※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイニートなんやが… 金のかからない趣味ってある?

1 : 2024/03/28(木) 07:48:10.74
10年目だけど虚無で押しつぶされそうや

AI要約(テスト):スレッドは、ニート生活10年目の投稿者が金のかからない趣味を探しているという内容です。様々な提案がされており、YouTube視聴、ゲーム、スポーツ、図書館利用、絵を描くこと、動物園で絵を描くこと、仕事を趣味にすること、ポケモンGOやモンハンNOWで散歩を楽しむことなどが挙げられています。また、不動産営業に就職した10年ニートの知り合いの話や、折り紙、なろう小説の読書、囲碁将棋、散歩、筋トレ、植物の栽培などが趣味として提案されています。

投稿者は、外出していないことや、借金があること、親に見捨てられるかもしれない不安を表明しています。他のユーザーは、社会の問題や政治についての意見を述べたり、趣味を通じて生活を楽しむことの大切さを語っています。最後に、投稿者は親から大事な話があると呼ばれてスレッドを離れることを伝えています。全体的に、ニート生活における趣味の探求や、社会的な立場についての意見交換が行われているスレッドです。

2 : 2024/03/28(木) 07:48:44.24
YouTube

3 : 2024/03/28(木) 07:49:02.30
ゲーム
Wi-Fiさえあれば

4 : 2024/03/28(木) 07:49:19.47
スポーツ

5 : 2024/03/28(木) 07:50:47.74
10年はすごいな

6 : 2024/03/28(木) 07:52:07.67
マジで交流もないし何で生きてるのかわからんレベルやで
スポーツは身体弱いから無理

7 : 2024/03/28(木) 07:52:50.29
ソシャゲも10万ぐらい課金して目が覚めた

8 : 2024/03/28(木) 07:55:07.72
ヘルニアで1年間寝っぱなしの生活だったので暇つぶしでタンバリンを叩いていたら知らない間に極めてしまって日本トップレベルになった
名無しさんのおすすめ
9 : 2024/03/28(木) 07:55:22.05
図書館

10 : 2024/03/28(木) 07:57:11.89
ノートに絵でも描くのはどうや🥺

11 : 2024/03/28(木) 07:58:51.34
お絵描きの森ならやったことある🥺

12 : 2024/03/28(木) 07:59:09.97
暇すぎるという理由だけで5年間毎日動物園に開園から閉園まで居座って絵を描いている

13 : 2024/03/28(木) 07:59:19.65
仕事
かからないどころかもらえるぞ

14 : 2024/03/28(木) 07:59:24.12
仕事

16 : 2024/03/28(木) 08:00:12.92
ポケモンGOとかモンハンNOWなら散歩しながら遊べる

17 : 2024/03/28(木) 08:00:17.51
仕事できるやつが10年もニートしてると思うか?

19 : 2024/03/28(木) 08:02:42.21
>>17
俺の知り合いは10年ニートだったけどバリバリ働いてるが

20 : 2024/03/28(木) 08:03:47.85
>>19
マ?すげえなw何の仕事してるの?

25 : 2024/03/28(木) 08:09:59.51
>>20
不動産営業

30 : 2024/03/28(木) 08:14:20.54

>>25
立派な人間やな🥺ワイも見習いたい🥺

18 : 2024/03/28(木) 08:01:57.80
ていうか5年ぐらい外出てないや

28 : 2024/03/28(木) 08:12:17.24
>>18
庭とかベランダにもか?

21 : 2024/03/28(木) 08:03:48.35
5センチ折り紙を使って小さな折り鶴をひたすら折続ける

22 : 2024/03/28(木) 08:07:26.36
なろう小説だな
漫画大量に読んで合わなそうだったり出オチ感じたらすぐ辞める、
気に入ったら原作まで追って読むってこと繰り返してたら
すぐ何百作知ってる作品が増える

23 : 2024/03/28(木) 08:08:50.93
なろう嫌悪感あるけど食わず嫌いせずに読むか

24 : 2024/03/28(木) 08:09:13.72
なろうおすすめとかある?

