※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】反AIさん、パブコメでボコボコにされ完全敗北の公開処刑wwwwww

KEYBOARD - AI Illustration Generated by Bittensor AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/ Powered by Bittensor
KEYBOARD - AI Illustration Generated by Bittensor
AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor
CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/
Powered by Bittensor
1 : 2024/03/01(金) 12:22:34.37

2 : 2024/03/01(金) 12:22:44.71
かなしいなあ

4 : 2024/03/01(金) 12:22:57.60
これが現実

5 : 2024/03/01(金) 12:23:14.08
パブコメって何?

6 : 2024/03/01(金) 12:24:29.35

反 AIさんのお気持ちラッシュはコピペで対応されてしまう…

https://i.imgur.com/Ozl8NYx.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/T5c6Yzx.jpg

no-image-title

9 : 2024/03/01(金) 12:25:21.67
>>6
そらコピペ怪文書送ったらコピペで返されるでしょうよ

7 : 2024/03/01(金) 12:24:33.53
あんだけ必死こいてボロボロやんけ

8 : 2024/03/01(金) 12:25:21.21

14 : 2024/03/01(金) 12:27:37.90
>>8
こんな怪文書のために公務員は無駄な残業をしてるんやろな
まあこのレベルの業務だと数年以内にAIで対応できそうだけど

26 : 2024/03/01(金) 12:31:15.24
>>8
流し読みだけど絵柄に著作権つけろって言ってる?そうなったら地獄を見るのは絵師の方だと思うが

29 : 2024/03/01(金) 12:32:23.60
>>26
反AIは別に絵師でもないからセーフや

37 : 2024/03/01(金) 12:33:56.67
>>8
ヒェッ
名無しさんのおすすめ
10 : 2024/03/01(金) 12:26:07.44
ぶった斬りやん
どうすんのこれ

11 : 2024/03/01(金) 12:26:31.54
常識で考えて通用するわけ無いやん

13 : 2024/03/01(金) 12:27:03.98
チギュアアアアアアアア

15 : 2024/03/01(金) 12:27:53.96
こんなのいちいち相手させられる職員かわいそう

22 : 2024/03/01(金) 12:29:33.09
>>15
こういうのも全部AIで返せればええな

16 : 2024/03/01(金) 12:28:39.31

文化庁「嫌がらせはAI以前に個別で訴えろよ」
https://i.imgur.com/9yJ0MQU.jpg

no-image-title

18 : 2024/03/01(金) 12:28:57.64
反AIを監視してる奴らもなんなんや?
なんでそんな必死なん

34 : 2024/03/01(金) 12:33:16.75
>>18
イライラで草

52 : 2024/03/01(金) 12:38:20.41
>>18
単純に面白いから

65 : 2024/03/01(金) 12:49:25.47
>>18
笑えるやん

99 : 2024/03/01(金) 13:06:34.80
>>18
お前も電車の中で知的障害者見かけたらついつい目で追っちゃうだろ?
そういうことだ

19 : 2024/03/01(金) 12:29:11.30
反AIが反町に見えるからだるい

23 : 2024/03/01(金) 12:30:06.25
回答コメントをAIで出力してたらおもろい

24 : 2024/03/01(金) 12:31:02.15

一時期ベルヌ条約連呼しとったけどこれもぶった斬られた模様
https://i.imgur.com/rhJM9RU.jpg

no-image-title

25 : 2024/03/01(金) 12:31:14.30
実際嫌がらせだのパクリだのは既存の法律で対処出来るんだよな
キャラクターや物語の著作権はしっかり守られてるし

27 : 2024/03/01(金) 12:31:21.66
反AI「生成AIは著作物のコピペ切り貼りの組み合わせ!ソースは○○さんがそう言ってたから!」
えぇ……(困惑)

32 : 2024/03/01(金) 12:32:44.45
>>27
エコチェン拗らせ過ぎて聞く耳持ってないやん

28 : 2024/03/01(金) 12:32:11.33
AIは道具です
結果で判断します
現法で問題ないです

30 : 2024/03/01(金) 12:32:28.65
SNSでは「キチガイに絡まれるの面倒くさいから」って理由でスルーされて誰も言い返さないから、自分の意見が非の打ち所がない完璧なものと勘違いしてまうんや

31 : 2024/03/01(金) 12:32:30.34
反AIの人ってどうやってこれ投稿してんの?
GoogleもAppleもMicrosoftもAI推進派だけどまさか利用してないよね?

