※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

Windowsを使う理由さぁ…

Lukas GehrerによるPixabayからの画像
Lukas GehrerによるPixabayからの画像
1 : 2024/03/24(日) 00:43:35.747
あまりないからMacにかえたい

2 : 2024/03/24(日) 00:44:26.163
勝手にどーぞ

3 : 2024/03/24(日) 00:44:34.146
どうぞ

4 : 2024/03/24(日) 00:44:37.930
えどゲできないけどどうするの?

5 : 2024/03/24(日) 00:44:48.243
そういう報告は違いを書けるようになってからしろよな

6 : 2024/03/24(日) 00:45:08.444
OSXはUIゴミだから無理

7 : 2024/03/24(日) 00:45:10.896
職場もWindowsだしMACを使う理由が無い

8 : 2024/03/24(日) 00:45:20.020
HゲのためにWindowsにしてる
名無しさんのおすすめ
9 : 2024/03/24(日) 00:46:08.212
大学で使うMacでWindowsを使う方法を教えてください

12 : 2024/03/24(日) 00:47:29.776
>>9
Mac売ってSurface買え

10 : 2024/03/24(日) 00:46:47.281
SteamVRのゲーム

11 : 2024/03/24(日) 00:46:59.483
Mac 使う理由が無い
ペン対応したら少しは検討するが

13 : 2024/03/24(日) 00:48:35.423
MAC()
iPhone()

14 : 2024/03/24(日) 00:48:40.205
ゲーム

15 : 2024/03/24(日) 00:48:58.835
俺もMac切り替えるか悩み中
秀丸だけなんよ

16 : 2024/03/24(日) 00:50:05.329
Windowsに慣れてるとMacはなにかと不便だよ
まあ逆も言えるけど

17 : 2024/03/24(日) 00:51:06.962
大正義シェア率

18 : 2024/03/24(日) 00:51:22.179
何のしがらみもないなら快適なMacへようこそ👍🏻
スローガンは「普通にMac」

29 : 2024/03/24(日) 00:59:59.246
>>18
きっもw

19 : 2024/03/24(日) 00:52:10.759
家族のMacトラブルシューティングしたことあるけどまじで地獄だった
テレビにPCの画面移したいって言われたんだけど
まずPCにHDMIポートないから変換器を買うじゃん
まず3000円弱の買ってみたらまともに画面に映らない
仕方なく公式の1万の買ったら画面は映るけど音声が飛び飛びになってまともに再生できない
意味わかんなすぎて狂うかと思った
一般的なWindowsノートならHDMIケーブル一本だけ用意すれば動くのになんでわざわざ狂いに行くのか
MacユーザーってPC使ってないだろスタバ用だろ

28 : 2024/03/24(日) 00:55:50.342
>>19
うちのMacBook ProはHDMI端子ついてるけど
ついてないやつも普通に変換売ってるけど
情弱?

30 : 2024/03/24(日) 01:00:04.694
>>28
レスにも書いてあるけど、1万円する公式の変換器を試してみたら
音声が飛び飛びになってまともにYoutube見れなかったんだわ
こんなの実際に使えば誰でも遭遇する不具合なのにTwitterに数件しか情報なし
Macユーザーは情弱なんだなと思ったね

33 : 2024/03/24(日) 01:02:32.203
>>30
TwitterよりAppleコミュニティ使ったほうがいいぞ
ユーザー少ないからな

39 : 2024/03/24(日) 01:05:37.977
>>33
Appleコミュニティ見たけどケーブルの相性が悪いのかも?くらいしか情報なかった
Windows、Android、PS5、PS4、Switch全部そのケーブルで問題なく認識してるのにな

41 : 2024/03/24(日) 01:08:47.227
>>39
うーん分かんねえな
俺のは純正じゃないやつで普通に映像も音も問題ないしなぁ
言われてるように相性問題な気もするけど

43 : 2024/03/24(日) 01:11:38.978
>>41
Windowsならこんな問題起こらないんだよなぁと感じたわけよ
他にも色々問題起こしてはトラブルシューティングさせられて苦痛
Macは少しでもApple製以外のパーツが挟まると途端に動作不良を起こす
正規品は相場の3倍の値段
というイメージがこびり付いてしまった

44 : 2024/03/24(日) 01:14:27.200
>>43
まあMacでしか出来ないことをやるってんじゃないなら素直にWindowsの方が良いわな
情報も多いし解決策も見つけやすい

20 : 2024/03/24(日) 00:52:39.219

25 : 2024/03/24(日) 00:55:07.885
>>20
知ってるかもだけどアップルってもともとマイクロソフトが独禁法に引っかかりそうになった時にわざと助けた会社だからな
なんかアイフォンとかがヒットしただけで

21 : 2024/03/24(日) 00:53:29.133
Ubuntu使いおるん?

26 : 2024/03/24(日) 00:55:35.399
>>21
今はArch Linuxのほうがメインストリームな気がする

22 : 2024/03/24(日) 00:53:32.704
遊んだり少し作業するだけならクロムOSで良いんじゃないかと思ってる
使ったことないけど

23 : 2024/03/24(日) 00:53:37.364
「Macとか使ってそう」

24 : 2024/03/24(日) 00:54:20.260

しがらみのある人は仕方ないね
周囲がそうなら

Mac使ってるフリーランスなら
自然と周囲もMacユーザーだらけになるよ
ヘビーな仕事で使う人もライトに趣味程度の人も
みんな憧れるから訊いてきてくれてアドバイスしてMacユーザーが増えるね

27 : 2024/03/24(日) 00:55:44.728
Microsoft は IT 企業
Apple は家電メーカー

31 : 2024/03/24(日) 01:01:25.444
MACを使う意味がわからん

32 : 2024/03/24(日) 01:01:52.240
>>31
ファッション

34 : 2024/03/24(日) 01:02:47.928
どっち使っても大差ないなら洗練されてるMac使うよね金がない奴を除いてww

35 : 2024/03/24(日) 01:03:31.964
普通は両方持つぞ
Macしか出来ないこととWindowsしか出来ないことがあるからな

36 : 2024/03/24(日) 01:04:18.433
まあ僕はM2pro Mac miniとWinノート持ってますけどもww

37 : 2024/03/24(日) 01:04:31.458
Windowsでゲームして横にあるmacbookでyoutube流してる

38 : 2024/03/24(日) 01:04:59.234
マックはハンバーガーで間に合ってますので

40 : 2024/03/24(日) 01:05:45.659
Thunderbolt 3にそもそもHDMIの機能やオーディオ出力などの拡張を標準装備してるから
結線取り出しケーブルだけで大抵なんでも出来るというのは…?