32 : 2024/03/28(木) 08:15:12.72
>>24パリピ孔明😶🍔🦫゛

38 : 2024/03/28(木) 08:18:45.58
>>32
あれなろうだったのかwアニメ少しみたけどおもろいよなw

50 : 2024/03/28(木) 08:22:35.32
>>38ちょっとちゃうかもやけど単行本も読んでみそ🙄🍵🦫゛

26 : 2024/03/28(木) 08:11:19.04
ランニング
釣り

27 : 2024/03/28(木) 08:11:51.40
カスタネットとかどやろ😶🍅🦫゛

29 : 2024/03/28(木) 08:12:56.85
家にある物をメルカリで売ってセドリ始めるのとかどや

31 : 2024/03/28(木) 08:14:52.99
囲碁将棋
難しいと思わずに簡単ルールからやってみ

35 : 2024/03/28(木) 08:16:59.55
>>31
将棋は自慢じゃないけど3級の強さがあるって言われたで😤

33 : 2024/03/28(木) 08:15:34.43
使ってないAppleイヤホンでも売るか

34 : 2024/03/28(木) 08:16:12.99
普通に楽しい仕事すりゃええやろ

36 : 2024/03/28(木) 08:17:38.85
見る鉄

37 : 2024/03/28(木) 08:17:51.85
仕事したことない🥹

41 : 2024/03/28(木) 08:20:07.80
>>37
🥺

43 : 2024/03/28(木) 08:20:25.61
>>37そりゃすごいな🙄🫖🦫゛実家がお金持ちなんかな🙄☕🦫゛

39 : 2024/03/28(木) 08:19:55.82
Vtuber

40 : 2024/03/28(木) 08:19:55.95
このままじゃなんjが趣味の終わってるジジイじゃん🥺

42 : 2024/03/28(木) 08:20:20.02
絵は楽しいで
鉛筆1本と紙さえあれば大体表現できるからな

44 : 2024/03/28(木) 08:20:39.52
vとか弱男の敵やろあれ

45 : 2024/03/28(木) 08:21:39.33
いうほど金持ちでもないしなんなら借金まであるよ

55 : 2024/03/28(木) 08:25:49.45
>>45まあ焦ってもしゃあないしなるようにしかならんからなるべくお金使わぬよう過ごす趣味は大事やな🙄🍵🦫゛

57 : 2024/03/28(木) 08:27:45.66
>>55
こんな人生でも悪くないかなって思ってるよ🤗

63 : 2024/03/28(木) 08:31:32.45
>>57お前が働きたくなる環境を作れぬ社会が悪い😟🍵🦫゛こんなクソみたいな社会無視や無視😟🪴🦫゛

67 : 2024/03/28(木) 08:34:12.71
>>63
全部自民党が悪い🥺まぁ正確には一回だけ働いたことあるけど腐ったトマト言われたで🥺

75 : 2024/03/28(木) 08:40:05.48
>>67自民党だけやないやろ官僚機構が悪い😟🪴🦫゛あと世の中にはマジで根性腐った人間がわんさかおるからな😟🫖🦫゛

46 : 2024/03/28(木) 08:21:47.14
散歩とか楽しいよ。運動にもなるし、スマホの歩数計で達成感もあるし、目も休まるし、いいことばっかり。悪いところは雨だとできないとかぐらい

48 : 2024/03/28(木) 08:22:19.53
筋トレ

49 : 2024/03/28(木) 08:22:26.13
散歩とか絵がコスパ最強か🥹

51 : 2024/03/28(木) 08:22:40.42
どん兵衛のカップを植木鉢にしてその辺に生えてる草を植えて育てる。
ドクダミとか室内でも育って以外に花が綺麗で葉っぱは食べられておすすめだ。

52 : 2024/03/28(木) 08:23:16.88
正直いつ親に見捨てられるか震えてる

53 : 2024/03/28(木) 08:24:57.35
あんまりツケにしたら唯我みたいにカバンに詰められたりしない?

54 : 2024/03/28(木) 08:25:35.90
シュポガキで抜くのが最強やぞ

56 : 2024/03/28(木) 08:26:53.25
なんだよシュポガキって🥹

62 : 2024/03/28(木) 08:31:19.77
10年はすごいな

64 : 2024/03/28(木) 08:31:35.30
唐辛子栽培楽しそうだな

66 : 2024/03/28(木) 08:33:51.13
>>64種から芽が出た時は少し感動するし毎日の成長にワクワクするで🙂🪴🦫゛ワイは失敗して枯らしたけど😟🍵🦫゛

65 : 2024/03/28(木) 08:33:34.95
趣味どころじゃなくね農家やれよ人付き合い無いし不作でも保険あるし何もしないよりマシだぞ

68 : 2024/03/28(木) 08:34:25.02
園芸興味あるの?今の時期なら山菜取りが楽しいよ

71 : 2024/03/28(木) 08:36:38.11
>>68
もしかしてクマに食われて死んでこいって言ってますか🥺

69 : 2024/03/28(木) 08:35:25.32
散歩

70 : 2024/03/28(木) 08:35:34.93
知り合いに農家で働いてるやつおるけど安定しない言うてたな☺まぁ俺の人生よりは安定してるか😅

74 : 2024/03/28(木) 08:37:20.85
庭で草育てるのおもろいで

76 : 2024/03/28(木) 08:40:17.84
ジョギング

77 : 2024/03/28(木) 08:40:33.38
親に呼ばれたからちょっと離れる😅大事な話があるらしい🥺