※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

年収500万円以下の低所得なのに税金に文句言ってる人はなんなん?

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
1 : 2024/03/22(金) 12:50:38.952
税金の恩恵をフルに受けさせてもらってる側だろ

8 : 2024/03/22(金) 12:57:04.556

>>1
彼らを低賃金でこき使ったり
彼らの弱みにつけ込んで商売して
儲けた人が高所得者なんだよ

富を独占するなら負担セットは当たり前
俺も家買えない人から家賃貰ってるので
税金高いのは当然と思ってるわ

10 : 2024/03/22(金) 12:59:11.527

>>8
それは高所得者じゃなくて資本家

資本家と低所得者が搾取してる
労働者と高所得者が搾取されてる

13 : 2024/03/22(金) 13:01:14.018
>>10
同じことだよ
低賃金の部下や低賃金の下請けを使わずに
純粋に自分の能力で高所得を生み出せる人が
どれほどいる?

15 : 2024/03/22(金) 13:03:54.048
>>13
自分の能力で1億円生み出して給料として1500万円だけ取っていくみたいなのが総合商社の一般的な従業員
8500万円は会社に搾取されてさらに税金で300万円以上持ってかれる

22 : 2024/03/22(金) 13:11:47.843
>>15
違うだろ
その1億円は1人じゃ生み出せない
仮にその商社で担当が自分だけだとしても
彼が動かすプロジェクトは社外に沢山の
低賃金労働者がいるんから金になるんだわ

2 : 2024/03/22(金) 12:51:24.178
てめえはなんなんだ?
働いてからぬかせ

3 : 2024/03/22(金) 12:51:38.035
受け売り

4 : 2024/03/22(金) 12:52:42.196
税金を納めていただきありがとうございます
だろ

5 : 2024/03/22(金) 12:54:33.026
公道を歩かせていただいてるだけで感謝だろ
頭下げながら歩いたほうが良いわ
名無しさんのおすすめ
6 : 2024/03/22(金) 12:54:46.385
独身で若ければ今現在はそこまで公共サービス享受してなくね?ってのはあるけど家族持ち低収入は享受しまくり

7 : 2024/03/22(金) 12:55:39.875
>>6
税の恩恵を享受してるのは子供だから独身だろうが家族持ちだろうが全員が子どものときに享受してるわ

9 : 2024/03/22(金) 12:57:40.933
>>7
それは理解してるよだから今現在って表現したのよ
人間ってバカだから子供のころ享受してても今享受してなければ昔の恩を忘れる生き物だからある意味主張も理解できるかなと

12 : 2024/03/22(金) 13:00:38.263
資産10億円持ってるけど住民税非課税みたいなおじいちゃんはザラにいる
こいつらが搾取してる

14 : 2024/03/22(金) 13:01:46.943
年収2000万円で昼夜問わず働いてる外銀マンとか勤務医とかが搾取されてる
これがいわゆる高所得の労働者

18 : 2024/03/22(金) 13:06:29.248
>>14
彼らが何故高所得を得られるか?
受験や就職でたくさんのライバルに勝っめ
負けた連中を低賃金に蹴落としたからこほ
高賃金の仕事やらせて貰えてるだけだぞ
高所得者はみんな弱者の上に生きてるんだよ

16 : 2024/03/22(金) 13:04:47.531
単純に生活に使える金額が減るからな
二億稼いだ奴が一億持ってかれても生活なんて余裕だろ
年収二百万の奴が年金やら税金で50万でも持ってかれて見ろ死活問題よ

17 : 2024/03/22(金) 13:05:40.449
低所得者がなんで低所得で生活できるかと言うと資本家である場合が多い
10億円持ってるから年収200万円でも余裕で暮らせる
こいつらは税金も全然払わない

19 : 2024/03/22(金) 13:10:20.043
>>17
お前間違ってるよ
そんな資産あるやつは少数だ何が多いだよ妄想も大概にしろよ
年収200万でも暮らせるやつは資産価値はほぼないような自宅を持っていて生活費を切り詰めてるからだよ

20 : 2024/03/22(金) 13:10:29.090
金持ちなら税金に文句言っていいの?

21 : 2024/03/22(金) 13:11:08.203
>>20
文句言って良いのは高額納税者だな
金持ちでも納税全然してないやつが文句言うのはお門違い

24 : 2024/03/22(金) 13:12:51.761
>>20
全員言って良いよ

23 : 2024/03/22(金) 13:12:25.186

金が無いから昼夜問わず働いて年収1500万円を稼がないとやっていけない可哀想な人たちからいっぱい税金を取る
金があるからパートタイムで年収200万円でも余裕で暮らせますって人からは税金全然取らない

カスみたいな制度

25 : 2024/03/22(金) 13:13:31.225
低所得者いなきゃ高所得者も生まれんからな
高所得者は低所得者に感謝しないといかん

26 : 2024/03/22(金) 13:14:54.104
>>25

高所得者がいるから低所得者が税金払わずに済んでる

27 : 2024/03/22(金) 13:16:05.548
>>26
そもそも低所得者がいないと高所得者になれないのだが

30 : 2024/03/22(金) 13:18:26.653
>>27
低所得者がいなくても高所得者にはなれるよ
高所得者がいないと低所得者は成り立たないけど

31 : 2024/03/22(金) 13:18:34.419
>>27
その分怠けてラクしてるじゃん

34 : 2024/03/22(金) 13:20:12.812
>>31
同じ作業をしてて所得差があるならその通り
でも違うだろ?

