※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

発達障害のお前らが職場で上司とかと喧嘩したエピソード教えて

KEYBOARD - AI Illustration Generated by Bittensor AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/ Powered by Bittensor
KEYBOARD - AI Illustration Generated by Bittensor
AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor
CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/
Powered by Bittensor
1 : 2024/03/23(土) 02:07:23.333
たくさんあるやろ?
クビになったエピソードでもええで

2 : 2024/03/23(土) 02:09:15.298
ちなみに俺は毎回どこの職場でも
上司「教えた」
俺「教えてもらってない」
の問答はする

11 : 2024/03/23(土) 02:34:00.166
>>2
これは間違いなくアスペ

14 : 2024/03/23(土) 02:44:49.570
>>11
そりゃ発達だもん
でも>>2の問答は俺は間違ってないやろ
教えてもらってないのは事実なんだし

16 : 2024/03/23(土) 02:48:07.053
>>14
いやアスペは教えたことすぐ忘れて教えてもらってないと口にする
殺意わくわまじで

18 : 2024/03/23(土) 02:53:49.133
>>16
それよ
なんで自分は絶対教えたと言い切れるのか分からん
こっちも殺意わくレベルだわ

23 : 2024/03/23(土) 02:56:53.444
>>18
アスペって基本的に馬鹿の癖に自分の低能を認めないのが性質悪い
健常者の群れに紛れ込まないで

25 : 2024/03/23(土) 03:05:20.801

>>23
で?

名無しさんのおすすめ
3 : 2024/03/23(土) 02:12:32.154
絶対教えてもらってないのに、なんで健常者の奴らって「絶対自分は教えた」って自信満々に言い切るんやろな

4 : 2024/03/23(土) 02:20:54.156

派遣のピッキングにて

俺「〇〇ってどこにありますか?」

リフト社員「あー待ってて」

10分後

俺「あの〜〇〇がどこにあるか知りたいんですけど〜」

リフト社員「・・・・」リフトブーン

さらに10分後

俺「あの・・・〇〇がどこにあるのk」

社員「だーーーっ!うっせぇな!てめぇ舐めてんのかコラァ!」

そして何故か俺がクビになった

20 : 2024/03/23(土) 02:56:01.242
その上、上司の方が会社が長いから皆の信頼もあって、
その上皆の前で教えてないくせに「一度教えた」って言うもんだから、
そのあと俺がどんなに「教えてもらってない」って事実を言っても、
もう皆の中では「一度教えたのにできない、教えてもらったのに、教えてないとか口答えする奴」っていうレッテルが自動的に貼られるからタチが悪い

22 : 2024/03/23(土) 02:56:47.907
完全に上司が悪いんだけど
明らかに上司のミスをみんなの前で怒られたんだけどみんなの前でこれはあなたのミスですって言って顔真っ赤にさせたわ

24 : 2024/03/23(土) 03:04:02.291
>>22
俺も派遣で行った会社がブラックだったから、
サービス残業辞めさせたことあるわw

29 : 2024/03/23(土) 03:21:01.158
>>24
どうやったの?

31 : 2024/03/23(土) 03:26:33.375

>>29
簡単なこと
派遣だからタイムカードにその日の勤務時間を書いて、上司にハンコもらって、派遣会社に提出して終わるんだけど、

その日は2時間残業したのに
上長に当たり前のように
「あ、うち残業代は出ないからその部分修正して」って言われたから、
皆の前で「え?残業したのに残業代出ないってそんなことあります?」って騒いだ

26 : 2024/03/23(土) 03:10:56.591
有耶無耶にしといた方がいい事も沢山あるんだと思うよ
俺も発達障害だけど、イラついてハッキリさせたくなるけど
取り敢えずすみませんでしたって悪くなくても言ってる
給与をもらうためには我慢してるよ

27 : 2024/03/23(土) 03:15:58.912

>>26
俺もそうしてるよ、でも発達って理不尽に怒られる回数が健常より圧倒的に多いじゃん
健常の奴は一年に理不尽が数回から数十回程度だからそりゃ「とりあえず謝っとけ」精神だけでやっていけるんだろうけど、
こちとら数100数千の理不尽だぞ。

「とりあえず謝っとけ」の精神だけじゃもたないわ
うつ病にでもなって自分の命が危うくなる
もうそうなると、実質殺るか殺れるかの戦いなんだわ
だからやられる前にやるっていう、それだけの話


32 : 2024/03/23(土) 03:31:36.638

んで上長が「残業は皆自主的にやってることだから、会社では残業出せんのよ」とかわけわかめなこと言ってきたから

「私は〇〇さんに言われてやってましたけど?
それも自主的ですか?」って言ったら

上長は「〇〇さんは命令権限ないからねー自主的にだね」とかびっくりなこと言い出す

33 : 2024/03/23(土) 03:34:33.691

だから俺は「そうですか、じゃあ派遣の担当に連絡して聞いてみますね」って言った

そうしたら上長の態度が一変した
多分今までこの話は派遣側には言ってなかったんだと思う、
今まで「はい、そうですか」ってサービス残業するバカが多かったんか知らんけど

上長「分かった、残業代書いていいよ」と

34 : 2024/03/23(土) 03:35:45.751

そっからはトントン拍子だわな

派遣1人が残業しても給料もらってるってなったら、周りが黙っちゃいないから俺も俺もの嵐でサービス残業は無くなった模様

35 : 2024/03/23(土) 03:38:49.317
>>34
それでもあれやな周りも「俺も俺も」って言い出す勇気があったからサービス残業が撤廃された節があるな

36 : 2024/03/23(土) 03:44:09.222
>>35
それは本当そうだと思う
そうじゃないとただ俺だけが残業代付くって状態で終わってたと思うし
まあ自分に関わる何かを変えたいなら、自分から行動に移すのが大事ってことだな