※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

漁師の面接行ったけど年収1300万でワロタwwwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2024/03/02(土) 08:56:42.62
しかも6月〜8月は休みや

2 : 2024/03/02(土) 08:57:17.74
漁師って面接あるんか?

4 : 2024/03/02(土) 08:58:44.03

>>2
一応あるで
まあ面接というより

やる気あるなら来いや精神
ただ生半可な覚悟じゃきついぞってめっちゃ言われる
あと漁師側から条件つきつけられるね
俺の場合
引越しってくることと
車を買う事っていわれたわ

3 : 2024/03/02(土) 08:57:38.16
なお時給換算と労災

7 : 2024/03/02(土) 08:59:19.81
>>3
労災は船員保険がある
時給に直してもかなりあると思うが

5 : 2024/03/02(土) 08:58:44.76
遠洋漁業はいやーキツいっす…

8 : 2024/03/02(土) 08:59:50.59
>>5
遠洋ではないが、
長かったら一週間~二週間船生活らしいわ

6 : 2024/03/02(土) 08:58:45.80
船酔いするわ

9 : 2024/03/02(土) 09:00:03.24
>>6
きついだろうなあ
名無しさんのおすすめ
10 : 2024/03/02(土) 09:00:07.69
荒れた海の動画めっちゃ好きやから、余裕あったら撮ってアップしてや

13 : 2024/03/02(土) 09:02:21.26

>>10
やりたいけど
やらんかも
というよりやれんかもや

嫁に猛反対されてる

11 : 2024/03/02(土) 09:01:03.74
1年で皮膚が10年分老けます←これ

14 : 2024/03/02(土) 09:02:57.03

>>11
それはあるんかもね
皮膚がんコースまっしぐらや

まあそれは土木系も一緒でしょ

12 : 2024/03/02(土) 09:01:27.83

あと言われたのは
漁の期間漁師仲間(クルー)10人と飯食って仕事して24時間ほぼ濃密な時間を過ごす事になるから
コミュニケーション能力はめっちゃいるっていってたな

嫌われたりしたらもう針のむしろらしい

21 : 2024/03/02(土) 09:06:09.24
>>12
針のむしろどころか海に突き落とされるで
事故死扱いで

28 : 2024/03/02(土) 09:09:37.29
>>21
それはない
少しの怪我で船止まったりするから
死亡事故起きたら徹底的に追及されるから
やろうと思って計画したらいけるのかもしれんが
そんなことする人らはおらんし
多分コミュニケーション能力低くても仕事ができてたら何も言われないと思う

15 : 2024/03/02(土) 09:03:39.16

・船酔いします
・作業は基本夜なので寒いです
・肌荒れします
・朝帰っても獲った魚の冷凍作業します
・昼過ぎ終了
・土日祝も関係ないので曜日時間感覚がなくなる

これでも良いのなら

18 : 2024/03/02(土) 09:04:41.60

>>15
まあほぼあってるし
超過酷
あと普通に死ぬこともあるってことと

あと取れる獲物はごっそりもらえるから飯には困らんことかな

16 : 2024/03/02(土) 09:03:42.17
油代がね

17 : 2024/03/02(土) 09:03:45.08
お前らもやる気とコミュニケーション能力あったら紹介するぞ
船長いわく100人に1人くらいしか残れないっていってたわ

19 : 2024/03/02(土) 09:05:28.54
シオン

20 : 2024/03/02(土) 09:06:08.81
タバコとか酒ってどうすんの?
すぐ無くなりそうやけど

24 : 2024/03/02(土) 09:08:13.47

>>20
それは船長が補充してくれてる
というより船の持ち主が冷蔵庫に常に酒と食材は補充してくれてる

タバコは自腹だろうが

22 : 2024/03/02(土) 09:07:25.27

ちなみに年齢層だが
20代は超貴重(ほぼいない
30代前半(貴重 ほぼいない
30代後半(この年齢の人が多かった 現役世代
40代(若手 現役世代
50代(船長や機関長
60代(ob

こんな感じや
ほんまに海賊みたいな感じやで
あと女の人はゼロや当たり前かもやが
あと乗りたての船員は2年間は飯作り担当や
もちろん買い出しも全て

23 : 2024/03/02(土) 09:07:40.79
働いてる月だけ支払われてその額か6-8もくるのかきになるわ

31 : 2024/03/02(土) 09:11:55.96

>>23
働いてる月だけとは?

あー
給料の計算?
勿論1300といったが
給料の計算は月終わりの水揚げ量で決まる
ちなみに獲物が春夏秋冬で変わる
俺の乗った船は蟹が取れる船だから蟹漁の時期が3月までだから蟹の時期にほぼこの年収になる
つまり蟹漁以外の時期はおまけではないけど大した売り上げにならんということ

あと俺は40代

25 : 2024/03/02(土) 09:08:14.30
今どきは船にネット環境あるかどうかも大事やろ
聞いたのか?

34 : 2024/03/02(土) 09:17:17.61

>>25
ネット環境はその船はなかったね
沖に出たら使えないらしい

あと子供はいないぜ

26 : 2024/03/02(土) 09:08:20.56
子供居るんか?

27 : 2024/03/02(土) 09:08:22.73
一致は20代?

29 : 2024/03/02(土) 09:10:36.53
ホタテ船の死亡事故怖いンゴ😭

30 : 2024/03/02(土) 09:11:11.42
ホタテ?

32 : 2024/03/02(土) 09:15:42.98
円安で燃料買えず
船動かせば赤字だぞ

38 : 2024/03/02(土) 09:34:10.41
>>32
蟹工船でもか⁉

37 : 2024/03/02(土) 09:30:05.02

39 : 2024/03/02(土) 09:38:20.05
指とか飛ばさない様に気をつけろよ