※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

岸田内閣に不満が高まってるみたいだけどさ…

1 : 2024/03/03(日) 19:58:14.898
どの辺が不満なの?
平安時代とかに比べたら税金なんか微々たるもんじゃん
日本が不満なら出ていけば?

2 : 2024/03/03(日) 19:59:18.435
裏金問題って知ってる?

8 : 2024/03/03(日) 20:00:20.989
>>2
裏金問題がお前の人生に影響するの?

10 : 2024/03/03(日) 20:01:09.720
>>8
総理大臣がきちんとした処罰を下さないのなら回り回って国民の生活に支障をきたすだろ
バカじゃねえのお前

15 : 2024/03/03(日) 20:01:52.530
>>10
どう支障をきたすの?

17 : 2024/03/03(日) 20:02:38.256
>>15
なんでも質問してないでその足りない頭で少しは考えてみな

18 : 2024/03/03(日) 20:03:24.933
>>15
ほっとけ、ほっとけ
騒ぎたいだけなんだからさ

16 : 2024/03/03(日) 20:02:31.403
>>10
回り回ってて、何年後くらい?

9 : 2024/03/03(日) 20:00:25.882
>>2
テレビでなんか言ってるみたいだけど
特に興味無いや
関係ないし

77 : 2024/03/03(日) 20:23:08.817
>>2
あ!それ日本共産党が喚き散らしてるやつだ!

3 : 2024/03/03(日) 19:59:48.173
ちなみに俺は選挙とか行ったことないや
政治とかお任せしてるから

6 : 2024/03/03(日) 20:00:16.920
>>3
裏金問題は知ってるかと訊いてる

4 : 2024/03/03(日) 19:59:59.511
岸田は戦後内閣最低と名高い安倍晋三を超えた類まれなる屑

21 : 2024/03/03(日) 20:04:07.750
>>4
クズかも知らんが、関係ないや
おまえが代わりに総理やれば?

5 : 2024/03/03(日) 20:00:13.684
税金払ってる?

23 : 2024/03/03(日) 20:04:49.301
>>5
払ってるよ
年収600万の普通のリーマンや
名無しさんのおすすめ
7 : 2024/03/03(日) 20:00:18.052
それは極論だけど岸田に不満言ってるやつは大体的外れだなぁとは思う。
ネット記事しか見てない主婦とジジババが文句言ってる感じある

11 : 2024/03/03(日) 20:01:38.725
政治に文句言ってる暇あったら、自分の幸せ追求したほうか良くない?

19 : 2024/03/03(日) 20:03:33.205
平安時代から生きてたの?

22 : 2024/03/03(日) 20:04:45.100
足りない頭で騒いでる馬鹿ばっかなんだよなあ

24 : 2024/03/03(日) 20:05:40.149
>>22
お前の頭が足りなくて悪いことを認知してないんじゃん

25 : 2024/03/03(日) 20:05:50.463
裏金の何が問題なのかわからん
犯罪なん?

27 : 2024/03/03(日) 20:06:30.765
>>25
国民が悪意持ってやると犯罪になるで
まあ政治家もやけど

54 : 2024/03/03(日) 20:12:18.002

>>25
誰がいつ何の名目で渡したかを他人がチェックできないと、
たとえば外国の工作員の賄賂でズブズブだったとしても有権者は知ることができない
パー券は外国人が買っちゃいけないという規制がないから

知ることができないと次の選挙で落とす動機は生まれないし、外国の傀儡総理が生まれるなんてことも発生する
まあ日本の政権は何十年もアメ公のいいなりだけどな

26 : 2024/03/03(日) 20:06:29.888
足りない頭で考えてもわからないから質問してるのでは?

28 : 2024/03/03(日) 20:06:31.366
政治にカリカリ文句言ってもしゃーないで
人生損しとるわ
せっかく日本に生まれたんだから、肩の力抜いて今を楽しめよ

29 : 2024/03/03(日) 20:06:41.398
で、君の人生にどう影響するの?

31 : 2024/03/03(日) 20:07:34.417
政治に文句言わないと子育て支援金みたいに300円→500円→1250円みたいなやり方されるで

34 : 2024/03/03(日) 20:09:01.158
>>31
ええやないかそれくらいw
ケツの穴の小さいやつだなあ

37 : 2024/03/03(日) 20:09:21.394
>>34
俺らはいいが子育て世代から金奪ってどうすんよ

42 : 2024/03/03(日) 20:10:09.406
>>37
どうもせんわ
関係ないわ
今を楽しめよ

32 : 2024/03/03(日) 20:08:05.798
政治すら分からない奴が人生楽しんでるように見えないんだが

38 : 2024/03/03(日) 20:09:35.925
>>32
普通に楽しんでるよ~w

41 : 2024/03/03(日) 20:10:06.895
>>38
アホ過ぎて気付いて無いんだね

45 : 2024/03/03(日) 20:10:41.724
>>41
別にそれでもいいよ
知らぬが仏って知らない?

