※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「いきなり!黄金伝説」とかいう「1ヶ月1万円生活」ばかりになってからつまらなくなった番組…

1 : 2024/03/06(水) 10:55:45.997
出演者みんな軽々と節約するからつまんなかった
もっと試行錯誤してくれればよかったのに

2 : 2024/03/06(水) 10:56:27.246
マグロ一匹食べきるとか好きだった

4 : 2024/03/06(水) 10:56:51.160
最終的にただの我慢大会になってたの笑う

6 : 2024/03/06(水) 10:57:25.110
無人島すこだったンゴ!w

7 : 2024/03/06(水) 10:57:35.190
森三中が粉練ってたのしか覚えてない

8 : 2024/03/06(水) 10:57:52.557
春日が強すぎて出禁だっけ?
無人島は出演者もスタッフも相当な労力だからしょうがないけど

9 : 2024/03/06(水) 10:58:03.489
デフレの象徴みたいな企画だったな

10 : 2024/03/06(水) 10:59:06.513
田中の綱渡りとか結構好きだった

11 : 2024/03/06(水) 10:59:15.861
タンスでもやし作ってたのは覚えてる
いやかいわれかも

12 : 2024/03/06(水) 10:59:15.986
遠藤が腕にタオル巻いてファミレス食ってた頃が面白いよね

13 : 2024/03/06(水) 10:59:16.512
初期はココリコ自ら1日で温泉どれだけ入れるかな企画とか参加してたのにな

14 : 2024/03/06(水) 10:59:45.028
一ヶ月海苔しか食えない企画でガチドクターストップかかってたな
名無しさんのおすすめ
15 : 2024/03/06(水) 10:59:48.073
軽々とはしてないだろ
逃げた奴さえいたし

18 : 2024/03/06(水) 11:01:05.800
ただの節約生活になってつまらなくなって最終的に我慢生活になって終わったんだよなw

19 : 2024/03/06(水) 11:01:33.907
あれ今ならクレーム来て出来ないんだろうな
節約で量が少ないし栄養が足りないとか言われたり

20 : 2024/03/06(水) 11:01:53.272
蛍光灯にアルミホイルやった奴wwwww

21 : 2024/03/06(水) 11:02:29.826
チネリ米

22 : 2024/03/06(水) 11:02:36.545
最終的に濱口が漁するところしか見どころがなかった

23 : 2024/03/06(水) 11:03:08.493
ココリコが身体張ってた頃は面白かったな

24 : 2024/03/06(水) 11:04:21.051

濱口でもってたような番組だったな

節約生活も初期だけ面白かった

25 : 2024/03/06(水) 11:04:57.148
濱口が面白くしてたのはあるがサバイバル方向に行きすぎてマンネリ化した

29 : 2024/03/06(水) 11:08:46.787
>>25
そこだけ抽出した冒険なんちゃらってヌルいサバイバルする番組はクソつまらんと思うんだが
続いてる所見ると需要はあるんだろうな…

26 : 2024/03/06(水) 11:05:05.839

それより似たようなのでサバイバーって番組おもしろかった

またやらないかな

33 : 2024/03/06(水) 11:10:13.579
>>26
不人気メンバー追放番組なつい

28 : 2024/03/06(水) 11:07:38.638
1万円生活の濱口は毎回途中で散財して脱落するポジだったよな

30 : 2024/03/06(水) 11:09:04.780
売名目的で参加してたアイドルが辛いからって逃げ出した回あったよね
今何してるんだろう

31 : 2024/03/06(水) 11:09:14.132
鶏の卵だけとか煎餅だけとかは面白かったんだけど

34 : 2024/03/06(水) 11:11:40.715
>>31
せんべい食い続ける伝説で濱口がせんべいを炊飯器で炊いたら餅みたいにやわらかくなったから
これ焼いたら焼き餅食べられるぞ!って料理した結果煎餅に戻ったシーンはずっと覚えてる

37 : 2024/03/06(水) 11:16:16.236
節約というより1か月撮られ続けるほうがキツくない?

