※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】イーロン・マスク「何かを変えないと日本は消滅する」

1 : 2024/03/01(金) 16:59:55.65

やばいぞ

58 : 2024/03/01(金) 17:20:55.12
>>1
そんな事よりテスラの将来心配しとけよ

3 : 2024/03/01(金) 17:01:35.00
何か(自民党)

4 : 2024/03/01(金) 17:01:52.30
何か変えれば消滅しないと思ってんのかよ
無理だよ出生率はもう上がらん

5 : 2024/03/01(金) 17:01:56.08
どうすれば良いか具体的に言ってくれよ
少子化対策は全て欧州で失敗してんのさ

9 : 2024/03/01(金) 17:03:12.51
>>5
?欧州は移民でイギリスもフランスもドイツも新生児増え続けてるけど何の話?

12 : 2024/03/01(金) 17:04:18.41
>>9
それイスラムとかクロンボ移民が増やしてるだけで犯罪や暴動まみれだけど?

14 : 2024/03/01(金) 17:04:59.42
>>9
原住民が減ってるだろ
それでいいなら全部移民にしちゃえばいいのか?なら、少子化対策なんてしなくていいよ

30 : 2024/03/01(金) 17:11:54.12
>>9
増え続けてるって言えるのか?
102位 フランス 2.02
137位 アメリカ 1.84
178位 イギリス 1.63
191位 ドイツ 1.58
192位 カナダ 1.57
222位 イタリア 1.24

33 : 2024/03/01(金) 17:13:09.32
>>30
2.1以下
終わりやね

6 : 2024/03/01(金) 17:02:14.92
マラソンでスタートダッシュきめるウケ狙いがイーロンマスク

8 : 2024/03/01(金) 17:03:12.32
別に消滅してもよくないか?
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

10 : 2024/03/01(金) 17:03:25.54
やっぱり希望のある6000万人まで人口減らすべきだよな

154 : 2024/03/01(金) 17:42:53.88
>>10
人口論的にはそのくらいが適性やろな

11 : 2024/03/01(金) 17:03:43.74

少子化?

SNSやマッチングアプリの規制

これやれば解決なんだが?

15 : 2024/03/01(金) 17:05:02.13
消滅しそうなXの人が言いましても…(´・ω・`)

20 : 2024/03/01(金) 17:06:46.18
>>15
国はアプリじゃねーぞ

27 : 2024/03/01(金) 17:09:52.99
>>20

16 : 2024/03/01(金) 17:05:25.34

自民「移民1000万いれるで!」
イーロン「正解!」

こんなもんやでイーロンって

17 : 2024/03/01(金) 17:06:10.57
モラル道徳のない輩が大量移住してくるより衰退していくのがええわ

19 : 2024/03/01(金) 17:06:24.10
確かに…

21 : 2024/03/01(金) 17:07:02.54
君らは変えられる側やしこのままで居てくれた方がええわ

22 : 2024/03/01(金) 17:07:24.46
日本人はどんぐり食って生き延びるから大丈夫だよ

23 : 2024/03/01(金) 17:07:56.08
XからBuzzFeedとかハフポストの枠消してくれたことは感謝してる

24 : 2024/03/01(金) 17:08:15.02
何か困る?

26 : 2024/03/01(金) 17:08:39.05
普段は弱者煽りしてるくせに
移民より弱い雑魚ばっかで草w

35 : 2024/03/01(金) 17:13:26.03
>>26
たw

28 : 2024/03/01(金) 17:11:27.41
お前捕まるかもしれんのに大丈夫か?

29 : 2024/03/01(金) 17:11:37.10
田舎はガチ消滅目前まで来とるよな

36 : 2024/03/01(金) 17:13:33.09
>>29
田舎は人口減少顕著なくせに未だに村八分があるし無くなっていい

31 : 2024/03/01(金) 17:12:19.86
これから社会保障費がかさむだろう高齢子供部屋おじさん日本から追い出して
その分労働力のある移民入れれば間違いなく中国程度なら追い抜けるよな

39 : 2024/03/01(金) 17:14:21.97
>>31
ことおじは無職ちゃうで

44 : 2024/03/01(金) 17:16:12.69
>>39
これから老いて無職になるこいつらが子供生まなかったから社会保障費ヤバくなってる訳で理に適ってるやろ

59 : 2024/03/01(金) 17:21:03.68
>>31
「空から金塊が降ってくれば大金持ち」レベルの妄想

32 : 2024/03/01(金) 17:13:08.82
中国から移民入れたらええやん

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

34 : 2024/03/01(金) 17:13:25.81
無理無理無理無理社会保障支出どんどん増えていくのに次世代が減り続けてみんなで沈没ルート確定

37 : 2024/03/01(金) 17:13:34.47
移民は必須やろうな、多様性の力に頼るしかない

40 : 2024/03/01(金) 17:14:48.32
?