50 : 2024/03/03(日) 20:11:25.876
>>45
正直者が馬鹿を見るより
馬鹿が気付かずに馬鹿見てるのが笑える

55 : 2024/03/03(日) 20:12:47.866
>>50
笑えば?
何が問題なのかわからん笑

57 : 2024/03/03(日) 20:13:25.662

>>55
将来年金貰うとして
貰えるとして考えて

物価上がるのにマクロ経済スライドで年金は下げられるんやで

63 : 2024/03/03(日) 20:14:22.314
>>57
悪いな
資金は十分ある
実家、地主だしw

67 : 2024/03/03(日) 20:15:29.343
>>63
物価上昇でそれも紙くずになる可能性もある
あんだけ円安ドル高の時に口先介入しまくってやれやで
いつ口先すら通じなくなるか

68 : 2024/03/03(日) 20:16:17.113
>>67
なるわけねえだろ
どんだけ怖がりなの?

70 : 2024/03/03(日) 20:17:38.055
>>68
普通ならならないんだけど
少子化とか物価高とか国としての信用とか震災とか重なるとどうなるか分からん
不安要素すら分からず死ぬより知識を持って生きていきたい

74 : 2024/03/03(日) 20:20:34.592
>>70
あした大地震おきるかもしれないよ?
地下シェルターにでも住んでるのかな?

76 : 2024/03/03(日) 20:22:32.016
>>74
防災カバンは用意しとけよ馬鹿

33 : 2024/03/03(日) 20:08:16.603
裏金問題とか、法で捌いてくれるんだからほっとけばええのに
何が「回り回って国民に⋯」だよ
アホなこと考えてないでシコって寝ろ

35 : 2024/03/03(日) 20:09:01.845
>>33
検察が裏金脱税政治家の肩持ったら終わりやで

49 : 2024/03/03(日) 20:11:11.895
>>35
考えすぎw
今を楽しめシコって寝ろ

51 : 2024/03/03(日) 20:11:50.924
>>49
少しは考えねぇと年金問題とかに繋がったりするんやで

58 : 2024/03/03(日) 20:13:28.033
>>51
老後の資金とか十分あるしなあ
自分の心配すれば?

60 : 2024/03/03(日) 20:14:09.631
>>58
一人称でしか考えられないやつが政治を語るのが浅はか

64 : 2024/03/03(日) 20:14:50.986
>>60
だから、俺は考えないよw
政治家に任しとけばええやん

39 : 2024/03/03(日) 20:09:46.161
不満あるならコーナンで散弾銃の材料買って撃ち抜けよ
撃たないってことは不満が無いってことなんだし

40 : 2024/03/03(日) 20:09:49.233
裏金って大した問題でもないがな
そもそも政治資金非課税なんだから脱税でもなんでもないし
収支報告書に一行書く書かないの問題
忘れてました訂正しますで済む話

43 : 2024/03/03(日) 20:10:35.600
>>40
それな

46 : 2024/03/03(日) 20:10:42.585
>>40
資金使わず繰り越すと税金取られるで

52 : 2024/03/03(日) 20:12:10.568
>>40
な?そんなもんだよ
裏金言いたいだけや

47 : 2024/03/03(日) 20:11:04.825
能登半島よりもサムスンに200億寄付してくれてありがとうw

56 : 2024/03/03(日) 20:12:48.107
マザームーンの指示で日本を子供の産めない国にしてるから

59 : 2024/03/03(日) 20:14:01.288
なんかロッキードみたいなレベルの騒ぎにして政権交代に持ってきたいのかなってマスコミの熱意は感じる
中身がしょぼすぎて国民がついてこないけども

62 : 2024/03/03(日) 20:14:19.580
問題が表面化しているだけで、裏金も統一協会も何十年も前からあった話だしな
むしろ表面化しているのは岸田が検察やマスコミに圧力をかけていない証拠では無いかと思う

65 : 2024/03/03(日) 20:15:11.705
増税メガネとか言われとるけど安倍政権時代の社会保険料の上がり方のが半端なかったよな

69 : 2024/03/03(日) 20:16:46.129
まあ政治はエンタメな部分もあるからな
これだから政治家は駄目なんだよっグダグダ文句言うのが楽しい人も居る

71 : 2024/03/03(日) 20:18:41.398
まぁどの時代もそうやけど
岸田政権のときは「岸田やめろ!」安倍のころは「安倍やめろ!」何十年も前からずっと同じ
そういうやつは何言っても分からない
自分でメディアに踊らされてることに気づくしかない

72 : 2024/03/03(日) 20:20:11.542
投票というしょうもない行為で国政に参加した気になって、政治が悪いのは選んだ国民のせいとかいうやつには反吐が出る。投票なんて権力者が権力を国民から任された体にするための理由付けやろ、馬鹿馬鹿しい

73 : 2024/03/03(日) 20:20:26.674
C H U!可愛くて岸田!

75 : 2024/03/03(日) 20:21:18.330
なんかまともなやついて安心したわ
寝る

78 : 2024/03/03(日) 20:23:58.938
息子の件から印象悪い

79 : 2024/03/03(日) 20:32:12.000
さすがに今回の脱税問題は致命傷だなw

80 : 2024/03/03(日) 20:34:21.094
息子、統一、脱税で3アウトか?

82 : 2024/03/03(日) 20:44:30.960
逃げれば逃げるほど首が絞まってる
自民党解党も近いぞ選挙勝てないだろ

83 : 2024/03/03(日) 20:46:34.100
自民党は糞だけど
一帯一路を回避したのは評価する
逆に推し進めてた野党は裏金より質が悪いわ

84 : 2024/03/03(日) 20:51:18.114
>>83
何がやばいってまともに日本と日本国民のために働く政治家が皆無ってことだよな