※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【急募】4年間の空白期間を誤魔化す方法…!

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2024/03/23(土) 00:20:32.02
大学出てから4年くらいニートしてて、そろそろ社会に出ようと思うんやけど、空白期間突っ込まれたらシコって寝てたしか言えナチ😭

2 : 2024/03/23(土) 00:21:29.96
株式投資で食いつないでました

11 : 2024/03/23(土) 00:24:29.06
>>2
実際dora麻雀でお小遣い稼ぎはしてた
きな臭くなったならもう打ってないけど

3 : 2024/03/23(土) 00:21:30.67
マグロ漁船

4 : 2024/03/23(土) 00:22:34.38
自分を見つめ直してたんだろ

5 : 2024/03/23(土) 00:22:35.93
普通に嘘をつく
空白よりマシだしまずバレないから4年間同じバイトしてたって書いとけ

6 : 2024/03/23(土) 00:23:19.48
>>5
バイトも書くやろそういう履歴書って

8 : 2024/03/23(土) 00:23:35.56
>>5
バイトはトータル半年くらいしかしてない😢
てかバイトって空白期間の穴埋めとして役立つんか

10 : 2024/03/23(土) 00:24:27.78
>>8
半年を4年に水増ししろ

13 : 2024/03/23(土) 00:25:15.69
>>10
こういうのって採用にあたって一々バイト先に連絡したりはせんよな?

9 : 2024/03/23(土) 00:23:55.71
モンストで運極1500作ってましたでええやろ

12 : 2024/03/23(土) 00:24:41.25
日雇いしながら全国旅してたでええんじゃない?

16 : 2024/03/23(土) 00:25:56.26
>>12
どうみてもパッシブな風貌だからバレると思う
名無しさんのおすすめ
14 : 2024/03/23(土) 00:25:28.13
コロナ情勢利用して一箇所で長期バイトしてましたでええやろ

15 : 2024/03/23(土) 00:25:54.27
源泉徴収いるから無職期間もいるか

17 : 2024/03/23(土) 00:26:59.39
>>15
源泉徴収って直近1年くらい?
4年全部よこせって言われたら絶対誤魔化せん

21 : 2024/03/23(土) 00:29:30.52
>>17
1年だけ

23 : 2024/03/23(土) 00:30:56.71
>>21
それなら何とかなりそう
直近半年は継続してバイトやってるし

34 : 2024/03/23(土) 00:33:17.55

>>23
どう誤魔化したいのかによる

経歴をどういうデザインにしたいの?
それによって変わってくるぞ

35 : 2024/03/23(土) 00:34:14.56
>>34
ただダラダラニートしてたのを、一応真面目に働いてました風に脚色したい

41 : 2024/03/23(土) 00:36:27.63
>>35
若いならバイトしてた(大嘘)けど将来を考えてちゃんとした仕事につきたいと思った設定だけで比較的どうにかなるやろ
あとはそれに説得力持たせるために資格とるか訓練受けるか
クソ会社で1-2年一旦我慢するか

51 : 2024/03/23(土) 00:41:07.19

>>35
底辺が底辺だとよく分かるレスやな
自分が誤魔化したい経歴によって雇用保険や年金、源泉徴収票なんかの各種履歴の操作方法も変わるのに

転職回数は何回にしたいのか
直近は雇用形態は正社員なのかフリーターなのか
2024年1月から現在まで続けているバイトも雇用保険に加入してるのか
それで方法は変わってくるのにね

53 : 2024/03/23(土) 00:44:32.65
>>51
はえ~知らんかった

18 : 2024/03/23(土) 00:27:11.08
源泉徴収は前年度分だけ提出求められるから3年は水増しして残り1年は治験参加してたとかでええやん

19 : 2024/03/23(土) 00:28:06.33
普通に就職じゃなくてバイトやってればよくね?
バイト+副業でええやん
ユーチューバーやれば?

22 : 2024/03/23(土) 00:30:20.05
>>19
おばあちゃんがそろそろ歳だから逝く前に安心させたいの

20 : 2024/03/23(土) 00:28:16.63
どうせバレるから採用されたら頑張りますでええ

42 : 2024/03/23(土) 00:37:07.97
>>20
ワイは懲役歴あるけどバレずに入社したで
賞罰書かなくていい履歴書にしたり色々誤魔化したけど

44 : 2024/03/23(土) 00:38:32.09
>>42
サラッと読み流してたけど懲役5年って長くない?

45 : 2024/03/23(土) 00:39:08.86
>>44
まあ強制わいせつ2件と傷害の合算や

48 : 2024/03/23(土) 00:40:11.90
>>45
刑務は楽しかったか?