41 : 2024/03/01(金) 17:14:57.87
移民は子供から教育すれば二十年後には優秀な労働者になるやろ

45 : 2024/03/01(金) 17:17:29.00
>>41
子供だけどうやって連れてくるんだ?拉致か?

42 : 2024/03/01(金) 17:15:12.73
昔みたいに男が24時間働く社会にしたらええやろ
そうすりゃ女も働きたいなんて言わなくなって子育てに専念してくれる

43 : 2024/03/01(金) 17:15:34.50
今の格差の広がった資本主義が少子化の原因になってるわけやけど
資本主義を享受してる側のイーロンマスクはどういった解決策だしてくれるんやろな

48 : 2024/03/01(金) 17:18:13.42

>>43
イーロンは資産家らしく
安い労働者をコキ使える

移民入れろ派やったはずやで

54 : 2024/03/01(金) 17:19:58.62
>>48
でも移民を大量に入れていけばイーロンマスクが好きな日本の姿とは変わっていくんやろけどな、きっと

61 : 2024/03/01(金) 17:21:24.42
>>54
イロマスが日本にばかり言及するのって親日やからなん?

64 : 2024/03/01(金) 17:22:24.13
>>61
せやで
イーロンマスクはオタクなせいか、やたら日本に肩入れ発言してる

68 : 2024/03/01(金) 17:23:28.90
>>64
じゃあもっと本腰入れて肩入れしてほしいなぁ🫣︎

46 : 2024/03/01(金) 17:17:37.34
移民は絶対に必要
それ以外選択肢は無い治安は悪化するけど仕方ない
50年少子化放置した時点でこう言う運命だった

87 : 2024/03/01(金) 17:27:55.66
>>46
「50年少子化放置した」というのは明確な間違い
50年前はちょうど第二次ベビーブームで「このまま人口が増えたら大変」ってやってた
少子化が問題視されたのは1990年頃から

153 : 2024/03/01(金) 17:42:39.60

>>46
働けなくなったら追い出せるとか思ってないか?

あと人口増えてもそれは
何の解決にもならん
リボ払いにすぎん
そいつらが歳とったら
そいつらの面倒を見るために
更にたくさんの人が必要になるからな

49 : 2024/03/01(金) 17:18:26.27
女しか子供産めないのに女を働かせたらそらそうなるよ

50 : 2024/03/01(金) 17:18:37.95
日本に移民入れるにしても実習生みたいな奴隷制度必須やろ
優しくしたら確実に乗っ取られる

51 : 2024/03/01(金) 17:18:45.56
とりあえず何か1つずつでも変えていってもらうために自民党に入れるで

53 : 2024/03/01(金) 17:19:45.89
社会保障費やばくなるのって100歩譲ってもここまで何もしなかった国の責任だよね…?
ここの住人って誰目線でいるんや

63 : 2024/03/01(金) 17:22:11.03
移民の子供が日本社会で育って馴染めば違うんやろけど少なくとも10年はかかるからなぁ

66 : 2024/03/01(金) 17:22:44.65
リアルでは絶対に公言できないけど女性の権利が拡充するほど少子化が進むんだと思ってる

75 : 2024/03/01(金) 17:24:34.37
>>66
治安の悪い貧困国ほど出生率が高いもんな

67 : 2024/03/01(金) 17:23:00.52
トヨタのガソリン車をやめてテスラの電気自動車を買いなさーい
と言いたいんやろ

69 : 2024/03/01(金) 17:23:42.27
自民党が目先の利益で老人優遇し続けてもう手遅れな状態なんよね

70 : 2024/03/01(金) 17:23:47.81
セイロン・マスクに改名しろ

71 : 2024/03/01(金) 17:23:50.15
日本無くなったらフロム新作やれなくなって困るんや

74 : 2024/03/01(金) 17:24:29.72
300年ぐらいで日本は消えて日本語も無くなると思うわ

77 : 2024/03/01(金) 17:24:57.66

移民を入れるのが悪いとは言わんけど
どこいっても似たような国になったら面白くないわな

イギリスとかイメージは白人国家やけど、もう黒人だらけなんやろ

78 : 2024/03/01(金) 17:25:33.52
こんな国で子供産みたがるわけないやん
日本人って下層のやつらは真面目だしちゃんと働くのに貧しくなってるのは
政治の失敗だよ
日本人って権力持たしたらだめなのかもな
大日本帝国もどんどんおかしくなっていったし
上級で権力持ったらすげえ腐敗しやすいのかも

