※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ物流業なんやが、人手不足ヤバすぎて草

Francesco RomeoによるPixabayからの画像
Francesco RomeoによるPixabayからの画像
1 : 2024/03/26(火) 02:38:32.91
誰でもいいから来て😭
ワイも3年ニートした後に来た口やから誰でもできるで👍
2024問題とやらでトラックの運ちゃんが来るの遅くなっててもう大変どころじゃないわ😡

AI要約(テスト):

スレッドは物流業界の人手不足についての話題で、特にトラックドライバーの不足が問題となっています。

スレ主は物流業界で働いており、ニートからの転職者でもあることを明かしています。給料は悪くないが、仕事は大変で、特に荷物の遅れが困ると述べています。

他の投稿者も物流業界での経験を共有し、給料や勤務条件について話しています。

スレ主は物流で働いていることを公開し、他の人にも転職を勧めています。

残業は多いが、その分給料が良いとのこと。

しかし、実際には残業が多すぎて自由な時間がないという問題も指摘されています。

また、大型免許の取得支援についても触れられており、物流業界での働き方について様々な意見が交わされています。

2 : 2024/03/26(火) 02:39:36.26
大変どころじゃないんだったらいかないよ😅

3 : 2024/03/26(火) 02:39:45.22
仕分けか?

4 : 2024/03/26(火) 02:40:22.91
派遣でもやっとるんか?

5 : 2024/03/26(火) 02:42:32.65
>>3
仕分けもやってるが、庫内の管理全般やな
荷物来るの遅れるのはホンマに困る😫
>>4
一応正社員やで。給料は悪くない
一年目で400万弱もらえたわ

6 : 2024/03/26(火) 02:44:58.04
ワイも物流やけどな🙄

8 : 2024/03/26(火) 02:48:10.48
>>6
お!だったらうちに来たらえええやん経験者大歓迎や!
皆大嫌いな食品系24時間稼働冷凍冷蔵倉庫やけどな😫

15 : 2024/03/26(火) 02:55:05.99
>>8
ワイ20代半ばで大手物流年収500やけど転職したら下がりそうなんやが🙄

17 : 2024/03/26(火) 02:59:17.24
>>15
あー、それなら来ないほうが良いかもしれんな
若いうちに500万行こうと思ったら出世コースに乗らんと厳しいかもしれん
うちの所長、この間赤帽使うのもったいないからって広島から愛媛まで荷物持って行ってたわwwww

18 : 2024/03/26(火) 03:01:16.12
>>17
物流業ならうちに来りゃ年収上がると思うけどな🙄
入れればやけど😞

19 : 2024/03/26(火) 03:01:19.66
ワイ 物流倉庫で働いてた時 トラックドライバーさん飛び降り自殺してたな2人

22 : 2024/03/26(火) 03:07:12.52
>>18
無職から取ってもらったんで一応恩義も感じてるし、それは無いなぁ
なんか使えそうな感じするし、お前が来い😊
>>19
えぇ…
運ちゃんって結構自由にやってる感じあったけど大変なんやな
名無しさんのおすすめ
7 : 2024/03/26(火) 02:48:03.83
ワイ行こかって言ったら来るなって言ったやん💢

10 : 2024/03/26(火) 02:49:07.87
>>7
誰やwww
多分うちなら取ってもらえるから来てや

9 : 2024/03/26(火) 02:48:30.59
フォークリフトの腕前ならちょいと自信アリやがワイでもやれそうか?🥹

11 : 2024/03/26(火) 02:50:30.72
>>9
フォーク乗れるなら即採用間違い無しよ👍
ワイは入社して一ヶ月くらいで取らされたんやが費用は会社が出してくれたで

12 : 2024/03/26(火) 02:50:40.23
いじめが酷そうで無理

14 : 2024/03/26(火) 02:54:19.23
>>12
ワイもそう思ってたんやが、基本仕事にしか興味ない無口な人か、めっちゃ親切にしてくれる人の二種類しかおらんぞ
1.2人変なのも居るけどそれはどこ行っても一緒やろうしなぁ😫

13 : 2024/03/26(火) 02:51:36.11
悪いこと書いてないし社名書いても怒られんよな?

16 : 2024/03/26(火) 02:56:09.13
まさかの社名公開😂
今の会社潰れてどこも行くとこ無かったらその時はよろしく頼むわ😉

21 : 2024/03/26(火) 03:02:47.51
>>16
今すぐにでも来てくれていいで👍
キツイ理由はただ単に人手不足なだけなんや
会社も常に募集してるし、一人来てくれるだけでめっちゃ良い職場になると思うんよな・・・

20 : 2024/03/26(火) 03:02:04.83
実働時間エグくて責任も重いからな

23 : 2024/03/26(火) 03:08:34.59
>>20
それは間違いないわ
その分給料は結構良いんやけど、まぁどう思うかは人次第よな

24 : 2024/03/26(火) 03:10:33.92
残業月平均は?

25 : 2024/03/26(火) 03:13:34.46
>>24
140~160時間くらいや
キツい

27 : 2024/03/26(火) 03:14:44.59
>>25
お前誰や。ふざけた嘘つくなや
リフトでミンチにするぞ

29 : 2024/03/26(火) 03:15:29.95
>>27
急に怖くて草

26 : 2024/03/26(火) 03:13:44.65
>>24
普段は20~30くらいやな
さすがに繁忙期は60超えてくるけど、その分金になると思って頑張ってるわ😫

28 : 2024/03/26(火) 03:15:07.83
>>26
そりゃ誰も来ねえわ

30 : 2024/03/26(火) 03:18:36.74
>>28
ちなみに繁忙期は早出3時間やがこの分は出ない

31 : 2024/03/26(火) 03:22:38.41
>>30
なんや同業者さんか?
そんなとこ辞めてうちに来たらええやん。残業代は分単位で出るで👍

32 : 2024/03/26(火) 03:26:40.99
稼げてもその金使う時間がない模様

34 : 2024/03/26(火) 03:32:07.03
>>32
久々に通帳に記帳したりすると結構ビビるよなwww
金って使わないと溜まるもんなんやな

33 : 2024/03/26(火) 03:30:48.57
大型免許いるんやろ?
会社の金でとらせてくれるんか?

37 : 2024/03/26(火) 03:35:17.20
>>33
運ちゃんやりたいならあったほうが有利やけど、普通免許でも4トンまでは運転できるで
うちにも大型免許持ってなくて4トン専属でやってる人も居るし
確か大型取得の制度もあったはずや

35 : 2024/03/26(火) 03:32:52.51
今の職場今月で無くなるんやが体力仕事は無理やからなぁ…

引っ越しが予約できない いったいなぜ? | NHK
【NHK】さて、今月もあと1週間。新年度から環境が変わるため、今まさに、引っ越しの準備を進めているという方もいらっしゃるのではない…