※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本人「CIAは正義の組織でしょ?CIAは警察の大きい版でしょ?」←これヤバいだろ…

Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2024/03/17(日) 12:03:14.095
CIAって悪名高いKGBやFSB、ゲシュタポやシュタージと並んで扱われるような諜報組織なんだが
世界史見ると工作に陰謀、暗殺なんて普通にやってるような組織なのに

43 : 2024/03/17(日) 12:51:59.020
>>1
ゲシュタポに相当するのはFBIだぞ

2 : 2024/03/17(日) 12:04:06.813
つまり警察の大きい版でしょ?

15 : 2024/03/17(日) 12:15:06.304
>>2
それはFBI

3 : 2024/03/17(日) 12:04:06.901
誰も言ってねえよ

4 : 2024/03/17(日) 12:04:19.241
陰謀論とか好きそう

14 : 2024/03/17(日) 12:14:44.223
>>4
陰謀論者レッテル貼りすんなよ
これ陰謀論でもなんでもない常識だからな
ペンタゴン・ペーパーズとかカストロ暗殺とか知らないのか?

6 : 2024/03/17(日) 12:06:48.382
日本人がCIAの事誤認して何がヤバいのか答えろよ

7 : 2024/03/17(日) 12:07:27.231
>>6それを気付けないおまえが一番やばい

9 : 2024/03/17(日) 12:07:43.775
>>6
おまえの想像力の欠如は相当やばい

8 : 2024/03/17(日) 12:07:36.293
正義とは思わんけどなんとなくカッコいい

17 : 2024/03/17(日) 12:16:15.490
>>8
まあKGBとかゲシュタポに憧れる奴も世の中には居るしな

18 : 2024/03/17(日) 12:18:55.436
>>17
現代の欧米圏の諜報部隊ってなんとなくカッコいいイメージは昔からあるだろ
ロシアや中国の諜報部隊は胡散臭そうだけど

57 : 2024/03/17(日) 15:57:29.273
>>8
存在しない
ということ
名無しさんのおすすめ
11 : 2024/03/17(日) 12:08:26.902
CIAってアメリカ人から馬鹿にされてるって本当?

12 : 2024/03/17(日) 12:09:02.985
日本にもNINJAがあるんでしょ?

13 : 2024/03/17(日) 12:09:32.825
JCIA

19 : 2024/03/17(日) 12:20:56.563
CIAのオンパレード…

20 : 2024/03/17(日) 12:22:00.844
自民党も統一も山口組もCIA

21 : 2024/03/17(日) 12:22:12.053
日本の戦後史、特に政党や放送局新聞社の成り立ちとか歴史調べるとほぼ必ず「GHQ」「CIA」って名前が出てくるから笑えるぞマジで

22 : 2024/03/17(日) 12:23:20.445
オバマのときにCIAの暗殺禁止令出したし、もう暗殺やってないよ

23 : 2024/03/17(日) 12:23:29.035
例えばめっちゃ有名なのだと日テレ
アメリカ政府が公開した公文書の中に日テレの正力がCIAの対日工作員だった事が書かれてた
あと朝日の尾形も

24 : 2024/03/17(日) 12:24:42.827
>>23
ほかの放送局は中国共産党から資金提供受けてたしスパイ天国やな

25 : 2024/03/17(日) 12:25:42.540
>>24
フジとか統一教会との関わり隠す気全く無かったからな
フジグループがもう始めの鹿内時代から統一教会と仲良しなんだもん

26 : 2024/03/17(日) 12:25:44.890
でもCIAって正義の味方でしょ?

27 : 2024/03/17(日) 12:26:26.758
>>26
アメリカは自称”正義の国”らしいからそういう意味では正義の味方かもな

28 : 2024/03/17(日) 12:26:48.121
やっぱ日本にもCIAのスパイとか潜んでんのかな

29 : 2024/03/17(日) 12:27:48.927
>>28
そりゃそうだろ
在日米軍に横田空域といい日本は敗戦国
というかCIAの居ない国無いと思うぞ

30 : 2024/03/17(日) 12:28:08.149
統一教会も裏では暗殺とかやってるんだろ?

35 : 2024/03/17(日) 12:30:04.154
>>30
それは知らんけど創◯が昔やってたから統一もやってんじゃないの
なんか昔新聞社襲撃事件みたいなのあった気がする

31 : 2024/03/17(日) 12:28:34.059
FBIとごっちゃになってる感はあるよね
けどFBIはFBIで日本で言うところの科捜研なんでしょ?

34 : 2024/03/17(日) 12:29:46.524
>>31
FBIは警察庁じゃないんか

36 : 2024/03/17(日) 12:30:48.104
>>34
ごめん多分そっちだわ
あれじゃあ米国の科捜研ポジってなんだったっけ?
なんか世界まる見えあたりでやってた気がするんだが

37 : 2024/03/17(日) 12:31:22.640
>>36
科捜研は日本でも科捜研じゃねーの?

41 : 2024/03/17(日) 12:36:43.803
>>37
米国の科捜研はCSIって言うらしいな

46 : 2024/03/17(日) 13:41:52.577
>>36
それCSIな

49 : 2024/03/17(日) 14:46:49.952
>>46
CSIはフィクションの組織だバーカ

32 : 2024/03/17(日) 12:29:05.111
ザンビアとかにもCIAいるのかな

33 : 2024/03/17(日) 12:29:12.257
どっちかっていうとNSAの方がヤバイよな

48 : 2024/03/17(日) 13:56:20.780
>>33
CIA←前身は対ナチスドイツ専門のスパイチーム。現地に乗り込みドイツ人のフリをして情報収集していた。
NSA←前身は対日本軍の通信傍受と暗号解読チーム。人種や生活風習が違うので現地にはスパイを送らずに通信傍受して暗号解読に専従。
ってなワケで今でもCIAは現地にスパイを送り込む、NSAは通信傍受と言った感じに住み分けされている。

38 : 2024/03/17(日) 12:32:30.421
NCISは好き

39 : 2024/03/17(日) 12:32:45.408
赤報隊事件だわ
それに統一教会が関わってたって言われてるな
未解決事件だけど

40 : 2024/03/17(日) 12:33:02.546
FBIは警察
CIAは諜報機関

42 : 2024/03/17(日) 12:42:41.339
CIAの何が駄目かってそれは馬鹿なとこなんだけど

45 : 2024/03/17(日) 13:41:40.550
結局なにがやばいの?

51 : 2024/03/17(日) 15:22:00.035

アメリカ大統領直下の黒服

諜報ではなく工作員

AI要約(TEST):このスレッドでは、CIA(アメリカ中央情報局)についての議論が行われています。CIAが他の諜報機関と同様に暗殺や陰謀に関与しているという意見、FBI(アメリカ連邦捜査局)との違い、日本の放送局や政党とCIAの関係、CIAが正義の味方かどうか、そしてCIAの存在が日本に及ぼす影響など、様々なトピックが話題に上がっています。また、CIAとFBIの役割の混同、NSA(アメリカ国家安全保障局)の役割、統一教会の関与する事件などについても言及されています。参加者たちはCIAの活動や影響力について様々な視点から意見を交わしています。