50 : 2024/03/23(土) 00:40:41.61
>>45
こわっ!
もうやったらアカンで😢
24 : 2024/03/23(土) 00:31:07.66
前年度以外は適当にバイトなり派遣なり自営なり書いとけ
ばええやん
前年度は資格の勉強してましたとかでええやろ

25 : 2024/03/23(土) 00:31:27.98
工場とかスーパーなら一発で正社員余裕やろ

26 : 2024/03/23(土) 00:31:34.14
ごまかす必要ないぞ
お前の人生なんだから胸張って生きろ

27 : 2024/03/23(土) 00:31:35.97
派遣だと職歴関係なく働けるからとりあえず派遣会社に登録して
派遣で1年ぐらい働いてから転職する時に
大学卒業してから色んな派遣会社転々としてましたって言えばOK
書類求められたら1年くらいやってた派遣会社の出せばええ

28 : 2024/03/23(土) 00:31:49.78
まあ大学出て就職できるような所は無理だろうから介護か警備か工業かだろうな

29 : 2024/03/23(土) 00:31:51.58
ワイは10年あったけど最後の年度だけ職業訓練でロンダして間は全部バイトしてたことにしたぞ

33 : 2024/03/23(土) 00:33:13.58
>>29
10年はすごいね
逆になんで働こう!ってなったんだ

37 : 2024/03/23(土) 00:34:38.77
>>33
20代終わりかけで流石にヤバいし五輪終わったら不景気なるかもとか聞いたのがきっかけやったな
今は普通に正社員やけど転職で待遇も上がるし一度レール乗ったら楽なもんや

40 : 2024/03/23(土) 00:36:13.22
>>37
やっぱり20代後半になるとヤバいかもって思うよね
ワイも頑張る💪

30 : 2024/03/23(土) 00:32:27.14
俺も4年の空白期間を誤魔化さんといかん
どうすっかなー

32 : 2024/03/23(土) 00:32:58.78
6年ニートしてたけど、バイトを水増ししたわ

36 : 2024/03/23(土) 00:34:19.14
資格の勉強してたけどあまりに難しくて諦めめしたでええやろ

38 : 2024/03/23(土) 00:34:59.99
>>36
それは考えたけど理由がネガティブすぎるなって

39 : 2024/03/23(土) 00:36:03.05
ワイは刑務所に入ってた5年間は海外でボランティアしてたって言ってるで

43 : 2024/03/23(土) 00:37:56.99
バイトの水増しって行けるんかな?
わい、資格持ちなんやが
その資格使わんで普通にフリーターやってましたって通じるかね?
その資格で就職するつもりなんやが
実務経験はある、ブランク4年あるが

46 : 2024/03/23(土) 00:39:41.39
4年にもなるとなぁ
1年程度なら公務員の勉強してましたとかで誤魔化せるかもしれんが

49 : 2024/03/23(土) 00:40:21.60
>>46
マジで4年働かない正当な理由ってないよな

57 : 2024/03/23(土) 00:49:42.38
>>49
誤魔化すのは難しそうやな
つつかれたらボロ出るから正直に言った方が印象ええかもね

58 : 2024/03/23(土) 00:52:54.15

>>57
そうなんだよな

ただ雇う側からして
4年ニートしてたやつを雇用するメリットなさすぎるわ
つっても俺も資格使わずに働きたくないし

64 : 2024/03/23(土) 00:59:37.64
>>58
まぁ人手不足のとこなんて探せばいくらでもあるし数打ちゃどこかしらに引っかかるで
年齢と大卒かどうかによるが

91 : 2024/03/23(土) 01:09:34.15
>>64
大卒というか
わい、医療系資格持ってんねん
実務も5年ある
問題はそっから無職歴も4年あるんや
はー、俺を雇うクリニックはあるんやろうか

47 : 2024/03/23(土) 00:40:00.99
海外ボランティア

52 : 2024/03/23(土) 00:44:28.18
コンビニでバイトしてましたでいいやろ

54 : 2024/03/23(土) 00:46:23.38
>>52
それだって週に20時間働いて社会保険に加入してるのかによるのに
それさえ情報出さないんじゃ無理だよ

55 : 2024/03/23(土) 00:46:36.57
面接とかっちゅうのは嘘つき大会なのか?

56 : 2024/03/23(土) 00:49:34.27
実家もしくは親戚が農家やっててそれの手伝いやってましたって言え

59 : 2024/03/23(土) 00:54:58.04

イッチの場合は直近の行いとタイミングが良いから書類上でバレる確率は少ない
だから面接時の経歴説明さえ作れば問題ない

新卒で正社員として昨年の9月まで働いていた(4年正社員)
そこから退職して転職活動の傍ら生活費を稼ぐために昨年の10月から今年の3月まで現在のバイトをしてた
雇用保険被保険者証を求められるから直近バイトの物を提出すれば良い

72 : 2024/03/23(土) 01:02:20.35
>>59
正社員してたでっち上げは連絡とか入れられたらバレるんやない?
数あるバイトとは違うからされそうだけど🤔

