※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】アメリカ「日本はアメリカの友人ではない」

NEWS - AI Illustration Generated by Bittensor AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/ Powered by Bittensor
NEWS - AI Illustration Generated by Bittensor
AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor
CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/
Powered by Bittensor
1 : 2024/03/15(金) 14:08:17.64
ロイターのインタビューで、クリーブランド・クリフスは引き続き全米鉄鋼労働組合(USW)の支持を得ているとし「日本は(米国の)友人ではない」ため、日鉄によるUSスチール買収は阻止されるべきだと述べた。

2 : 2024/03/15(金) 14:08:31.94

3 : 2024/03/15(金) 14:08:49.64
ガチで言ってて草

4 : 2024/03/15(金) 14:08:55.66
恋人だなんて

5 : 2024/03/15(金) 14:09:12.79
アメリカさん、どうして…

6 : 2024/03/15(金) 14:09:35.36
日本舐められすぎ

7 : 2024/03/15(金) 14:10:02.93
弟やからなぁ
名無しさんのおすすめ
8 : 2024/03/15(金) 14:10:18.41
日本はアメリカの奴隷だからね

9 : 2024/03/15(金) 14:10:54.92
これが覇権国家よ
世界一のならず者

10 : 2024/03/15(金) 14:11:15.64
日本も国民はアメリカのことを主従関係とは思ってないけど政治家がゴミだからねぇ

11 : 2024/03/15(金) 14:11:51.46
USスチールが買ってくれって言っとる分けではないんか?

13 : 2024/03/15(金) 14:12:24.44
ワン!

14 : 2024/03/15(金) 14:12:51.53
犬やしな

15 : 2024/03/15(金) 14:13:24.50
くーん🐶

16 : 2024/03/15(金) 14:14:04.07
彼女だし

17 : 2024/03/15(金) 14:14:17.89
宣戦布告ですね?

18 : 2024/03/15(金) 14:14:26.13
世界で初めてアメリカ本土を爆撃するのは日本やからな、イマニミテイロ

19 : 2024/03/15(金) 14:15:01.35
>>18
それもう達成済みや

218 : 2024/03/15(金) 15:59:25.97
>>19
架空戦記の話してないんで

236 : 2024/03/15(金) 16:11:32.89
>>218
小型水上機でやってるんだよなあ…
山に爆弾ちょっと落としただけやけど

20 : 2024/03/15(金) 14:15:19.20
ソース見たら、鉄鋼貿易では日本は中国より悪質とかも言ってたそうだ
もうこれアメリカより中国に付いた方がええやろ

21 : 2024/03/15(金) 14:15:33.82
ジャパンバッシング懐かしいですね

22 : 2024/03/15(金) 14:15:36.84
トランプも日本から米軍基地引き上げたい言ってたからな
自分の国は自分で守れ言ってたし

23 : 2024/03/15(金) 14:15:40.88
奴隷やからな
しかも何故かめっちゃ従順で聞き分けの良い

24 : 2024/03/15(金) 14:16:04.59
向こうの労組が突っぱねれば賠償金はあっち持ち
米規制当局審査落ちしたら賠償金は日鉄持ち
つまり今ゴネてるのはただのポーズで労組がしゃあない折れたるわからの審査落ちコース

25 : 2024/03/15(金) 14:16:33.39
USスチールは歓迎してて周りがウダウダ言ってる模様

26 : 2024/03/15(金) 14:16:37.33
もはや鉄は国家なりの時代に戻ったから現地企業を買収しないと成長できない時代や

27 : 2024/03/15(金) 14:17:50.55
正体現したね。

28 : 2024/03/15(金) 14:18:12.60
飼ってる犬だから間違ってはいないな

29 : 2024/03/15(金) 14:18:21.45
日鉄は薄利多売やめて呉も閉鎖したし買収されようもんならぬくぬくできなくなるわ

30 : 2024/03/15(金) 14:19:01.07
労組が反対してるのは単なる感情的な理由やしな
日本製鉄に買収されたほうがアメリカも得するのは皆理解してる

32 : 2024/03/15(金) 14:20:37.19
普段は自由貿易だのグローバル化だのなんだの言っといてアメカスってほんま自分勝手よな

35 : 2024/03/15(金) 14:21:28.40
一生懸命貶めようとしているその努力は認めますよ。
でもわたくしとドナルドは親友なんです

37 : 2024/03/15(金) 14:22:50.00
うおおおおお!!!!!
このままアメカスとの関係切ろうや
CIA█ね!!!

38 : 2024/03/15(金) 14:23:23.45
ここまで舐められてるのに日本はずっとヘコヘコしてるの情けないくて草
中国に寝返っちゃうけど?って脅すことくらいしろや

40 : 2024/03/15(金) 14:25:02.23
すでに終わってる企業を助けてやろうとしてるのにこの言われよう
お前らがやった、東芝を食い物にしてポイ捨てした方がはるかに悪質だろ

41 : 2024/03/15(金) 14:25:19.80
ねえ君はもう

42 : 2024/03/15(金) 14:26:16.62
そうかなら中国と友達になるわ

45 : 2024/03/15(金) 14:27:58.85

朝アメリカ人がラジオ体操するとこみたいから頑張って買収して欲しい

しかし80年代後半みたいな論調やな

47 : 2024/03/15(金) 14:30:44.65
日本は中国ロシア側と仲良くした方が良いよな
アジア+ロシアが組んだら欧米より強いからな

49 : 2024/03/15(金) 14:31:25.22
アメリカもこう言ってるしロシア中国と手組むか

50 : 2024/03/15(金) 14:31:41.15
なら誰がこのオワコン企業再建するんや?

51 : 2024/03/15(金) 14:32:08.90
で、こいつらはUSスチールさん買ってくれるんですかねもう限界なんですが

53 : 2024/03/15(金) 14:32:26.86
本当にただの感情論やから
でも気づいたらトヨタのときみたいに全く問題は見つからなかったけど社長が涙ながらに会見して賠償金1000億払うことになるんだよな
アメリカとは日本に対してずっとそういうことしてきた国

55 : 2024/03/15(金) 14:32:58.04
これって法的な裏付けってあるんか
高度に政治的なとかそっち系の話になるの?

56 : 2024/03/15(金) 14:33:15.66
原爆で分からせた植民地やしな
そら何処まで行っても奴隷にしかならんわ

57 : 2024/03/15(金) 14:33:45.26
USスチール株主は経営ヤバイから買って欲しいのに大統領が文句言ってて草はえるわ
自由の国は死んだんやね

62 : 2024/03/15(金) 14:36:17.46
やっぱ極東アジアの家族と仲良くするべきだよね

67 : 2024/03/15(金) 14:39:16.17
中国が戦争してきたら、日本とアメリカの関係は変わるよ

74 : 2024/03/15(金) 14:41:03.65
こいつらいつまでパールハーバー言ってるんや😅

82 : 2024/03/15(金) 14:44:23.35
USスチールって鉄鋼世界27位やで?
そんな国あげて買収阻止するような会社じゃないだろ

94 : 2024/03/15(金) 14:48:17.82
DVアスペ彼氏がアメリカやしな