※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

自己破産ってしないほうがいいかな?

PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
1 : 2024/03/16(土) 01:37:34.050
なんか一時期狂って借金とリボしまくったんだけど冷静になったらやべーと思ったんだが

2 : 2024/03/16(土) 01:40:10.313
お金借りられなくなるよ

3 : 2024/03/16(土) 01:42:00.660
しなくて済むならしないほうがいいに決まってんだろ馬鹿なのか

4 : 2024/03/16(土) 01:42:44.387
>>3
そんなことわかってるけど返済して苦しいくらいなら借りれずに苦しい方がマシな気がする
今どこからも何も借りてなくてただただひたすら返済毎月してる状態だし

18 : 2024/03/16(土) 01:48:13.244
>>4
どうしょうもなくなって他の選択肢が無い奴がするんだよ
選べると思ってる時点でそんな状況じゃないって事

21 : 2024/03/16(土) 01:49:19.921
>>18
いや分かるけど
このまま10数年クソ金利で返済し続けてるのもアホだなって
それを理解した上で始めたのだろうに
名無しさんのおすすめ
5 : 2024/03/16(土) 01:42:47.730
債務整理でなんとかなるならしなくていいんじゃない?
それでもきついならしても良いと思う
クレカ持てないしスマホ一括でしか買えなくなるけど

6 : 2024/03/16(土) 01:43:22.832
クレカ今持ってんのはどうなんの?使えなくなるのか?新規契約できないだけみたいなの出てきたけど

9 : 2024/03/16(土) 01:44:26.471
>>6 もちろん使えなくなる

11 : 2024/03/16(土) 01:45:02.383
>>9
まあまあ困るよな
支払えるとしても使えないってのは

7 : 2024/03/16(土) 01:43:46.857
弁護士に聞くべきじゃあ…

8 : 2024/03/16(土) 01:44:16.744
弁護士に聞くのも金かかるだろ……そんな金ないよ

10 : 2024/03/16(土) 01:44:40.981
はあ前の俺を恨みながら払い続けるしかねえよなあ
バカだなあ

12 : 2024/03/16(土) 01:45:40.603
債務整理はしたの?

13 : 2024/03/16(土) 01:46:21.536
いえしてません……よくわかんなくて

14 : 2024/03/16(土) 01:46:34.103
いま借金いくらある?

16 : 2024/03/16(土) 01:47:54.698
>>14
でも言うてリボ払い含め200ないくらい?

50 : 2024/03/16(土) 03:02:37.912
>>16
払えよ
1年働け

15 : 2024/03/16(土) 01:46:58.934
弁護士費用ってのも払わないとなのだろ?
うグー金がねえ

17 : 2024/03/16(土) 01:48:00.655
自己破産しても10年経過すると、信用情報機関から事故情報が消されるから、どうやって10年過ごすかを考えた方が良い

22 : 2024/03/16(土) 01:49:42.932
>>17
仕事以外は部屋に引きこもり続けるしかない

33 : 2024/03/16(土) 01:52:25.867
>>22
どこか知らぬ土地で住み込みで働ける所も探しておかないと追っ手が来る

35 : 2024/03/16(土) 01:53:02.970
>>33
どこから追手がくるんだよ

39 : 2024/03/16(土) 01:56:09.986
>>35
貸した方は何とかして返済させたいから追ってくる
あと自己破産申請して受理されるまでに1円でも借りたら申請受理されない

40 : 2024/03/16(土) 01:57:07.156
>>39
ワロタ犯罪だろそれ

43 : 2024/03/16(土) 02:01:27.430
>>40
貸主は身柄を拘束して地下で働かそうとするのは実在する

52 : 2024/03/16(土) 03:05:21.483
>>39
追っ手なんて来なかったぞ
ついでに脅迫みたいな手紙や電話も来なかった
まあ手紙とかは最初に弁護士事務所に行ってから自宅に届いてたから弾かれてたのかも知れんが

