※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

生活保護「自動車持ってると無理です」←これ…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2024/03/25(月) 08:05:54.19
ガチなん?

2 : 2024/03/25(月) 08:06:36.50
自動車いらないやろ

4 : 2024/03/25(月) 08:08:30.55
>>2
いや、車なきゃ詰むやろいくら生活保護もらってても

11 : 2024/03/25(月) 08:13:12.79
>>4
詰んでるから生保申請するんだろ

28 : 2024/03/25(月) 08:22:25.92
>>11
たしかに

3 : 2024/03/25(月) 08:07:37.47
田舎なら許される 都会ならダメ

5 : 2024/03/25(月) 08:08:49.71
金払えんし資産やからな

6 : 2024/03/25(月) 08:09:16.35
まぁそうやろ
働いてる人達に対して申し訳が立たんやろ

7 : 2024/03/25(月) 08:10:04.49
運転出来るなら働けるからな

8 : 2024/03/25(月) 08:10:53.66
そこで東京なんよな
家賃5.3万で13万支給されてればチャリで十分
田舎とか支給11万なのにそこから車の維持費用捻出やから無理
チャリならロードバイク乗ってもOK

13 : 2024/03/25(月) 08:14:48.90
>>8
ところがどっこいちゃんとしたマンションに住むと駐輪代で毎月1万2万取られるからナマポには自転車すら維持するのが大変なんだなこれが

19 : 2024/03/25(月) 08:15:56.69
>>13
生保はちゃんとしたマンションに住めないだろ

25 : 2024/03/25(月) 08:19:17.34
>>13
そんなに駐輪取られるような立地や物件は5.3万じゃ入れん

41 : 2024/03/25(月) 08:39:55.34
>>8
年収500万のワイより家賃設定上なの草

9 : 2024/03/25(月) 08:11:14.37
無保険車走ってるのは怖いよな
名無しさんのおすすめ
10 : 2024/03/25(月) 08:12:02.97
地域によっては車必須みたいなとこもあるしな

12 : 2024/03/25(月) 08:13:36.30
車欲しいなら働こう

14 : 2024/03/25(月) 08:14:54.51
車検で10万とか掛かるだろ
維持するの無理だよ

15 : 2024/03/25(月) 08:15:04.10
保護費で保険は禁止されてるからな
その辺の矛盾をなんとかしないと

26 : 2024/03/25(月) 08:19:49.99
>>15
掛け捨てなら保有容認ってのが出るで

16 : 2024/03/25(月) 08:15:25.74
電車やバスもない所だと大変そうやな
自転車しかない

17 : 2024/03/25(月) 08:15:36.04
まず売ってその金使ってから申請しろ

18 : 2024/03/25(月) 08:15:52.03
ワイハッタショやし申請したいけど
車は持っていたいし株式投資も続けたいんや…あきらめないといかんのか?

30 : 2024/03/25(月) 08:25:26.35
>>18
株式投資しとる時点で健常者だアホ
信用取引で追証喰らってから出直せ

36 : 2024/03/25(月) 08:33:31.33
>>30
えーでも手帳持っとるし真っ当なガイジだぞ
働くことに向いてないんよ

20 : 2024/03/25(月) 08:17:08.23
車でも持ち家でも受けられる事はあるで
持ち家は資産価値ほぼ無しで住宅補助出すよりそこに住まわせた方が安上がりの場合とかな

21 : 2024/03/25(月) 08:17:30.51
集団生活&現物支給でいいんだよな

22 : 2024/03/25(月) 08:17:43.98
車検代どうやって払うねん

24 : 2024/03/25(月) 08:19:15.09
田舎なら足無いと生活できんししゃーないとは思うけど維持費払えんやろうし詰んでる

27 : 2024/03/25(月) 08:20:40.31
ナマポが車運転してて草

29 : 2024/03/25(月) 08:24:06.24
てか生ぽとかマジなん?
月13万とか12万で家賃光熱費払ったらカツカツやん
受給しとるしたい奴ってアホなん?

31 : 2024/03/25(月) 08:27:15.53
>>29
頑張れば6万あまるで

32 : 2024/03/25(月) 08:28:40.09
>>29
365日24時間暖房つけて毎日風呂入ってるけど水道込みでも1万円は余裕で下回るぞ

33 : 2024/03/25(月) 08:28:50.10
>>29
カツカツでもストレス0の生活ならええやろ
スマホだけありゃ無料の娯楽なんて無限にあるんだし

34 : 2024/03/25(月) 08:29:41.52
>>33
死ぬまでスマホの無料ゲームやるだけの人生か

35 : 2024/03/25(月) 08:30:55.96
>>34
普通にゲーミングpcとかps5あるで

37 : 2024/03/25(月) 08:34:43.12
だから生活保護って可能なら全員23区に集めるべきなんだよな
交通インフラ整ってるから生活保護でも生活しやすいし金もあるから自治体も拒みにくいし

40 : 2024/03/25(月) 08:38:45.57
>>37
東京は物価高いから大阪でええわ
西成もあるしな

38 : 2024/03/25(月) 08:36:15.91
事故起こしても支払い能力無いしな
保険も自賠責だけやろ

42 : 2024/03/25(月) 08:40:08.33
どんだけナマポ詳しいんだよお前ら

44 : 2024/03/25(月) 08:40:54.20
>>42
全チー牛の憧れだからね

43 : 2024/03/25(月) 08:40:41.74
維持費もまともに払えんからしゃーない

45 : 2024/03/25(月) 08:41:50.57
ナマポってガチで勝ち組よな
一切努力せず労働もせず毎日遊んで暮らせる
節約すれば月1旅行も可
少なくとも土日引きこもってる社畜よりは人間らしい生活を送れる

