※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

VISAタッチとかいうキャッシュレス界の覇権wwwwwww

1 : 2024/03/01(金) 02:35:57.60
つよい

2 : 2024/03/01(金) 02:37:12.08
この前ロンドン行ったらVISAタッチで改札通れてびっくりした

4 : 2024/03/01(金) 02:37:51.50
>>2
日本にも一部あるぞ

3 : 2024/03/01(金) 02:37:28.48
コード決済使うのが恥ずかしくなってきた

5 : 2024/03/01(金) 02:39:50.02
胸タッチ❤は?

6 : 2024/03/01(金) 02:40:10.06
エスコンフィールド行くバスも使えるよな

94 : 2024/03/01(金) 06:26:10.81
>>6
それ知らん奴ばかりで初めはエラい批判出たわ
むしろ交通系(笑)は無駄経費かかり過ぎ

7 : 2024/03/01(金) 02:40:14.27
もうほとんどこれやわ
まだ差し込まなあかんとこもあるけどそこもカード使ってる

8 : 2024/03/01(金) 02:41:01.35
たまにバイトくんに通じなくて気まずい👴

9 : 2024/03/01(金) 02:44:31.44
サンディまで導入してるのがすごい
激安スーパーなのに

10 : 2024/03/01(金) 02:46:05.91
タッチの方が楽だけど別に差し込むのもそこまで手間でもない

11 : 2024/03/01(金) 02:48:16.85
スマホでもできるけどカード出す方がええわ
レシートもらって結局財布に入れるから
名無しさんのおすすめ
12 : 2024/03/01(金) 02:48:42.41
タッチ対応機器あるのにタッチできないパターンやめろ

13 : 2024/03/01(金) 02:49:29.86
>>12
どこいな

14 : 2024/03/01(金) 02:49:57.62
店員に挿す方でって言うの好き

32 : 2024/03/01(金) 03:18:17.67
>>14
若いねーちゃんならええな

15 : 2024/03/01(金) 02:50:58.02
「VISAタッチ」の名称は昔あったけど流行らなくてサービス終了してる
今は「VISAのタッチ決済」やで
これ豆な

16 : 2024/03/01(金) 02:51:50.76
タッチでといってくださいと書いてあるワイの近所の店すき

17 : 2024/03/01(金) 02:53:17.69
プラチナプリファードでのVISAタッチの還元率神すぎない?

18 : 2024/03/01(金) 02:56:21.81
覇権なわけないやろ
このクソノロマ決済

20 : 2024/03/01(金) 02:59:20.94
いつも思うけどMastercardはタッチ決済無いん?

59 : 2024/03/01(金) 04:22:46.38
>>20
あるよ

63 : 2024/03/01(金) 04:35:23.03
>>59
三月

21 : 2024/03/01(金) 03:02:09.32
SONYとJRが商売上手ならFelicaが覇権取ったのに

23 : 2024/03/01(金) 03:05:37.87
>>21
ドコモがヘタクソやからしゃーない
とはいえiDは使いやすいけどな

26 : 2024/03/01(金) 03:08:31.89
>>23
iDだけ推せばええのにd払いとかやるドコモはどこかしらズレてる

24 : 2024/03/01(金) 03:05:47.91
>>21
ダメダメ同士が手を組んでも使いにくいガラパゴスシステムしかできんわ

22 : 2024/03/01(金) 03:05:37.79
今はクレジットでと言えばタッチできるのが良いよな
遭遇したことはないが無知店員にそんなものないと言われることありそうだったし

25 : 2024/03/01(金) 03:07:10.72
FeliCaのほうが優れてるのにこっちが流行るのほんまジャップの無能感凄いな
ロック解除ダルいんじゃ

27 : 2024/03/01(金) 03:10:07.60
そもそもドコモの金融サービスは毎回どこかズレてて
エラー確定のトライアンドエラーを他社より繰り返してる感じ

28 : 2024/03/01(金) 03:11:18.44
投信とOliveと家族分でコンビニ常時13%なの神
まぁコンビニ自体が元々割高やけど

29 : 2024/03/01(金) 03:16:24.51
楽天ペイで!

30 : 2024/03/01(金) 03:16:24.90

Visa「Visaタッチでって言うんやで」
ワイ「Visaタッチで」
店員「え?クレジットですか?」

許さねえからな

31 : 2024/03/01(金) 03:17:18.94
>>30
店員「タッチ決済は無理でした🤓」

33 : 2024/03/01(金) 03:18:52.42
ドコモがCMで味覚を伝えるスプーンとかやっててダメだこりゃと思った

34 : 2024/03/01(金) 03:20:10.14

71 : 2024/03/01(金) 04:57:12.80
>>34
WAONはなんで強いんやろ

76 : 2024/03/01(金) 05:00:16.82
>>71
イオンが多いから

95 : 2024/03/01(金) 06:30:40.17
>>71
1番古いやろ

83 : 2024/03/01(金) 05:39:17.33
>>34
QUICPayこんなに少ないの?

35 : 2024/03/01(金) 03:20:50.31
レジでなんて言えばいいかわからん定期

36 : 2024/03/01(金) 03:20:54.25
QUICPayが最強

39 : 2024/03/01(金) 03:22:09.60
>>36
マジでIDかQUICPayでええ

37 : 2024/03/01(金) 03:21:36.75
タッチですか?挿す方ですか?って聞くとこ増えたな

40 : 2024/03/01(金) 03:23:11.17
今まで決済完了するまでカード返さず決済が失敗した客を逃さないみたいな対応してたのになんでタッチだけでよくなったの?

