※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本って戦争になると思う?

Defence-ImageryによるPixabayからの画像
Defence-ImageryによるPixabayからの画像
1 : 2024/03/12(火) 14:27:14.764
なるかな

2 : 2024/03/12(火) 14:27:31.923
どこと?

3 : 2024/03/12(火) 14:27:59.003
何年後かとかに巻き込まれない?

4 : 2024/03/12(火) 14:28:07.572
自衛隊って守るだけで戦争できないよね

5 : 2024/03/12(火) 14:28:14.831
トランプは中共の傀儡だからありえる

6 : 2024/03/12(火) 14:28:17.182
爆弾落ちてきたり

7 : 2024/03/12(火) 14:28:28.984
可能性としては消えない
ロシア、中国、アメリカに挟まれている立地なんだから

10 : 2024/03/12(火) 14:29:01.757
>>7
だよね

24 : 2024/03/12(火) 14:31:16.114
>>10
逆に考えると面白いぞ
この三国の緩衝国としてそれぞれとパイプ作って平和を続ける調停役つまりスイスのようになったらと考えると

34 : 2024/03/12(火) 14:36:42.711
>>24
韓国がそんなポジションを自認しているようですが

38 : 2024/03/12(火) 14:38:51.406
>>34
韓国は成り立ちや現在の状況からアメリカ寄りすぎるけどな
ならアメリカがプッシュしやすいのかそっちの方が早そう
名無しさんのおすすめ
8 : 2024/03/12(火) 14:28:42.630
いまからでもプルトニウム濃縮工場作ろうぜ

9 : 2024/03/12(火) 14:28:47.490
他国から本土に爆撃とか

11 : 2024/03/12(火) 14:29:07.212
なんのためにさ

13 : 2024/03/12(火) 14:29:17.941
宣言されても攻撃されても慎重に検討してる間に滅ぶから考える必要は無い

14 : 2024/03/12(火) 14:29:37.148
だからあれだけ核武装しろと

15 : 2024/03/12(火) 14:29:37.247
戦う奴がいないな

20 : 2024/03/12(火) 14:30:46.945
>>15
いきなり爆撃されそう

16 : 2024/03/12(火) 14:29:38.709
もう瀬戸際で始まってる

17 : 2024/03/12(火) 14:29:43.888
慎重に検討した上で先制攻撃しよう!

18 : 2024/03/12(火) 14:30:08.187
日本がロシアや中国を滅ぼしたら、世界中のみんなから感謝されるだろうなあ

22 : 2024/03/12(火) 14:30:58.550

アメリカと中露の関係が悪化したら、攻め込まれる可能性は十分ある

特にロシアだな
ウクライナ戦争について、ABCD包囲網とかハル・ノートとかみたいなものを突きつけられたら、第三次世界大戦をおっぱじめる可能性がある
そして、不沈空母日本列島は邪魔だから最初に攻撃してくる可能性がある

33 : 2024/03/12(火) 14:36:31.041
>>22
ロシアはあるだろうね

25 : 2024/03/12(火) 14:31:37.526
米軍基地は日本人を監視するための基地だから

26 : 2024/03/12(火) 14:31:41.938
戦争を放棄した世界唯一の国だって知らんのか?

27 : 2024/03/12(火) 14:31:47.099
アメリカと敵対してる国はみんな日本のこと恨んでるんでしょ?その国だって核爆弾持ってるし

28 : 2024/03/12(火) 14:32:17.698
9条があるから大丈夫やで

31 : 2024/03/12(火) 14:35:20.573
政治はしっかり未来を見れて欲しいスイスなどは焦土作戦も辞さない構えをはっきり示してる

32 : 2024/03/12(火) 14:35:54.284
地政学的に避けられない

35 : 2024/03/12(火) 14:37:22.854
シンガポールだけなぜアジアで成功したのか

36 : 2024/03/12(火) 14:38:09.976
日本の領土って本土より海域の価値のほうがでかいから平気で核落とされそう

37 : 2024/03/12(火) 14:38:17.951
9条があるから戦争にはならないよ
軍事侵攻は受けるかもしれないけど戦争ではない

39 : 2024/03/12(火) 14:38:51.460
>>37
そういう言葉遊び、(゚⊿゚)イラネ

40 : 2024/03/12(火) 14:45:57.500
仮になっても日本人の気質的に他人事のように暮らしそう
泥沼化しても毎朝律儀に満員電車に乗って仕事行ってそう

43 : 2024/03/12(火) 14:49:08.792
>>40
日本人の正常性バイアスなめんなよ

41 : 2024/03/12(火) 14:46:45.729
ちゃんと戸締りしとけよー

42 : 2024/03/12(火) 14:48:40.313
恋や病気と同じでなりたくてなる戦争なんてないんだろうな
武器商人を除いて

44 : 2024/03/12(火) 14:49:26.492
戦場でテロリストどもぶっ飛ばしたいわ