※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

会社「成長出来る環境です」←これwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2024/03/14(木) 12:44:26.91
成長出来るって言ってる会社って、社員を成長させてどうしたいんだろう?そもそも新入社員にとって成長するって何が魅力的なんだ?
そもそも成長ってどういう意味なんだ?
とかいろいろ考えるんだが

2 : 2024/03/14(木) 12:45:18.20
自分探しの旅に出ればわかるよ

3 : 2024/03/14(木) 12:46:04.20

成長出来る=色んな経験して自分の市場価値上がる=転職の時色々話せて有利に=良い条件の企業に転職できる

って事かと思ってるんだけど
日本の企業って転職前提の人を雇わない?だろうし
色々不思議なんだよな

4 : 2024/03/14(木) 12:47:56.01
成長の定義は?って人事に聞くのがええで
多分まともな答え帰ってこない=誇れるところのないゴミ会社ってことになる

8 : 2024/03/14(木) 12:54:53.63
>>4
聞いたら自分で考えろって怒られるのかと思ったけど
聞いてみるのも有りかもな

5 : 2024/03/14(木) 12:48:00.78
君も大人になればわかる
それまでは学校の勉強をしっかりやるんだぞ
名無しさんのおすすめ
6 : 2024/03/14(木) 12:48:49.53
会社を球団におきかえればわかりやすいやろ

7 : 2024/03/14(木) 12:52:03.34
仕事教えてくれるかどうかは自分のコミュ力や先輩や上司ガチャ次第だからな
なぜ関係無いやつ成長できるなんて言い切ってるんだよって話よな

11 : 2024/03/14(木) 13:00:47.53

>>7
んなこと言ったら
求職者「〇〇はどうなんですか?」
企業「現場によりますね。
求職者「・・・」
企業「・・・」

やし

9 : 2024/03/14(木) 12:59:07.44
むしろ学生の方が成長できる会社か気にするようになったからそう言ってるわけで
企業からしたらどうでもええで

10 : 2024/03/14(木) 12:59:09.01
具体的なことが何も言えないからそういう曖昧ななんちゃって言葉を掲げるんやで

12 : 2024/03/14(木) 13:02:25.26
やっぱ曖昧だと思ってるやつ他にもおったんやな
就活って人事も学生も自分の言葉で語らず綺麗事ばっか吐く奴多くてそれが苦手なんだよな

14 : 2024/03/14(木) 13:04:21.17
>>12
そら極端なこと言ったらそんなところで質疑応答しても合うか合わんかなんて入ってみんとわからんし
ビジネスでは相手に失礼ないよう当たり障りない綺麗事言ってやり過ごすのは大切なスキルやしなぁ

19 : 2024/03/14(木) 13:08:03.35
>>14
勿論失礼ない態度取るのは大事だと思うけど、何より大事なのって自分の言葉で語ることだと思うんだよなあ
結局誰かの言いそうな事言っても信用されない気がするわ

32 : 2024/03/14(木) 13:30:04.38
>>19
企業に必要なのは自分の言葉で語るより周りとうまくやって指示された事正確にやることだから
そんなクリエイター気質のやつはフリーランスしてた方がええで

34 : 2024/03/14(木) 13:33:30.72
>>32
フリーランス一からやるのはかなりきついと思うから、一回就職しようかなとは思ってる

15 : 2024/03/14(木) 13:04:29.33
>>12
社会に出てから苦労するタイプやな
学生の頃と価値観まるで変わるから頑張れやで

13 : 2024/03/14(木) 13:03:30.18
自分で分かんねぇところを綺麗事で包み隠すっていうか
そんな事もわかんないのとか暗に言われてる感じ
暗黙の了解が多すぎてマジで苦手なんや

16 : 2024/03/14(木) 13:05:34.90
本音でめちゃくちゃ言う社会不適合者に入ってこられても困るし

18 : 2024/03/14(木) 13:07:12.80
納得できないものは事前に聞くほうがいいよ
無理に入って合わなかったは時間のムダでしかない
その会社と合う合わないはちゃんと考えた方がいい
まあ自分がそれに見合う価値があればだけど
雑魚ならそのレベルの会社しか入れないわけだから

22 : 2024/03/14(木) 13:08:50.29
>>18
そうだねありがとう。
聞くことにする

20 : 2024/03/14(木) 13:08:16.69
嘘つき大会しないと仕事回らんししゃーない

21 : 2024/03/14(木) 13:08:23.61
どっからこういうイチャモンネタ思いつくんだよ

24 : 2024/03/14(木) 13:09:53.69
>>21
いちゃもんっていうか
成長できる
って書いてる企業多いけどどういう事なんやろなって疑問や

23 : 2024/03/14(木) 13:09:20.99
と言うか会社入って成長しない会社は逆に終わってんだろ
そんなもんを売り文句にしてる時点でお察しだろ

26 : 2024/03/14(木) 13:20:21.93
>>23
組織な以上一定以上にはなれないところは多いで
技術系はとくに顕著で独立していく人が多い分野

25 : 2024/03/14(木) 13:15:43.48
アスペって診断された事有るけどこういう事なんかね

27 : 2024/03/14(木) 13:23:25.90
成長する人は環境関係なく成長する

29 : 2024/03/14(木) 13:25:14.62
ブラック企業で働いても問題ない社員に成長する

30 : 2024/03/14(木) 13:27:49.61
まあこれを掲げて失敗した時に「うちは成長できる環境を与えてるので努力しなかったあなたが悪いです」って言う用だろ

31 : 2024/03/14(木) 13:29:06.17
成長(メンタルがぶったたかれて大体一回は破壊される)

33 : 2024/03/14(木) 13:30:19.88
成長出来ます
ってバイトとかで「やる気あれば大丈夫」って言ってるのと同じかな
そういうバイトでは出来ない時にやる気のせいにされるって話で

35 : 2024/03/14(木) 13:34:41.62
社会人ってなんか次元が違うと思ってたけど
学生と同じように色々誤魔化してるんだなって分かったわ
ありがとう

36 : 2024/03/14(木) 13:36:33.72
>>35
誤魔化しつーか社会で生きてく為に当たり前の人との接し方やな
お前のカーチャンも先生もみんなガキなんか死ねや思いながらも社会人の大人だから守ってくれてるわけで

37 : 2024/03/14(木) 13:44:40.58
(教育システムが機能していないので全て自分で考えなければならないから)成長できる