※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

X民「春から東京住みたい奴。やめとけ。満員電車と家賃で死ぬ。都会は東京以外にもある」

1 : 2024/03/21(木) 09:41:53.85

View post on imgur.com

ゆうすけ @U_sk19960826

厳しいこと言います。東京に住んでる人、情弱です。

今田舎に住んでて、春から東京に住もうかと思ってる人に忠告。東京はやめた方がいい。

2 : 2024/03/21(木) 09:42:08.84
・高い家賃で給料消えて自由に金使えない
・満員電車が地獄
・どこ行っても混雑してカフェすら座るの困難でうんざり
・人口密集しすぎて首都直下起きたら救助来ない

3 : 2024/03/21(木) 09:42:33.11
美術館好きとか、毎日ライブ行きたいとか、オタクイベント行きたいとかでない限り東京は地獄です。
おススメは名古屋や神戸。
東京にウンザリして神奈川・名古屋の2拠点生活してる俺からの忠告です。

4 : 2024/03/21(木) 09:42:43.84
マジで家賃高すぎるからな

5 : 2024/03/21(木) 09:42:56.20
普通船橋に住むよね

80 : 2024/03/21(木) 10:14:41.99
>>5
ギャンブル好きで1年だけ住んでたけど
車で東京よりも狭いくらいの道が多すぎ、クソ渋滞の道が多すぎてイライラして都内に戻ったわ

6 : 2024/03/21(木) 09:43:05.29
練馬とか杉並ならそんなことないだろ

7 : 2024/03/21(木) 09:43:13.60
そんなん昔からやないかい

8 : 2024/03/21(木) 09:43:47.85
もう遅い定期
名無しさんのおすすめ
9 : 2024/03/21(木) 09:43:50.93
時間差通勤できる仕事すればいいだけやん

10 : 2024/03/21(木) 09:43:56.60
何で進路決まってるであろう今言うんや

11 : 2024/03/21(木) 09:43:57.22
23区外でよくない?

12 : 2024/03/21(木) 09:44:09.43
東京が23区だけだと思ってる奴の話定期

13 : 2024/03/21(木) 09:44:42.63
家賃で死ぬ程度の給料しか稼げない方が悪い

14 : 2024/03/21(木) 09:45:06.25
東京に出やすくてその土地にも仕事があって栄えてる神奈川が最強なんじゃね

18 : 2024/03/21(木) 09:46:22.37
>>14
混んでるし坂多い

15 : 2024/03/21(木) 09:45:25.71
毎日ライブって学生でも無理だろ

16 : 2024/03/21(木) 09:45:57.44
昔から定期

17 : 2024/03/21(木) 09:46:00.27
ワイは実家東京こどおじやから
みんなは地方創生でもがんばってくれ

19 : 2024/03/21(木) 09:47:38.12
なんで名古屋

20 : 2024/03/21(木) 09:47:47.70
名古屋ってなんもないだろ
まだ大阪のほうが色々あるわ

23 : 2024/03/21(木) 09:49:30.47
>>20
は?ドームあるし競馬場もあるわ
…大阪にもあったわ

27 : 2024/03/21(木) 09:51:45.97
>>20
住む分には観光地とかいらんからな

21 : 2024/03/21(木) 09:48:48.82
東京の最低賃金3000円にして低賃金企業を追い出せば良いのでは?

22 : 2024/03/21(木) 09:49:29.32
なんで名古屋にまで下がらなきゃいけないのよ

25 : 2024/03/21(木) 09:49:56.15
むしろ満員電車を避けるために郊外でなく東京都心に住むのでは

28 : 2024/03/21(木) 09:51:57.29
山梨に住めばいいのでは?

29 : 2024/03/21(木) 09:52:06.25
有能だけ東京に来て無能は地方に残るのが正しいからX民もっと言え

30 : 2024/03/21(木) 09:52:09.39
名古屋ってbスしかおらんとこやろ?

