※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

お前ら「外食は高い!値上げばっか!もう行けない!」←これwwwww

1 : 2024/03/18(月) 16:53:53.20
2を見ろ

2 : 2024/03/18(月) 16:54:15.77
見たくない

7 : 2024/03/18(月) 16:55:08.52
>>2
👀

3 : 2024/03/18(月) 16:54:32.36
やだ

4 : 2024/03/18(月) 16:54:36.42
スーパー行けば外食と同じくらいかそれ以上に安くて美味い物食いまくれるから問題なくね?
うちの近所のスーパーは天丼やカツカレーが400円とか激安だから週末自分へのご褒美で食ってる
店内製造の惣菜や弁当以外にもちょっといいめのレトルト食品は300円で名店の味を楽しめるし
食後のゼリーとドリンクまで合わせて500円で楽しめる
外食で同じくらい安く満喫できるのサイゼかマックくらいだろ

6 : 2024/03/18(月) 16:55:05.35
最近ワイは外食ばっかやけど、

13 : 2024/03/18(月) 16:58:26.38
>>6
上級国民か激務の代わりに給料高い仕事に就いてるのかどっちや

8 : 2024/03/18(月) 16:56:19.95
わざわざ人件費や光熱費や土地代がかかりまくってる外食に行くこと無いんだよ
スーパーに行けば平均的外食の半額近くで美味い物食える
普段は自炊してたまに美味い物食いたいときはスーパー行けばいい
ワイは祝い事の時くらいしか外食はせんわ

9 : 2024/03/18(月) 16:57:40.33
かわいそう

10 : 2024/03/18(月) 16:57:54.49
スーパーはヘタしたら半額で美味い物食えることもあるしな
近所のドラッグストアは14時頃にパンを、16時頃に加工肉やヨーグルトを半額にするから休日は1日2回行くわ
いい運動になる
名無しさんのおすすめ
11 : 2024/03/18(月) 16:58:12.12
心も貧しい

12 : 2024/03/18(月) 16:58:12.44
近年希に見る無能

18 : 2024/03/18(月) 17:01:14.93
>>12
お前らレス早すぎや

21 : 2024/03/18(月) 17:03:39.08
>>18
自分の無能さを恥じろよ

14 : 2024/03/18(月) 16:58:38.51
自家栽培して自炊すればええやん

16 : 2024/03/18(月) 17:00:49.70
>>14
自炊はしてるけど家庭菜園はしてない
興味はある

15 : 2024/03/18(月) 17:00:18.87
去年はインド人のカレー屋に1回だけ行ってカレーとナンのセット爆食いしたわ
1000円くらいしたけどこれはたまには1000円の価値あるわと思った
後は2ヶ月に1回くらいマックか牛丼食うくらいしか外食はしない
ラーメンは名店の味再現みたいな奴がスーパーに売ってるからな

17 : 2024/03/18(月) 17:00:59.44
実際、外食しなくなったわ
出先で食べないで家帰って食べる

19 : 2024/03/18(月) 17:02:24.01
>>17
ワイはコロナ前から外食は贅沢品やと思ってほぼしなかったけどたまげるくらい高くなったよな
マックのチキンクリスプたまに食うの楽しみだったのに2倍くらいになったやろ

20 : 2024/03/18(月) 17:03:10.85
今度奮発してスーパーで寿司のセット買って食べようと思ってる
600~800円はするけど寿司食べたいんや

22 : 2024/03/18(月) 17:04:10.35
ナマポとワープアどっちなの

24 : 2024/03/18(月) 17:05:21.68
>>22
ただのドケチ
年収100万円台だけどこどおじで家に金ほぼ落としてないからワープアではないと思う
ちなみに自炊してるって言ったけど自炊してるのは正確にはマッマや😤

23 : 2024/03/18(月) 17:04:16.12
カレー好きやからたまに名店の味シリーズみたいなのがドラッグストアで半額落ちしてるの見る度に即買いしてるわ
最近ドラッグストアが割引を段階刻んできたから口に入らなくなってきたけど😭

25 : 2024/03/18(月) 17:06:42.23
ワープアで草

27 : 2024/03/18(月) 17:07:54.33
>>25
こどおじだからそこまで余裕無いわけじゃ無いぞ
貯金も出来てるし月に2万は娯楽に使える

28 : 2024/03/18(月) 17:08:56.98
>>27
それをワープアと呼ぶんだぞ

31 : 2024/03/18(月) 17:10:14.23
>>28
ネット見ると光熱費が足りなくて風呂に入れないとかユニクロで服買えないとか野菜や果物が買えないとか結構見るぞ
ワイくらいやと中流よりやや下くらいやろ