19 : 2024/03/16(土) 01:48:18.342
そんな多くもないよな
200万……200万……何に使ったんだ俺あほかよ

20 : 2024/03/16(土) 01:48:48.130
国民としてあつかわれなくなるぞ

23 : 2024/03/16(土) 01:50:05.525
>>20
でも国民だもん

24 : 2024/03/16(土) 01:50:09.776
ちゃんと仕事して安定した収入があるなら借金一本化しちまえ
本気でやるなら給与振込に使ってる銀行に相談すればいい、おまとめローンって奴だ

26 : 2024/03/16(土) 01:50:32.951
>>24
ゆうちょだけど!貸してくれるのか?

25 : 2024/03/16(土) 01:50:32.550
自分の住んでる市スペース債務整理で検索して近い法律事務所に債務整理で予約するんだよ
俺の時は相談料なかったけど一応事務所に聞いてみよう
債務整理出来たら負債の額にもよるけど大体月3万前後の返済になる

29 : 2024/03/16(土) 01:51:30.077
>>25
全部含め三万か!?それはやばいな
全部含めたら7?6万くらい毎月払ってて普通にしんどいからそれなら死ぬほど助かるのだが

36 : 2024/03/16(土) 01:53:28.589
>>29 俺の場合は約120万で月3万になったから200万だともうちょいいくかも
そこも含めて相談してみたほうがいい

37 : 2024/03/16(土) 01:54:12.779
>>36
相談するだけするかあ

27 : 2024/03/16(土) 01:50:51.987
たった200くらいで自己破産かよ
本気出せばそれくらい返せるだろ
どうせなら借りれるだけ借りて事業失敗して何億とかの負債抱えたら自己破産するわ

30 : 2024/03/16(土) 01:51:58.024
>>27
まあそうなんだけど……

32 : 2024/03/16(土) 01:52:09.628
金目のもの売却

34 : 2024/03/16(土) 01:52:39.117
>>32
何もないが?車もないし
ゲーミングノートとベースくらいだけど高くつかねえ

38 : 2024/03/16(土) 01:56:02.809
ふひーいま計算したけど毎月七万返済だな
リボ払いはほぼ返済できてないの怖すぎ

41 : 2024/03/16(土) 01:58:36.198
>>38 相談すると結構融通効くよ現に額変わったし
後今まで支払った額から一部の額が返済に充てられるから200万よりは減る

42 : 2024/03/16(土) 02:00:46.512
たったの200返すのに10年以上もかかる か?

45 : 2024/03/16(土) 02:03:28.712
>>42
リボ払いがエグい

44 : 2024/03/16(土) 02:03:01.916
マグロ漁船

46 : 2024/03/16(土) 02:04:02.674
200のうち100がリボ(^q^)

47 : 2024/03/16(土) 02:05:45.503
任意整理してから払えなくなったら自己破産よ

48 : 2024/03/16(土) 02:15:20.911
働いてるなら任意整理にしたほうが良い
整理する会社選べるし

49 : 2024/03/16(土) 02:17:48.852
任意整理しても除外したクレカは残るし使えるしな

51 : 2024/03/16(土) 03:03:56.946
200万円じゃ自己破産なんかさせてくれんだろ

53 : 2024/03/16(土) 03:11:56.472

しない方がいいに決まってんだろ馬鹿か

カード使えない金借りられないのは勿論家も借りられない携帯も買い換えできないローンも組めないどんだけ高くても現金一括でしか支払えない
ついでに言えば金融や不動産や警備みたいな職も就けなくて幅が狭くなって最低でも10年は特大デバフが付く

自己破産以外の債務整理って手もあるが完済をしてから3年だったか5年だったか忘れたがそれぐらいはデバフ付く

何れにせよ弁護士費用は消えんから真っ当に生きるのは無理無理ムリのカタツムリよ