※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】VTuberさん、頂き女子と言われはじめる…w

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2024/03/28(木) 12:53:48.454
なんでや…

2 : 2024/03/28(木) 12:54:12.094
頂き女子って逮捕されるレベルやぞ?

AI要約(テスト):
VTuberが「頂き女子」と揶揄されてるらしい。スレ民はその理由や、
男性VTuberもいること、金を払って楽しんでる視聴者の存在を指摘。
配信者が稼ぐのは楽じゃないし、税金も払ってるから問題ないとの声も。
グッズ販売の利益配分や、実際に金を払ってる視聴者の割合についても
議論されてる。結局、多くの視聴者は無料で楽しんでるという事実も。

3 : 2024/03/28(木) 12:54:49.329
俺はvtuberを金払わずに見てるから俺が最強

4 : 2024/03/28(木) 12:55:43.251
そろそろ俺もパンを作るだけで金もらえる仕事行ってくるかな

6 : 2024/03/28(木) 12:57:29.971
Vに限ってはいただき男子も同数いるから女に蔑称としては成立しない

7 : 2024/03/28(木) 12:58:25.758
男もいるじゃん

8 : 2024/03/28(木) 12:59:53.489
v豚「私たちは払わされた!」

9 : 2024/03/28(木) 13:01:33.412
vに限定するってことは
つべ配信者自体は乞食紛いとは思ってないってことなんか?

10 : 2024/03/28(木) 13:03:07.190
Vliverはセーフか
名無しさんのおすすめ
12 : 2024/03/28(木) 13:04:39.798
天下をとってるからな

13 : 2024/03/28(木) 13:04:41.615
男もいるのに

15 : 2024/03/28(木) 13:05:43.068
今活動してるのは配信勢バーチャルライバーだからVtuberはほぼ絶滅したよ

17 : 2024/03/28(木) 13:06:33.159
勝手に金投げつけられてるvtuberがかわいそうだよな

18 : 2024/03/28(木) 13:06:50.027
でもこの人らはちゃんと税金おさめてるんでしょお?
政治家より偉いじゃん

19 : 2024/03/28(木) 13:07:29.038
規制必要だよな
勝手にやったからいいなんて論理が通じるなら
ギャンブルだって規制必要ないって論理になってしまう

27 : 2024/03/28(木) 13:20:32.440
>>19
稼いだら稼いだ分
高い税金を取られるんじゃないの

20 : 2024/03/28(木) 13:07:33.328
船長稼いでるな

21 : 2024/03/28(木) 13:11:01.662
楽して稼いでるなんて許せない!ってか

22 : 2024/03/28(木) 13:12:35.959
ホロはわりと還元してるし配信多いやつも還元してるとは言えそうだが

24 : 2024/03/28(木) 13:16:00.017
>>22
株主からライバーにもっと還元しろと言われてなかったか
社長は還元してると言ってたが

43 : 2024/03/28(木) 13:34:51.445
>>24
株主に最大還元するような誰に支えられてるかわからん会社じゃないだら

25 : 2024/03/28(木) 13:16:21.938
金出したい人が金出して
サービス継続出来るんだから最高じゃねーか

26 : 2024/03/28(木) 13:19:51.673
なんでVtuberだけなのかを言わないと
金出されてるもの全部そうなるぞ

32 : 2024/03/28(木) 13:28:09.926
言われはじめてない

64 : 2024/03/28(木) 13:43:41.107
そもそも99%の視聴者は別に金払ってないやろ

66 : 2024/03/28(木) 13:44:40.719
頂き女子は何をくれるの?

69 : 2024/03/28(木) 13:45:35.700
グッズ販売って利益を運営がほとんど持っていくんじゃなかったっけ
アクスタとか宣材画とかで簡単に作れるから

74 : 2024/03/28(木) 13:47:57.440
vtuberはたぶん納税してるから……