35 : 2024/03/18(月) 17:11:45.47
>>31
住む場所が悪いんだと思う

38 : 2024/03/18(月) 17:14:41.22
>>31
ワープアの中の最下層と比べても何も変わらんぞ、お前もワープアの範囲だぞ

26 : 2024/03/18(月) 17:07:12.67
最近松屋の朝定食が300円くらいで安いらしいから久々に外食気分味わうか迷ってはいるけどな
牛皿と味噌汁付いて300円はスーパー並や

29 : 2024/03/18(月) 17:09:12.41
惣菜だけじゃなくご飯のお供を買って日頃の食事に特別感を出してもええ
たまーに桃屋のメンマが特売の時買ってご飯にかけてる
スーパーは奥が深い

30 : 2024/03/18(月) 17:09:29.03
外食なんか体に悪いだけやん
あれ業務スーパーで売ってるような中国産とかやで

33 : 2024/03/18(月) 17:11:05.58
>>30
体に悪くても味が良いならそこはあんま気にせん
ただ人件費や場所代に金取られるのが気に食わん

42 : 2024/03/18(月) 17:15:57.61
>>30
あんな見たこともないパッケージのもん絶対買わないしな
あれ使ってると思うと無理だわ

32 : 2024/03/18(月) 17:10:54.81
玉出とラ・ムーだけあればいい!

36 : 2024/03/18(月) 17:11:46.75
>>32
家の近くには無いけどドンキとトライアルはマジで安い
トライアルのカツサンドマジで美味かったわ

40 : 2024/03/18(月) 17:15:05.87
>>32
ワイはコスモス😤

41 : 2024/03/18(月) 17:15:32.20
>>40
ワイの地域に今度コスモス出来るみたいや楽しみや

45 : 2024/03/18(月) 17:19:47.15
>>41
安くてええぞ 天井に大量にあるスネーク泣かせの監視カメラは気にせんでええよ

49 : 2024/03/18(月) 17:22:30.03
>>45

万引き多いんやろなあ・・・

34 : 2024/03/18(月) 17:11:11.04
これがスーパーの半額惣菜を根こそぎ持ってく奴の正体か?

37 : 2024/03/18(月) 17:13:06.36
>>34
ワイは根こそぎは買わんで
食べきれない程持ってったり然程食いたくない物買ったりはしない
半額の人が来るまで待機はしてもカゴキープはしないし
カゴキープはマジでマナー的にあかんと思う

39 : 2024/03/18(月) 17:14:58.96
マックはチキンクリスプとハンバーガー値上げしたのがマジで痛かった
100円持って自転車飛ばして買いに行くの楽しかったのに

43 : 2024/03/18(月) 17:16:59.75
先週はドラッグストア巡りで手に入れたチーズバーガー半額60円を食ったわ
今でもドラッグストア巡ればマックより安くハンバーガー食える🍔

44 : 2024/03/18(月) 17:18:57.71
>>43
賢い消費者👍

47 : 2024/03/18(月) 17:21:56.70
>>44
フードロスも削減できとるで

50 : 2024/03/18(月) 17:22:41.65
コロナ禍で酒出せなくなって騒いでたのって逆に言えば酒でおもくそ利益だしてたってことやろ?
スーパーで買ったらチューハイとか外食でチューハイ1杯にかかる値段で何本買えるねんって思うわな

51 : 2024/03/18(月) 17:23:29.52
>>50
酒飲まないからわからんけど酒類は利益率ヤバそうやな

52 : 2024/03/18(月) 17:26:21.79
貧すれば鈍すってて草

53 : 2024/03/18(月) 17:28:01.20
バイトで年収200万くらいしかなさそう

54 : 2024/03/18(月) 17:28:39.18
ワイ潔癖症やから自炊がええわ
食材や食器綺麗に洗ってるかわからんのが嫌

56 : 2024/03/18(月) 17:29:16.85
そもそも
世の中の非正規労働者は
手取り13万円しかなくて
映画館なんか行けねえし
月1の贅沢は毎月28日、鶏の日の
ケンタッキーの1,000円パックなんだよ
生活を我慢してるとか
甘えてんじゃねえぞ

57 : 2024/03/18(月) 17:29:55.69
ランチ1000円の壁はとっくに越えてるからな

58 : 2024/03/18(月) 17:30:03.98
なんGで外食スレといっって牛丼とかラーメンとかだからなあ
それを豊かと言われてもかわいそうだなあとしか

59 : 2024/03/18(月) 17:30:24.87
23時ぐらいに解放されるからスーパーの半額もなければ作る気力もなくて外食になってしまうわ
勿体無いのはわかってる