※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

25歳ニートだけどIT系に就職したい なんの資格取ればいい?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2024/03/16(土) 19:05:59.751
難しい資格は取れない
安くてもいいからとりあえずなりたい
なんかいい方法ないかな?

2 : 2024/03/16(土) 19:06:29.011
俺もニートだから一緒に考えよう

3 : 2024/03/16(土) 19:07:35.329
ちなみにSES?入ったけど何もわからないまま開発に回されてきつすぎてすぐやめた

9 : 2024/03/16(土) 19:08:46.808
>>3
開発に回されるだけマシだぞ
若いうちに保守()とかいうゴミ現場に回されたら目も当てられない

11 : 2024/03/16(土) 19:09:27.629
>>3
無資格で就職できたんだからもう1回無資格で就職したらええ
名無しさんのおすすめ
5 : 2024/03/16(土) 19:07:40.365
スクリプトの資格

7 : 2024/03/16(土) 19:08:07.012
>>5
何やればいい

42 : 2024/03/16(土) 19:20:31.660
>>7
動機についても無駄よ
パネルにホクロマジックで足しても登録出来そう

8 : 2024/03/16(土) 19:08:13.978
詳しい人来て

16 : 2024/03/16(土) 19:10:24.822
SESはいるのはやばくない?

20 : 2024/03/16(土) 19:12:07.856
まじでどこに就職したらいいの?
無資格でもIT系って雇ってもらえない?若いし
頼むまじで

21 : 2024/03/16(土) 19:12:29.599
とりあえず基本情報でも取っとけよ
基本情報も受からないならITはたぶん辛いだけだからやめたほうがいい

23 : 2024/03/16(土) 19:12:59.621
>>21
基本はむずいから無理
てか勉強に時間かかりすぎるからさ

34 : 2024/03/16(土) 19:16:24.424
>>23
全然難しくない
ニートなら2、3カ月も勉強すりゃ全然取れる
なんで基本情報取った方がいいかって仕事の進め方とか基本的なことも勉強するから
どうせ今の何も知らない状態でITに就職したって同じ状況になるだけだろ

39 : 2024/03/16(土) 19:18:07.053
>>34
さすがに嘘だろ
専門学校で2年間勉強しても基本情報取れるの3割くらいらしいぞ
3ヶ月?嘘だろ おまえが頭良すぎ

58 : 2024/03/16(土) 19:41:57.309
>>23
ってところは
本来の意味がわからん
むしろ一回利確しなさいって学んだだろうに

22 : 2024/03/16(土) 19:12:52.891
Indeedで探せばどこか入れるんじゃね

27 : 2024/03/16(土) 19:13:36.627
>>22
なんにもわかりません!でもいいの?
もういきなり意味わからんの開発に回されてプライド折られるとかやだ

32 : 2024/03/16(土) 19:14:52.209
>>27
そのへんは面接で聞いた方がいいと思うわ 無資格の素人でもいいって会社なら採ってくれるでしょ

36 : 2024/03/16(土) 19:17:27.774
>>32
まじでそうなの?資格取るより就活したいんだけどそれでいいのか?適当に応募すればいいの?

41 : 2024/03/16(土) 19:20:07.025
>>36
こんなやついらねーわ!ってところは書類選考で弾かれると思うしどこでもいいから就職したいってならテキトーに応募しまくってればどこか返答くるっしょ

38 : 2024/03/16(土) 19:18:04.354
>>27
IT って言ったら大塚商会と光通信よ

25 : 2024/03/16(土) 19:13:21.168
LPIC