※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ株始めて株関係のXアカウント見てるんが… 攻撃的な人間多すぎないか?

1 : 2024/03/19(火) 03:36:05.30
オタクとかよりヤバイ

2 : 2024/03/19(火) 03:36:54.12
金が絡んでるせいなんやろかねぇ
言葉が汚く自分こそ一番で他人はゴミやみたいな人が目立ちすぎる

4 : 2024/03/19(火) 03:38:00.95
他人に優しい投資家なんて死ぬだけやろ

6 : 2024/03/19(火) 03:39:39.76
自分は世の中の本質を分かってますみたいな人も多すぎる
株をやるとこんなのになるのか、こんな人間が株を好むのかどっちなんやろ

7 : 2024/03/19(火) 03:40:48.28
自分が好きで株をやるのはええと思うしワイもやってて楽しいけど
何故か株をやらないやつは馬鹿とか言ってやってる自分は賢いみたいな人も目立つ

8 : 2024/03/19(火) 03:40:49.86
x自体承認欲求の塊みたいなやつばっかりやん

10 : 2024/03/19(火) 03:43:24.26
>>8
確かにそうなんやろうけど
それにしても株関係は他ジャンルより傾向が強すぎるというか

11 : 2024/03/19(火) 03:44:02.98
>>10
見ない方がいい
もうこいつらは金の悪魔に操られてる
名無しさんのおすすめ
9 : 2024/03/19(火) 03:43:00.66
初心者が発言権持った感じかな
ゲームとかなら馬鹿にされたりボコられる

12 : 2024/03/19(火) 03:44:50.23
10代でもう一億持ってる人いて世界が違うわ

13 : 2024/03/19(火) 03:46:19.71
どのくらい詐欺師がいるんやろ

14 : 2024/03/19(火) 03:48:01.24
やたらと長文で絵文字使うやつが多い
上手い事表現できないんだがおじさん構文とはまた違う

15 : 2024/03/19(火) 03:49:04.41
X見てるとパチンコパチスロやってます人達より株やってます人達の方が他者や世の中に攻撃的だわ…

20 : 2024/03/19(火) 03:55:25.01
>>15
お前不動産投資、マンクラ界隈見てみろよ
あんなんまだ優しいもんだぞw

16 : 2024/03/19(火) 03:51:58.65
具体的に投稿貼らないから盛り上がらないんだよ

17 : 2024/03/19(火) 03:52:34.95
株と先物は性格悪いやつしかおらんよななぜか
FXとBTCはずいぶんマシ

21 : 2024/03/19(火) 03:57:15.67

>>17
これほんま不思議
世間的に評価低い方に入るギャンブルのアカウントはヤベーやつ目立たん

株とか競馬など世間の評価マシなのになるとヤベーのが目立つ

19 : 2024/03/19(火) 03:53:12.14
性格終わっとる人しかおらんやろ
金しか取り柄がないわけで

22 : 2024/03/19(火) 04:00:40.66
どエンド君、投資信託くん、クロノスの商人、プードクちゃん、この辺の投稿見てから出直してこい。
まだまだピュアなんだよ君は

23 : 2024/03/19(火) 04:02:04.94
勝ってる奴ってもっと余裕ありそうなもんだけとな
金持ち喧嘩せず

36 : 2024/03/19(火) 04:27:00.53

>>23
100億テスタとかすげー穏やかじゃん

勝ってねーからイラついてるだけw


24 : 2024/03/19(火) 04:05:09.70
ずっとチャートと睨めっこして神経擦り減してるからおかしくなんねん

25 : 2024/03/19(火) 04:07:05.26
社会に適応できない自己愛性の人たちの吹き溜まり

26 : 2024/03/19(火) 04:07:41.41
性格悪い方が成功しやすいというか失敗しにくいんちゃう
知らんけど

27 : 2024/03/19(火) 04:09:41.46
自分が持ってる株をいかに他人に買わせるかだからな
5chの市況でも他の銘柄の危機感を煽ったりするやつは多い

28 : 2024/03/19(火) 04:10:12.07
人間余裕がなくなると攻撃的になっちまうもんなんや

29 : 2024/03/19(火) 04:13:25.10
ワイ医者やけど医者も性格悪いやつ多い
ちな頭もいいからクッソめんどいもうやめたい

31 : 2024/03/19(火) 04:20:56.83
>>29
んなことねェよ田舎の病院いこうぜ

30 : 2024/03/19(火) 04:20:20.88
とりあえず似顔絵アイコンのやつらは見んでええ
◯◯さん、とかやたらよびかけられてるやつも見んでええ

32 : 2024/03/19(火) 04:22:02.87
金かかってるのもあるし扇動すれば株価操れるからな
やりすぎると捕まるけど

34 : 2024/03/19(火) 04:23:47.95
>>32
需給も落ち着いて指標的にもいいですねとかでまだまだあがるから買えと臭わせてから自分は売り抜けてるとかも見た

33 : 2024/03/19(火) 04:23:31.74
ぶっちゃけ株のせいってより元々承認欲求が強いってだけちゃう?
黙って株やってる奴の方が圧倒的に多いし

35 : 2024/03/19(火) 04:25:44.43
ツイッターとかでそんな大きな売買を誘発できないでしょ
妄想だよ

37 : 2024/03/19(火) 04:30:35.65
株の短期取引なんてやってる奴は一般的に9割が負けると言われてるからな
株の事毎日呟いてる奴はどうせ短期取引ガイジやろから負けて頭おかしくなってるんよ

38 : 2024/03/19(火) 04:32:13.87

株関連垢て

100億テスタ
400億トンピン
35億マサニート

しかしらんけど全然荒れてないんがw

39 : 2024/03/19(火) 04:32:37.31
Xなんてどの界隈も攻撃的やで
Tiktokのがフワフワしてるわ

40 : 2024/03/19(火) 04:35:11.95
他人を見下すことに人生の全てを捧げている感じ
株もその手段のひとつにすぎない気がする

41 : 2024/03/19(火) 04:38:15.22
ワイもマウント取りたい😭

42 : 2024/03/19(火) 04:40:01.56
界隈と名のつくものは大体腐ってるから

44 : 2024/03/19(火) 04:42:32.18
損切りしないで寝てろ
オルカンかsp500に突っ込んで寝てろ
だけ言うやつが正解

46 : 2024/03/19(火) 04:43:17.84
>>44
コレメンス

48 : 2024/03/19(火) 04:48:34.34
>>44
しばとんさんか

45 : 2024/03/19(火) 04:43:02.64
学生の頃から付き合いのあった友達が投資始めたあたりからやたら高圧的になって疎遠になったのを覚えとる
資本家というのをステータスと捉えて一般消費者が見下す対象になってまうんやろか

47 : 2024/03/19(火) 04:47:56.30
>>45
女出来ると高圧的になるっていう人は珍しくないけど
株始めて高圧的になるもあるあるかもしれないね

49 : 2024/03/19(火) 05:00:20.25
買い煽りとか言うけどそもそも個人投資家が群がるだけで乱高下するような銘柄に手を付けないほうが良いよな博打やろあの手合は