48 : 2024/03/25(月) 08:43:04.17
>>45
ないわ

52 : 2024/03/25(月) 08:44:09.02
>>48
いやあるだろ
仕事場と家を行き来するだけの社畜とか人間ですらない

51 : 2024/03/25(月) 08:43:57.13
>>45
ワイは毎週3時間働いてるで

54 : 2024/03/25(月) 08:44:51.54
>>45
そこまで言ったら池沼やで

46 : 2024/03/25(月) 08:41:54.62
車取り上げといて自立しろは草

47 : 2024/03/25(月) 08:42:24.83
普通に親の車乗ってるよね

49 : 2024/03/25(月) 08:43:17.19

社畜→老後のために病気に備えて3000万貯めろ!!節約しろ!!!
ナマポ→老後の心配なしw

社畜とかいう罰ゲーム

50 : 2024/03/25(月) 08:43:52.80
原付でいいだろ

55 : 2024/03/25(月) 08:45:15.72
アウシュビッツみたいなとこ作って共同生活させろ

56 : 2024/03/25(月) 08:45:49.17
>>55
委託業者の中抜きで逆に金かかりそう

57 : 2024/03/25(月) 08:46:03.49
田舎はセーフなことあるぞ
通院に使うとか

59 : 2024/03/25(月) 08:47:21.24
本数少ないローカル線でもダイヤに合わせて行動すれば移動できるからな

65 : 2024/03/25(月) 08:54:13.93
>>59
本数少ない公共交通機関は来年にでも無くなる可能性が高いからなそんなのあてにしてたら生きていけへんで

60 : 2024/03/25(月) 08:48:57.08
車の維持費だけで保護費超えるんじゃないの

61 : 2024/03/25(月) 08:49:25.55
そもそも免許取るお金ないだろ

63 : 2024/03/25(月) 08:52:59.00
原付くらい許可したらええと思うわ
車はどう考えても不要

64 : 2024/03/25(月) 08:52:59.80
12万なら余裕だろ
働いてるけど月の支出10万以下だぞ?

69 : 2024/03/25(月) 08:57:03.87
>>64
こどおじやん

66 : 2024/03/25(月) 08:54:52.85
車だめ
一定の貯金だめがキツい

68 : 2024/03/25(月) 08:56:16.30
>>66
貯金はいくらでも出来るやろ

67 : 2024/03/25(月) 08:55:22.90
保険とかどうすんの?
ナマポに轢かれるとか絶対嫌だわ
動く爆弾じゃん

70 : 2024/03/25(月) 09:00:24.03
電車バス無料にしろよ

75 : 2024/03/25(月) 09:08:43.04
>>70
都営の路線は無料だが?

71 : 2024/03/25(月) 09:06:07.57

ド田舎
膝悪くて歩けない
介護が必要な人が身内に居る
宅配の仕事したいから車維持したい
ハロワが車じゃないと行けない

とか言い訳しまくれば許されるで

73 : 2024/03/25(月) 09:07:53.71
生活できないならナマポ貰う前に車売れや。
ってことやろ
で、車買えるくらい余裕あるならナマポやめろ。
ってなるんやろ

76 : 2024/03/25(月) 09:09:30.43
生保で都内とかだったら仕方ないやろアキラメロ

78 : 2024/03/25(月) 09:10:52.04
生活に絶対必要と役所が認めれば持てる
基本生活できないような状況というのが保護の条件やから
事前に処分して行くのが当たり前やけど売れば金になるんだから処分して生活危うくなったらまたきてねとなる

79 : 2024/03/25(月) 09:10:53.87
嫁もおらず子供もおらんとか人間として死んでる
まぁ遺伝子残す価値のない人間だから当然なんやけど

80 : 2024/03/25(月) 09:11:38.00
言うほど車売った金で生活できるか?
20万くらいにしかならんわ多分

AI要約(テスト):このスレッドは、生活保護受給者が車を所有することについての議論です。一部のユーザーは、特に田舎では車が必要だと主張していますが、他のユーザーは生活保護受給者が車を持つことに否定的です。また、生活保護の金額や、東京と地方での生活費の違い、生活保護受給者の生活スタイルについても話題になっています。一部のユーザーは生活保護受給者が車を持つことを許容すべきだと言い、他のユーザーは生活保護受給者が車を持つことは不適切だと主張しています。また、生活保護受給者が車を持つことの経済的な側面や、公共交通の利用についても議論されています。全体的には、生活保護受給者の車所有に関する賛否両論が交わされているスレッドです。

AIの観点から見ると、このスレッドの内容は、生活保護受給者の車所有に関する社会的な認識や、経済的な制約、地域による生活環境の違いなど、複雑な要因が絡み合っている問題であることがわかります。AIは感情や個人的な意見を持たず、提示された情報を基に分析を行います。このスレッドにおいては、以下のような点が分析の対象となります。

1. 生活保護制度の基本的なルールや目的についての理解。
2. 地域による生活インフラの違いとそれが生活保護受給者に与える影響。
3. 車の所有が生活保護受給者の自立や生活の質にどのように関わるか。
4. 社会的な公平性や経済的な持続可能性に関する議論。
5. 生活保護受給者の生活実態や社会的なスティグマについての意見。

AIはこれらの情報を総合して、生活保護受給者の車所有に関する議論の概要を把握し、それに基づいた情報提供や分析を行うことができます。また、AIはデータ駆動型のアプローチを取るため、統計データや研究結果を参照して、より客観的な視点から問題を考察することも可能です。