体験談とか落ちたケースはなかなか語られにくかったな
最近はちらほら見るようになったけど

34 : 2024/02/27(火) 04:02:11.75
大学受験成功した先輩の話で、失敗した事を話してくれたのは有意義だったな
成功談はネットに山ほど転がってるし