42 : 2024/03/01(金) 12:35:29.66
>>31
駄目なのは絵の生成AIだけ
その他ChatGPTとか翻訳とか文章生成AIとかはOK
とかいうダブスタ理論や

45 : 2024/03/01(金) 12:36:07.97
>>42
その三社どれも画像生成も提供してるの草

33 : 2024/03/01(金) 12:33:09.73
まぁ今のこの程度の話している段階なら結構簡単にAI潰す方法はある
誰もやらないのが不思議

36 : 2024/03/01(金) 12:33:36.01
そもそもAI絵とか世間的な関心すら薄いよな
chatgptやSORAは大々的にメディアでも取り上げてたが

44 : 2024/03/01(金) 12:35:57.36
>>36
海外の規制規制って息巻いてる連中ですら絵はスルーやからな
EUのAIランク付けですら「現行法でなんとでもなるわ」って格付けやし

48 : 2024/03/01(金) 12:36:34.16
>>36
大多数にとってはキモオタ界隈なんて進歩しようが潰れようがどうでもええからな

50 : 2024/03/01(金) 12:37:36.97
>>48
そもそも別にキモオタ界隈も潰れるわけちゃうし

38 : 2024/03/01(金) 12:34:11.33
もう絵描くのとかやめればよくね?無理でしょもう

39 : 2024/03/01(金) 12:34:21.78
騒ぎ立てるだけで誰もロビー活動しないあたり察する
インプレ稼いで気持ちよくなってる集団

41 : 2024/03/01(金) 12:34:56.29

「AIで◯◯を禁止しろ」
「それは元々別の法律で禁止されてます」

ほとんどこれやん

43 : 2024/03/01(金) 12:35:41.48
マジでただのお気持ちでしかないものを送り付けてたの迷惑すぎて草

49 : 2024/03/01(金) 12:37:33.51
AIの仕組みを切り貼りコラージュって言うなら人間が描いた場合も見たり学習した事の切り貼りコラージュをアウトプットしてるだけになるけど大丈夫そ?

54 : 2024/03/01(金) 12:39:19.97
版権絵学習してるAI絵師好き

55 : 2024/03/01(金) 12:39:56.89

skeb代表「AI議論はもはや個人攻撃になってしまってる」→反AI「ぎゃおおおん」
https://i.imgur.com/b75FiN4.png

no-image-title

https://i.imgur.com/pvzl0hD.png

no-image-title

https://i.imgur.com/6foTD8Q.png

no-image-title

https://i.imgur.com/SU7vxrq.png

no-image-title

57 : 2024/03/01(金) 12:41:13.83
>>55
スケブさん、今でこそ常識人ポジに収まろうとしてるけど
初期はAI舐め腐ってトンチンカンなこと言ってたのをワイは忘れないからな

59 : 2024/03/01(金) 12:43:18.57
>>55
政治だとタグ芸笑ってるのに都合いいな

64 : 2024/03/01(金) 12:47:52.76
元々理屈では勝ち目なくて労働者として闘って保護的な措置を勝ち取るしかないんだけど、自称自由主義の冷笑派お絵かき界隈にはそれが一番できない

68 : 2024/03/01(金) 12:51:00.23
>>64
終わってんな

70 : 2024/03/01(金) 12:51:23.37
AI生成技術が発展・普及していくのはもう止められんのに
反AI派はAI技術そのものを否定するのは不毛じゃありませんか?

71 : 2024/03/01(金) 12:51:41.36
もはや誰も描いてない昔のアニメや漫画の新規絵が出力できるの凄いよ

76 : 2024/03/01(金) 12:52:34.77
AI容認派の間では反AIはフェミと同レベルどころかフェミさんは反AIと違って政治理解してるし成果も出してようやっとるみたいな雰囲気すら出てきてるからな

82 : 2024/03/01(金) 12:56:39.13
道具の進化なだけなのにヒスり過ぎでしょ

87 : 2024/03/01(金) 13:00:05.95
反AIってれいわとか支持してそう

93 : 2024/03/01(金) 13:02:52.07
法整備が間に合ってないだけとか言っといて国がAI肯定したらギャオるの化け物すぎるやろ

95 : 2024/03/01(金) 13:03:03.43
NightShadeでAI終わる!とか言ってるやついっぱいいるけど
NightShade使ってるやつ見たことねえわw

97 : 2024/03/01(金) 13:04:57.40
こんなん政府による反AI派の晒し首やん
こんな事が許されてええんか?

102 : 2024/03/01(金) 13:07:23.51
>>97
反AI派がみんなでさらし首になりに行こうって突撃してったからしゃーない

101 : 2024/03/01(金) 13:06:47.61

104 : 2024/03/01(金) 13:07:54.03
日本は国がAI規制に走らんかったからケンモメンが反AIになってるのほんま好き
単に国の逆張りしたいだけなのが良くわかる

105 : 2024/03/01(金) 13:08:11.92
こいつらって中世のキリスト教徒みたいだよな
付き合うと発展が遅れるだけやろ