79 : 2024/03/23(土) 01:05:03.11
>>72
当然、連絡されても詰む
しかし電話する所は殆どない

86 : 2024/03/23(土) 01:07:09.56
>>79
最近バックれるの多いから電話で確認するところ増えてきてるらしいで
ワイのとこにも掛かってくるわ
まあ個人情報なのでお話できませんって断るだけやが

74 : 2024/03/23(土) 01:02:51.29

>>59
面接官の目からすると正社員退職後に半年もフリーターやってるところに突っ込みたくなるが、
正社員歴が長い事と生活費の捻出を理由にすればそれほどハンデにはならない
源泉徴収票は年を跨げば昨年分のは提出しなくても良いから
源泉徴収票からバイト以前の空白(昨年の前半から中盤あたりまで)がバレることもない

ただ問題は現在のバイトで雇用保険に加入してるか
雇用保険に入っていればバイト先の雇用保険被保険者証が発行されるのでそれを提出すれば良い
しかし雇用保険に入っておらず雇用保険被保険者証がない場合は、正社員時代物を持ってきてくださいと言われ詰む

81 : 2024/03/23(土) 01:05:30.46
>>74
今のバイト先の雇用保険入ってる😤

60 : 2024/03/23(土) 00:55:31.11
俺もバイト応募しようか考えてるが 10年以上無職って書いたらまずいかな??覚えてる範囲でだけど職歴はあるんだが…20代に

62 : 2024/03/23(土) 00:57:40.33
>>60
確実ならコネしかないぞ コネで知り合いの所にいけ

63 : 2024/03/23(土) 00:58:46.47
>>60
バイトで空白なんてどうでもいいよ

82 : 2024/03/23(土) 01:05:40.71
>>60
バイトとか派遣がブランクとか気にしないやろ
indeedとかなら募集要項にブランクOKって項目あるし
わざわざ自分から10年以上無職とかは書く必要ないし直近1-3年前くらいまでは適当な派遣とかにバイトとか書いとけばいい

61 : 2024/03/23(土) 00:56:21.74
やっぱなんGにおるやつって基本的に不安感強すぎるんやな
空白期間なんか派遣とか直雇用とかバイトとか適当に書いとけばええ
面接なんかいかに堂々と嘘つけるかの場やねんから

71 : 2024/03/23(土) 01:02:11.91
>>61
ワイはフリーランスしてましたって言って今の会社におるわ
ホンマは6年ナマポやったんやが

65 : 2024/03/23(土) 00:59:53.72
面接は嘘つき大会や

66 : 2024/03/23(土) 01:00:35.29
バイトでええやん

67 : 2024/03/23(土) 01:00:44.48
誤魔化すんじゃなくてちゃんと変わったことをアピールしたほうがいい

77 : 2024/03/23(土) 01:03:59.23
>>67
これも大事やなぁ
資格取得みたいな目に見える成果物があれば良かったんだけど
68 : 2024/03/23(土) 01:00:52.97
別に経歴誤魔化さんでええやろ
正直に言えばええやん

69 : 2024/03/23(土) 01:01:01.45
例えば土工なんて前科持ちとか元反社みたいなの当たり前やし
採用も仕事してくれるならわざわざ詮索もしない

70 : 2024/03/23(土) 01:02:00.88
自営業でもなんでもないけど、実家の仕事6年手伝ってました~って嘘ついて今正社員で働いてるから大丈夫大丈夫

73 : 2024/03/23(土) 01:02:43.07
バイトなら空白とかどうでもいいけど正社員を目指すなら今から経歴詐称しようと思うなら去年の分の稼ぎで住民税決まるからもう去年1年間はニートしてたしか無理や

90 : 2024/03/23(土) 01:07:58.34
>>73
実家住まいで被扶養バイトってことにしたら誤魔化せない?

75 : 2024/03/23(土) 01:03:23.89
実家の家業手伝ってました

76 : 2024/03/23(土) 01:03:39.68
フリーターしてましたとでも言えば良い
職歴無しなら就活せず遊んでたって言えば良い
中途で入れるようなところはそんなところ見てない

78 : 2024/03/23(土) 01:04:44.61
ワイ25歳は今バイトやが就活したら正社員決まったぞ
大卒後2年ニートしてて1年バイトしてたから2年分は個人事業主やってたことにした
そしたら雇用保険とかその辺も怪しまれん
1年バイトしてから正社員目指すとええで

80 : 2024/03/23(土) 01:05:21.85
Apex Legendsで4年間プレデター維持してました

88 : 2024/03/23(土) 01:07:23.98
ワイも19年間無職なんやがこの空白を誤魔化したい🤔

89 : 2024/03/23(土) 01:07:58.13
サポステ行け定期

93 : 2024/03/23(土) 01:10:11.11

個人事業でなにかやってました〜
バイトしてました〜
親の仕事の手伝いをしてました〜

なんとかなるな