※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】無職のワイ、年金機構から赤封筒が届く…😭

1 : 2024/03/04(月) 13:30:13.86
ジジババを支えられない若者は4ねってさ😇
早く安楽死制度を導入しろよ💉
それか、老人ホームで土下座しながらワイの首を掻っ捌けば良いのか🔪🩸

2 : 2024/03/04(月) 13:31:52.00
年金くらい払えよ🥺

3 : 2024/03/04(月) 13:33:15.49
一人暮らしでタイミー使いながら転職活動中やから、年金払う余裕ないんや😰

4 : 2024/03/04(月) 13:33:20.76
失業中である旨ちゃんと相談したか?
減免制度があったはずやで

5 : 2024/03/04(月) 13:35:14.77
なんか色々と書類を用意しろって言われて放置や
そんな時間的余裕ないねん。金無いから

6 : 2024/03/04(月) 13:36:36.69
ちゃんと制度あるんやから手続きしろよ
時間がないは理由にならんぞ

7 : 2024/03/04(月) 13:36:56.43
ワイは退職証明書類出しただけやったぞ
手続も待ち時間含めて5分もかかっとらん
さっさと行ってこい

9 : 2024/03/04(月) 13:38:08.85
書類用意と金は関係ないやろ🥺

10 : 2024/03/04(月) 13:40:02.90
ちゃんとそう言えよ
名無しさんのおすすめ
11 : 2024/03/04(月) 13:40:37.26
こいつ自分の状況分かってないだろ

13 : 2024/03/04(月) 13:41:34.44
普通猶予申請するよね😔

15 : 2024/03/04(月) 13:42:48.55
無職のくせに時間ないとか草

16 : 2024/03/04(月) 13:42:59.65
無職ニートの差し押さえって親の資産を差し押さえるんやろか

19 : 2024/03/04(月) 13:45:58.51
無職期間を作ってる人間が利口なわけない。もちろんバカや

20 : 2024/03/04(月) 13:47:07.85
差し押さえられたら色々と決心できる気がするわ
親に差し押さえいくのは嫌やな

21 : 2024/03/04(月) 13:53:03.52
年金払えって声はわかるけどまともに運用できてるのか?
本当に将来もらえるのか保障してくれるのかちゃんとすべきだとは思う
これだけ何もかも値上げされてるのに支給額がふえたよって声もきかない
支給開始を遅らすとかはよく耳にするのに

22 : 2024/03/04(月) 13:56:34.24
免除申請しとけ

23 : 2024/03/04(月) 13:57:14.20
年金なんて掛け捨てみたいなもんやろ
ワイが貰えるとしたら40年後か。無理やろな

24 : 2024/03/04(月) 13:58:20.13
払えって言ってるのは年金事務局の局員やで
口座登録してなければ差し押さえされない
マイナカードとその内紐づくことになるからマイナカードの発行もNGな
国会議員も年金払ってなくても何の罪にも問われなかったし問題ないで

29 : 2024/03/04(月) 14:05:24.63
>>24
年金事務所な
口座を調査する権限があるから網に引っかかったら金持ってかれるで
何も知らんくせに適当なこと言うなや

33 : 2024/03/04(月) 14:10:07.45
>>29
そのへんようわからんのよな
イッチのように若くてやり直せるやつならええが50まわってどうあがいてももう受給むりな奴とかならどうなんやろ?
そのへんが年金制度のおかしいところや思うわ

25 : 2024/03/04(月) 13:58:59.66
あと10年したら年金とNHKは破綻してるおもうわ

26 : 2024/03/04(月) 13:59:19.59
ワイも赤いのきたわ
ていうかずっときてるわ
減免申請したんやけど半年か一年ごとに更新?せなアカンらしい

27 : 2024/03/04(月) 14:01:29.12
もう、生きてるだけで生活費以外の金取られるの辛いわ
赤封筒で脅迫紛いなことされるのも精神的にくる

28 : 2024/03/04(月) 14:02:33.52
マイナカードはもう発行してもうたわ

30 : 2024/03/04(月) 14:06:35.48
年金で差し押さえとかされたらクッソ運わるいで

31 : 2024/03/04(月) 14:07:55.17
口座を調査する金あるんやったら、年金額もっと減らしてくれよ…
なんやねん10万弱払えって

39 : 2024/03/04(月) 14:18:59.89
>>31
10万弱てことは満額ではなく多少払っとるんやな
去年は数ヶ月会社員だったのか?

32 : 2024/03/04(月) 14:09:58.59
高齢者の生活を負担する税金だと思った方がいい
払った額が老後に返ってくる訳ではなくて、払わなければ貰う権利が無いというだけ

34 : 2024/03/04(月) 14:12:05.50
>>32
頑なまで税金扱いにしないけどな
結局あいつらが私腹肥やすために税金としてではなく保険料とし自分等の権利としてるのが間違いやおもうわ

35 : 2024/03/04(月) 14:14:09.80
タイミーで働いてるなら無職ではないだろ
フリーターやん

36 : 2024/03/04(月) 14:15:05.21
つうかなんJしてる暇あるなら書類揃えて出せよ

37 : 2024/03/04(月) 14:17:16.52
タイミーで生活してる奴なんてフリーター未満やろって思ってるわ。面接も落ちまくってるしもう逃げたいわ。

38 : 2024/03/04(月) 14:17:47.99
生活保護でええやん