31 : 2024/03/21(木) 09:52:25.68
名古屋は給料高いし、物価と家賃安いから日本の大都市で一番豊かな生活してるんだよな

36 : 2024/03/21(木) 09:54:16.55
>>31
同じ給料で庭付きの家が余裕で帰る。満員電車無しの生活えぐい。
33 : 2024/03/21(木) 09:53:31.27

ゲーム会社に就職したくて、地元にはゲーム会社がないのと内定出たのが東京だったから仕方なく上京した

やりたい仕事が東京でしかできないとかでない限り上京しなくていいと思う
わざわざ上京して小売とか営業やってる人は謎だわ

34 : 2024/03/21(木) 09:53:31.25
関西なら西宮らへんに住んで神戸大阪まですぐってところが一番いいぞ
東京ならどんな場所か知らんけど

35 : 2024/03/21(木) 09:53:54.14
埼玉か千場がいい

37 : 2024/03/21(木) 09:54:31.38
福岡いいぞ
全てがちょうどいいし女も可愛い
DQNと犯罪多くてホークスファンがウザいのだけ我慢すればかなり快適

40 : 2024/03/21(木) 09:56:44.98
あのー東京出身のやつはどうすればいいの?
地方からの田舎者追い出す法案作れよ
累計在住年数20年以下はお上り税で住民税2倍とかでいい

42 : 2024/03/21(木) 09:57:28.61
>>40
東京出身とか超勝ち組だけどなぁ
俺も実家に東京あるならアニメーターやってた
流石にアニメーターの給料で一人暮らしは無理

48 : 2024/03/21(木) 10:01:29.85
>>42
むしろ東京って人多いから一番その子供になる確率高いから普通やろ
地方出身の人って親何仕事してるの? それ引き継げよ

41 : 2024/03/21(木) 09:57:01.34
まぁそういう情弱のお陰で東京の上位層はいい生活してるわけだし

43 : 2024/03/21(木) 09:57:33.56
はよ首都直下地震起きてリセットしてくれや

49 : 2024/03/21(木) 10:01:58.33
>>43
そんなもん起きたら秒で隣国に実効支配されるで

44 : 2024/03/21(木) 09:58:46.03
1、2年後にはフルリモート企業に転職したいんやが直近の転職でなくてもエージェントとかに相談してもええんかな?

45 : 2024/03/21(木) 09:59:11.86
神戸住むぐらいなら絶対大阪の北辺りか都心のほうがいいだろ

46 : 2024/03/21(木) 09:59:57.49
エアプすぎやろ
今は地方都市ですら家賃高いし電車もやべーよ

68 : 2024/03/21(木) 10:09:16.74 BE:193890393-2BP(1000)

>>46 東京大阪名古屋、家賃5万駅近の比較

🟠東京23区の家賃5万

View post on imgur.com

🟢大阪市内の家賃5万

View post on imgur.com

🟣名古屋市内の家賃5万

View post on imgur.com

75 : 2024/03/21(木) 10:11:57.47
>>68
上石神井でコレって買い手付くんか??
大阪でも大正はよーけ住まんやろ…キタにしろや

79 : 2024/03/21(木) 10:13:54.07
>>68
名古屋の部屋ほかに無かったんか…
47 : 2024/03/21(木) 10:00:12.24
毎週うまいラーメン食いたいなら東京は住む価値ある
名古屋のラーメンはレベル低すぎや

52 : 2024/03/21(木) 10:03:57.41
満員電車なんかもう何年も乗ってないけどまだあんの?
やっぱ朝は混んでるんか?

53 : 2024/03/21(木) 10:04:54.26
高田馬場に10年住んでたけど 結構大変だった(家賃10万4千円)

54 : 2024/03/21(木) 10:04:54.87
ひろき「 愛知県内ないしは愛知県周辺に住んでる人ガチで勝ち組です 」

56 : 2024/03/21(木) 10:05:47.25
多摩地区に職場あって近くに住むのがええで

57 : 2024/03/21(木) 10:06:21.64
ワイは実家はディズニーランドやから勝ち組や😁

64 : 2024/03/21(木) 10:08:23.92
>>57
プーさんやんけ

58 : 2024/03/21(木) 10:06:24.11
名古屋とかありえない
夏は地獄の暑さ。女はブス。飯は不味い
福岡か札幌なら分かる

72 : 2024/03/21(木) 10:11:11.28
厳しいこと言います
炎上覚悟で言います

81 : 2024/03/21(木) 10:14:57.03
勤務地が港区だから港区に住んでるけど家賃は補助出るし

82 : 2024/03/21(木) 10:15:04.87
田舎が滅びていく