※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

打ち切り決まった漫画家だけど質問ある?

Eli Digital CreativeによるPixabayからの画像
Eli Digital CreativeによるPixabayからの画像
1 : 2024/03/10(日) 22:13:05.33
web連載でSJ作
特定されない範囲で答えます

2 : 2024/03/10(日) 22:14:43.38
何が原因で打ち切りになったんや?

3 : 2024/03/10(日) 22:18:27.36
>>2
もともと短期連載予定だったが、その枠の次の連載が頓挫して20話まで連載が伸びたんだが12話目描いた時点で突然「次決まったからあと2話で畳んで」と連絡きてイマココ

21 : 2024/03/11(月) 01:03:20.10
>>3
人気作家や大御所以外はゴミのように使い捨てがあたりまえなんやな
面白い漫画書いて雑に扱われなくなるよう頑張ってな
名無しさんのおすすめ
4 : 2024/03/10(日) 22:19:26.60
よーわからんけど人気あったら切られんやろうからそうでもなかったんやろな

5 : 2024/03/10(日) 22:22:50.51
>>4
人気は無かった
でも打ち切り決まるとこんなにメンタルくるんだと実感してる

6 : 2024/03/10(日) 22:23:35.19
まーしゃーないんちゃう
漫画家なんて実力主義のとこや
また頑張りや

7 : 2024/03/10(日) 22:25:25.60
>>6
せやね、ありがとうございます

10 : 2024/03/10(日) 23:02:33.55
どんな漫画?

11 : 2024/03/10(日) 23:19:35.95

webマンガって紙面の都合とかないから
打ち切りなんてないと思ってたんだが

てかそもそも短期の予定だったなら気にすんなよ
Twitterなりで作品出してたらまた呼ばれることもある

かも

12 : 2024/03/10(日) 23:25:01.55

>>10
お色気系のラブコメとだけ

>>11
原稿料払える作品数にも限りがあるからね…
しばらくはTwitterで細々と描くことにするよありがと

13 : 2024/03/10(日) 23:28:23.02
漫画以外で仕事してる?

14 : 2024/03/10(日) 23:31:07.64
>>13
してないよ…

15 : 2024/03/10(日) 23:33:03.46
そっか大変
立ち入った事聞いてしまったごめんね

16 : 2024/03/10(日) 23:37:01.31
>>15
気にしないでクレメンス
レスありがとね

24 : 2024/03/11(月) 03:00:21.31

絵も描けない、できることが無くて自分を責めすぎた挙句明日生きれるかすら不安な鬱病のワイがおるから大丈夫

少しでも連載できたって実績があるなんて立派じゃないか。普通はそこまでできないよ。
これはきっと良い経験として活きる、いつか必ず伸びるよ。

25 : 2024/03/11(月) 06:03:35.50
ニコニコ静画とか金貰えるとこで描いたら?

26 : 2024/03/11(月) 07:17:03.75
打ち切りって結構あるんか
デモンズスターっていうカメレオンのパクリ漫画も突然打ち切られてたな
読んでたのに

28 : 2024/03/11(月) 09:56:21.60
まあTwitterで
上げてればまた
連載してねーとか
オファーが来るんでない?

29 : 2024/03/11(月) 11:25:39.73
WEB連載って少し前から打ち切りまくってない?