36 : 2024/03/22(金) 13:22:55.505
>>34
ん?
努力していないから低収入なんだろ?

41 : 2024/03/22(金) 13:34:11.072

>>36
そうかな?俺一応リーマンもやってるけど
俺より給料安くて毎日努力強いられる人は
社内見てても沢山いるわ

こちらは上前はねてるようなもんで

33 : 2024/03/22(金) 13:20:04.485
高所得者だけの国は成り立つけど低所得者だけの国は成り立たない

42 : 2024/03/22(金) 13:35:01.614
>>33
逆じゃない?

35 : 2024/03/22(金) 13:22:25.367

同様に資本家だけの国は成り立たないけど労働者だけの国は成り立つ

高所得の労働者が中核を担ってる

37 : 2024/03/22(金) 13:24:16.673
その通り

38 : 2024/03/22(金) 13:25:10.210
年収200万から税金で数十万持ってかれるとか流石に可哀想

40 : 2024/03/22(金) 13:28:04.309
じゃあ年収500万円以下は税金なしでいいんじゃね?
年収500万円越えは税金100倍で

43 : 2024/03/22(金) 13:36:34.691
その恩恵が実感できないから高いって言ってるんじゃないか?
税金が全て何に使われてるか細かく見れるようになったら頭ごなしの文句はなくなると思う

46 : 2024/03/22(金) 13:42:04.978
逆に500万円以上稼いでるのに
何で文句言うんだ?wwww
いっぱい金あるだろwww

47 : 2024/03/22(金) 13:44:09.788
>>46
累進課税が気に入らないんだろ
昇給した割には手取り増えない的な

49 : 2024/03/22(金) 13:46:57.615
>>47
500万以上稼いでるなら金いっぱいあるだろwww
何を不満があるの?wwww
100万とか200万しか稼いで無い奴にとっては
1万とか2万取られるのは大金だがwwww
500万以上稼いでるなら何も不満はないだろwwwww

51 : 2024/03/22(金) 13:51:25.694

>>49
そりゃわからないだろ
1000万男「200万?お前会社で遊んでんのかw」
200万男「奴らは俺の上前ハネやがって!」

分かり合えるはずがない

53 : 2024/03/22(金) 13:56:11.581
>>51
年間500万円以上金を稼いでるなら普通に生活する分に何の文句もないだろwwww
年収100万、200万で生活してる奴もいるんだぞwwwwwwwwwwww
月15万の手取りの奴が1万円の税金苦しいというのはわかるだろ?wwww
毎月30万、40万円と手取りがある奴は生活苦しくないだろwwwwww
何の文句があるんだよwwww贅沢過ぎるわwwwww

55 : 2024/03/22(金) 14:01:48.428
>>53
だから平行線なんだよ
普通の生活として求めるレベルが違うし
自分は努力してて低年収の人は遊んでると思ってるし
逆もまた然りだけどね

58 : 2024/03/22(金) 14:06:16.575
>>55
平行線ではないだろwwww
500万円以上稼いでるのに何の不満があるの?wwwwwwww
100万円、200万円しか稼げない人に取って
1万円が2万円は大金なのはわかるでしょ?wwww

50 : 2024/03/22(金) 13:50:57.758

会社「お前の給料の3割使って会社に自販機作ったよ!」
会社「コーヒーしか入れてないけど便利でしょ?」

俺「コーヒー飲まないんだが」

これでも文句言わないの?

52 : 2024/03/22(金) 13:52:42.744
俺なら言わない
もっとも俺の給料3割使ってもとてもじゃないが自販機買えないけどな

54 : 2024/03/22(金) 13:56:27.588
ニートですら税金に文句言ってるから本気にするなよw

56 : 2024/03/22(金) 14:03:52.822
低年収から見たら高年収は
自分らが朝から晩まで汗水垂らして働いてるのを
涼しい部屋でネット見ながら中抜きする奴らだろうし

57 : 2024/03/22(金) 14:05:34.546
努力してるかどうかなんか関係ない気がする
人間の価値って年収できまるんだから
それが低かったら努力なんかしても無意味だと思う

59 : 2024/03/22(金) 14:06:28.984
森林保護税とかなぞ
明細と使い道をはっきりさせない日本

62 : 2024/03/22(金) 14:39:19.911
低所得ほど逆進性に苦しむからな

63 : 2024/03/22(金) 14:44:09.921
高所得者は税金たくさん払ってるのに恩恵がないのはおかしいだそ