41 : 2024/03/01(金) 03:23:21.08
電子決済ごちゃごちゃ増えすぎやしやり方くらい統一してくれんか

42 : 2024/03/01(金) 03:24:13.61
>>41
鉄道系交通マネーすらあんなアホみたいにあんねんから無理やろ

43 : 2024/03/01(金) 03:26:34.42
>>42
Suicaだけでいいよね…

56 : 2024/03/01(金) 03:56:33.22
>>41
ほんま規格は統一してほしいわ

88 : 2024/03/01(金) 05:57:30.50
>>41
ポイントも乱立してるから3つくらいに統一して欲しい

44 : 2024/03/01(金) 03:30:00.86
quicpayとiDてどっちの方が良いの?

45 : 2024/03/01(金) 03:30:22.82
交通系が統一出来ないのって通信速度的な問題とかやなかったっけ?

46 : 2024/03/01(金) 03:30:58.49
VISA キャッシュアップ

47 : 2024/03/01(金) 03:32:34.85
ポイ活するなら楽天一択なんか?

48 : 2024/03/01(金) 03:39:25.65
VISAでって言ったらたまーに暗証番号を求められる事があるから知らん店は別の決済にしてるわ

49 : 2024/03/01(金) 03:41:29.85
乳タッチもはよしろ無能

50 : 2024/03/01(金) 03:42:41.47
無職でも作れるんか?
ちな口座には現金1000万以上はある

52 : 2024/03/01(金) 03:45:00.01
>>50
三井住友カードNLならいけるやろ

53 : 2024/03/01(金) 03:45:41.37
>>52
ポイントサイト経由からならどこが一番ええんやろ
申し込んでみようかな

54 : 2024/03/01(金) 03:47:20.67
>>50
楽天も緩いで

58 : 2024/03/01(金) 04:15:02.91
>>54
普通のVISAは楽天持ってる

55 : 2024/03/01(金) 03:53:00.37
Mastercardコンタクトレスで!!!!

60 : 2024/03/01(金) 04:24:19.18
スマホでVISAタッチがたまに現在使用できませんってエラーなるのクソダルいんやがあれなんなんや

61 : 2024/03/01(金) 04:29:53.09
一括かどうか聞かれなくてすむクレカ作ってくれたらそれ使うという

69 : 2024/03/01(金) 04:55:51.97
>>61
アメックスかダイナースやな
それでも聞いてくる店員いるけど

62 : 2024/03/01(金) 04:33:22.72
visaタッチとSuica同時にピッしたらどうなるんや…

65 : 2024/03/01(金) 04:39:51.03
>>62
タッチする場所が違う

81 : 2024/03/01(金) 05:24:00.69
>>65
まじかよかしこい

64 : 2024/03/01(金) 04:38:38.15
普通のVISAをVISAタッチに変更することはできるの?

66 : 2024/03/01(金) 04:40:29.37
>>64
カードによる
楽天VISAカードなら楽天ペイアプリからタッチ決済でいける

75 : 2024/03/01(金) 04:58:31.23
>>66
そうなんか調べてみるわさんがつ

67 : 2024/03/01(金) 04:46:34.50
ワイ「差し込む方で」
敵「それタッチのマーク付いてるから行けますよ」
ワイ「🥺」
ほろ苦いデビューやったわ

68 : 2024/03/01(金) 04:46:42.59
でも楽天カードは恥ずかしいから

70 : 2024/03/01(金) 04:57:07.07
セルフレジなら「VISAタッチ?」とかリアクションされないから楽

72 : 2024/03/01(金) 04:57:41.42
スマホでタッチいつもエラーばっかり出て使えねえ

77 : 2024/03/01(金) 05:06:44.26
>>72
これで嫌いになったわVISAタッチ
スマホ使用必須のキャンペーンでマジ地獄を見た
カードだと無茶反応いいのに

74 : 2024/03/01(金) 04:58:27.66
20年前からタッチ決算あるよな

78 : 2024/03/01(金) 05:08:04.94
いつもスマホだけどエラー出たことない…

84 : 2024/03/01(金) 05:53:05.91
いちいち財布から出すのうざい

85 : 2024/03/01(金) 05:54:20.38
結局クレカが最強なんよ

87 : 2024/03/01(金) 05:57:23.04
店員「このカードVISAタッチできますよ」
ワイ「できないんで挿しますよ」
店員「できますよーモゾモゾ」
店員「…あれ?できませんね」
ワイ🤗
イオンで毎回このやりとりしとるなんでイオンできないんや

90 : 2024/03/01(金) 06:01:36.32
メインJCBなんやが重複してたらQUICPayなのかタッチ決済なのかどっちが優先されるんや?
まあどっちでもいいんやが

91 : 2024/03/01(金) 06:05:33.80
スマホでエラー出るのはタッチする直前にロック解除してないからや

92 : 2024/03/01(金) 06:07:53.54
ってかわざわざスマホ使うんならメリットなくね

93 : 2024/03/01(金) 06:09:04.65
パリのバスは現金も無理でこれしかつかえなかった
持ってないって言ったら「いいから乗れ」ってただでのせてくれたけど