81 : 2024/03/01(金) 17:27:16.12
>>78
ワイでも上級になって権力握ったらめちゃくちゃにする自信ある

86 : 2024/03/01(金) 17:27:50.45
>>78
先進国どこも出生率が低下してる現状から言ってその論は無理があるやろ
それとも先進国はどこも子供を産みたくなるような環境じゃ無いって主張するんか

90 : 2024/03/01(金) 17:28:09.14
>>78
下層は下層なりに選挙にいかないのが悪い
結局自分達の選択の結果なのだよ

105 : 2024/03/01(金) 17:32:20.87
>>90
どちらにしろ民主主義って人口増えすぎたら機能しなくなるらしいけどな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

79 : 2024/03/01(金) 17:25:33.48
飯の不味さで有名だったイギリスは移民が料理上手いから昔に比べ料理屋のレベルが上がったと評判だし
移民にこういうメリットもあるわけでクソみたいなジャップが駆逐されてより良い日本になる可能性も十分あるのにな

84 : 2024/03/01(金) 17:27:31.44
>>79
日本と同じでイタリアンとか中華料理屋いけばいいだけの話だぞ

83 : 2024/03/01(金) 17:27:26.07
別にいいよ

88 : 2024/03/01(金) 17:28:01.78
移民やるから大丈夫

89 : 2024/03/01(金) 17:28:03.64
悪夢の民主党に戻るよりマシ

91 : 2024/03/01(金) 17:28:37.10
挨拶とか礼儀とか上下関係とかかな

92 : 2024/03/01(金) 17:28:41.30
そのうちどの国もイラスム移民が多数派になりそうよな

93 : 2024/03/01(金) 17:28:46.72
お前らには残念なお知らせだが
移民による犯罪で今まで築き上げてきた文化を内側から破壊してもらうことで日本の出生率は上がる

94 : 2024/03/01(金) 17:29:08.90
国名をXにするしかないな

103 : 2024/03/01(金) 17:31:49.69
ワイは日本好きやからなくなったりするのは悲しいわ

109 : 2024/03/01(金) 17:34:13.57
(消滅しちゃ)いかんのか?

110 : 2024/03/01(金) 17:34:17.93
なんでイーロン・マスクはそんなに日本を意識してるんや?
巨大なマーケットやからか?

111 : 2024/03/01(金) 17:34:28.48

115 : 2024/03/01(金) 17:35:16.58
少子化対策はイスラエルに学べばいいと思う

127 : 2024/03/01(金) 17:37:28.56
>>115
改宗か

116 : 2024/03/01(金) 17:35:34.04
移民受け入れしかないやろ
ただしイスラム、アフリカ系はキツイ
東南アジアとかはまだマシ

121 : 2024/03/01(金) 17:37:05.99
女性が社会進出するほど少子化になるって結論出てるのに言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

122 : 2024/03/01(金) 17:37:13.40
もう先進国は治安悪化を受け入れて移民ブーストかけるか国の縮小化を受け入れるかの二択なんよね

125 : 2024/03/01(金) 17:37:23.06
資本主義を変えなければならない

130 : 2024/03/01(金) 17:37:48.81
こいつ日本好きすぎやろ

131 : 2024/03/01(金) 17:38:06.63
何かって何や

142 : 2024/03/01(金) 17:41:00.99
ワイはなんだかんだ言ってお前らだけで構成されてる日本が好きやったのにな
もうそれも終わりかね

143 : 2024/03/01(金) 17:41:03.01
立ち回り全部雰囲気でも世界一の金持ちになれるんやな

146 : 2024/03/01(金) 17:41:19.45
1人産んだら1000万とかで代理母募集して赤ちゃんは国が育てるって方がもう分かりすくていいと思うけどね
庶民はもう出産と育児のリスクを取れないんだよ

148 : 2024/03/01(金) 17:41:38.91
まずは政治家を入れ替えだな