※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

頭悪いやつほど他人の判断基準が独自だよね…

KEYBOARD - AI Illustration Generated by Bittensor AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/ Powered by Bittensor
KEYBOARD - AI Illustration Generated by Bittensor
AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor
CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/
Powered by Bittensor
1 : 2024/03/06(水) 12:00:55.276
最近思った

2 : 2024/03/06(水) 12:01:12.316

6 : 2024/03/06(水) 12:01:53.847
>>2頭悪いやつほど他人を意味不明な判断基準で評価してる

3 : 2024/03/06(水) 12:01:27.516
1行ブーメラン

7 : 2024/03/06(水) 12:02:12.600
>>3ぐぬぬ

4 : 2024/03/06(水) 12:01:33.976
なにいってんだ

5 : 2024/03/06(水) 12:01:43.633
好き嫌いだからな

8 : 2024/03/06(水) 12:02:15.505
そうだよ?

9 : 2024/03/06(水) 12:02:27.081
良い自己分析ですね
名無しさんのおすすめ
10 : 2024/03/06(水) 12:02:30.962 BE:525453676-2BP(0)
独特じゃなくて?

13 : 2024/03/06(水) 12:03:34.414
>>10それ

11 : 2024/03/06(水) 12:03:05.186
判断基準は複数ある事が多いから独自でも耳を貸すよ

12 : 2024/03/06(水) 12:03:15.611

何を当たり前のことをって思うかもしれないけど

マジで頭悪いやつの他人の評価の判断基準は斜め上のわけのわからなさ

ってそんな話

15 : 2024/03/06(水) 12:04:07.563
頭悪いやつほど他人の判断基準が独歩

16 : 2024/03/06(水) 12:04:39.215
前にこんなことがあったんだ

17 : 2024/03/06(水) 12:04:45.396
独自とは

18 : 2024/03/06(水) 12:05:26.814
自己紹介いいから

19 : 2024/03/06(水) 12:07:19.812

とある肉体労働の職場に所属してたときな

そこに中卒の古株の実力者がいたのさ。別に中卒の人をディスる話じゃないよ

21 : 2024/03/06(水) 12:08:51.744

まあそんなこんなで

一級建築士の資格誰か取れないか?って話になったわけな。端折るけど

22 : 2024/03/06(水) 12:10:12.390

まあ声もかからなかった俺の口にも出さなかった意見な

そんな難しい資格働きながら取れるやつこの中にいねえよと

23 : 2024/03/06(水) 12:11:49.585

でも中卒のその古株はさ

「取れるとしたら自分しかいないね。他のバカどもには始めから無理だろう」

みたいな発言し始めたわけな


24 : 2024/03/06(水) 12:15:14.328

いやいやいやいや

仕事できようがなんだろうがさ

中年に一級○○なんて資格を取る理解力あるわけないだろ?ってのが大半の人間の考えだったけどさ

その中卒の男だけは「自分は勉強しなかっただけで勉強してたら超一流の大学出てた」って豪語する人間だったわけよ。理由は大卒の新人とか来ると仕事全然覚えられなくてすぐ辞めるから

なら自分はそいつらよりあらゆる点で優れてると

25 : 2024/03/06(水) 12:15:58.810
わかりやすい例えだろ?

26 : 2024/03/06(水) 12:16:29.848
えっ どこからが例え話だったの?

27 : 2024/03/06(水) 12:17:45.537
>>26
別の例えのほうが良かったかな?

28 : 2024/03/06(水) 12:18:12.929
ドカタがコンビニの店員見下すアホさ加減みたいな話な

29 : 2024/03/06(水) 12:18:14.576
例え話とは…

30 : 2024/03/06(水) 12:20:30.520

頭悪い奴ほど自己評価高過ぎ
頭悪い奴ほど評価ポイントが馬鹿

例えば、頑張った基準がこなした仕事量でなく疲労度
その日の業務が終わり、同僚に疲れたか聞いて同僚が疲れてないと答えたらこの頭悪い奴は”同僚は仕事をさぼってる”と思う
ちなみに同僚の方が仕事量は多い

32 : 2024/03/06(水) 12:21:49.225
>>30死ぬほどわかるわ

31 : 2024/03/06(水) 12:21:21.401

んで結局やらないくせにさ

バカは取り組んだら取れるとは思いますが?みたいな空気出しちゃうと

33 : 2024/03/06(水) 12:30:46.656
んで判断基準が「人脈多いやつが偉い」系のやつと俺はやたら相性悪くてな

34 : 2024/03/06(水) 12:30:49.954
そんな人間が幅を利かせている職場にそんなレベルの高い期待値自体存在しないだろ

37 : 2024/03/06(水) 12:35:59.202
まあ今ならありえない話だよね
年功序列が今よりずっと酷い時代の話な

38 : 2024/03/06(水) 12:36:35.680
頭の良し悪しは色々あるからな

39 : 2024/03/06(水) 12:37:01.449
まあやってないやつって自分の限界も分かってないしな
若気の至りとかに近い

41 : 2024/03/06(水) 12:40:19.325

>>39それ

挑戦すらしたことないやつって限界とか初級までに何年かかるかとかすら肌でわからないんだよね

本気で一ヶ月くらい取り組んだら一流に慣れるくらい極端な妄想のやつもいる

40 : 2024/03/06(水) 12:38:04.873

とんでもないデブスが「自分は〇〇ちゃん(芸能人)に比べたらブスだけどこの職場では一番可愛いかな?」みたいな例

理由は若いからみたいな

42 : 2024/03/06(水) 12:41:50.359
まあ俺も別に何か成し遂げたわけじゃないから自信ないから口にしないだけの人間かもしれんが

43 : 2024/03/06(水) 12:44:07.681
リアルでそんなイカれた独自基準使っている奴に会う事滅多にないけどな
仮にいたとしても大半の人から見てツッコミどころが満載だから十中八九誰かしらにツッコミされて終わるだろう

44 : 2024/03/06(水) 12:44:26.512
要するに正攻法では勝てないから論点をすり替えてなんとか自分が勝ったことにしたがるってことだな

45 : 2024/03/06(水) 12:47:24.226

>>43大きな職場だとそいつら逃げ出すからな

>>44俺の言いたいこと1レスにまとめんなよ

47 : 2024/03/06(水) 12:49:33.225

大きな組織で働くに限るよね

家族経営のアットホームがうりの小さな企業に所属とか危険極まりない

48 : 2024/03/06(水) 12:50:33.786
よくわかんなかったわ