38 : 2024/03/06(水) 11:19:31.457
AKBがリタイアしてた

39 : 2024/03/06(水) 11:26:46.605
今は濱口のYouTubeのチャンネルが黄金伝説のスタッフ達を動画制作で雇ってるけどあれ絶対赤字だよな
スタッフも専業じゃないだろうし濱口も一生分稼いでそうとはいえめちゃくちゃ仲良かったんだろうな

40 : 2024/03/06(水) 11:27:50.864
構成作家が下手クソすぎ
濱口使わないといけないけどまともにやると勝負にならん
って事情自体はわかるんだけど
期日ギリギリに無駄遣いさせるパターン多用しすぎ
またこのワンパターンのヤラセ展開ねって冷えるだけ

41 : 2024/03/06(水) 11:27:52.818
黄金伝説のスタッフだったんだアレ

42 : 2024/03/06(水) 11:31:09.490
ファミレスのメニュー全部食べきる挑戦で
ビールがグラス、中ジョッキ、大ジョッキときて
とどめにピッチャーで来たのはクソワロタ

43 : 2024/03/06(水) 11:32:59.800
濱口も結婚したし長期間ロケはムリだろうな
ゲームやってるくらいがちょうどよくなったのかもしれん

44 : 2024/03/06(水) 11:34:24.683
しゃくれ

45 : 2024/03/06(水) 11:36:31.463
スズメバチに 目印つけて追っかけて巣を探してたの面白かった

46 : 2024/03/06(水) 11:41:42.571
末期のご当地グルメ企画連発は「あ、この番組もう終わるんだな」感すごかったわ

47 : 2024/03/06(水) 11:50:14.076
ダクト飯とかいう強過ぎて禁止カードになった技

48 : 2024/03/06(水) 11:51:29.354
たまごのあれは好きだったな
誰かダチョウ呼んでなかった?

51 : 2024/03/06(水) 11:56:28.582
鶏飼うやつしか覚えてねーわ

55 : 2024/03/06(水) 12:01:44.578
後半はつまらん大食いばっかしてなかったか?

56 : 2024/03/06(水) 12:03:05.927
銭金とかもゴールデン行ってから全く見なくなったな

57 : 2024/03/06(水) 12:03:41.541
1(遊)1ヶ月1万円初挑戦の初日に「水だけで10日は暮らせる」と豪語 夕飯は吉野家で牛丼並盛りを食べる(280円)
2(二)翌日「卵を無料で入手する方法を思いついた」とニワトリとエサを購入 計1500円(ニワトリ900円/エサ600円)
3(三)煎餅を食べ続ける企画で煎餅をふやかせば餅になるという大発見をする
4(遊)その餅を焼き餅にして食おうとしたところ煎餅に戻る
5(一)節約と味を両立させたカレーを作ると豪語 炎を着けてすぐ消してを繰り返せば節約になるという謎理論でコンロのツマミをひねった状態でライターを使い着火と消火を1秒間隔で12時間続ける ガス代500円
6(捕)何故か定価100円で板チョコレートを買い、伝説終盤まで温存。バレンタイデーに米とチョコ1枚を炒め「バレンタイデーライス」を制作
7(左)3種のかき氷シロップを使い「レインボー豆腐」を制作 材料費300円
8(右)3種のかき氷シロップを使い「ドリームパン」を制作 材料費428円
9(投)森三中・村上の小麦粉節約術に感銘を受け、薄力粉を練ったものを米粒大にちぎって整形する「チネリ米」を考案
のちにチネリ米製造機がグッズ化されるがびっくりするほどの在庫を抱える

58 : 2024/03/06(水) 12:09:24.834
長期企画ばかりにシフトしていくとつまらなくなるな
電波少年も松村出川がロケしてた頃のが面白かった