※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】国立がん研究センター「低学歴ほど死亡率が高いことが判明した」

1 : 2024/03/28(木) 14:41:55.80

中卒者、死亡率1・4倍 がん検診の低迷、喫煙が影響か

View post on imgur.com

2 : 2024/03/28(木) 14:42:08.23

AI要約(テスト):

国立がん研究センターが「低学歴ほど死亡率が高い」と発表したらしい。
中卒者の死亡率が1.4倍になるとか。スレ民は収入差や喫煙、健康に
気を使う習慣の有無などが影響してると分析。高学歴は質の高い生活や
医療を享受できるから健康に差が出るとの意見も。女性の方が長生きな
のはズルいとか、教養の問題だとか、色々な意見が飛び交ってるで。

3 : 2024/03/28(木) 14:42:32.20
ガチで草

4 : 2024/03/28(木) 14:42:51.09
そりゃ高卒と中卒はアホばっかだし

5 : 2024/03/28(木) 14:43:07.80
結構差あるんやな

6 : 2024/03/28(木) 14:43:23.28
収入差だろ?

10 : 2024/03/28(木) 14:44:16.90
>>6
その収入差の一因が学歴なのでは?

21 : 2024/03/28(木) 14:47:38.64
>>10
喫煙の影響って記事やし

7 : 2024/03/28(木) 14:43:30.46
大卒のほうが平均寿命長いってことか

8 : 2024/03/28(木) 14:43:54.65
やっぱ最低限大学は行っとかなアカンわ
名無しさんのおすすめ
9 : 2024/03/28(木) 14:44:11.33
ヤニカスイライラで草

11 : 2024/03/28(木) 14:44:56.57
結構衝撃的なデータやな

12 : 2024/03/28(木) 14:45:31.22
高卒www

13 : 2024/03/28(木) 14:45:34.85
学歴っていうか喫煙やジャンクフードの違いでこんなに死亡率違うんだな

14 : 2024/03/28(木) 14:45:40.32

でも日本人の寿命は長過ぎからもう少し下がってええやろ

70まで生きれたら個人的には充分やわ

15 : 2024/03/28(木) 14:46:03.87
男大卒が女中卒よりも死ぬという事実

41 : 2024/03/28(木) 14:54:33.27

>>15

学歴関係ないだろうなこれ

16 : 2024/03/28(木) 14:46:05.28
消せ消せ消せ消せ

17 : 2024/03/28(木) 14:46:30.58
健康に良い食材は高いからな
低収入だと野菜なんてろくに買えない

22 : 2024/03/28(木) 14:47:59.53
>>17
高学歴はオーガニックの野菜食べまくってるもんな

42 : 2024/03/28(木) 14:54:52.13
>>22
紅麹「ちーっすwww」

18 : 2024/03/28(木) 14:46:32.64
ワクチン打ってるのも低学歴が多い
政治家や厚労省はほとんど打ってない

20 : 2024/03/28(木) 14:47:20.91
女が長生きなのズルいわ

29 : 2024/03/28(木) 14:49:40.83
>>20
女を男性ホルモンでドーピングしたのが男やからな

23 : 2024/03/28(木) 14:48:19.70
低学歴ほど喫煙率高いってほんと不思議

25 : 2024/03/28(木) 14:48:53.98
そもそも高卒や中卒で働かないといけない時点で恵まれた環境じゃないし

26 : 2024/03/28(木) 14:49:15.97
これだけじゃ意味のないデータだよな高学歴と低学歴にどんな差があってこういう結果になるかがだいじっこ

27 : 2024/03/28(木) 14:49:21.93
低学歴は野菜とか食わなそうだもんな

28 : 2024/03/28(木) 14:49:28.42
ファーーwwwwwwww

31 : 2024/03/28(木) 14:50:13.33
大卒ワイ、高みの見物

32 : 2024/03/28(木) 14:50:48.49
まんさんの方が格差デカいし喫煙は副次的理由やろ

35 : 2024/03/28(木) 14:51:36.81
面白いでーたやなww

36 : 2024/03/28(木) 14:51:53.36
高学歴は金あって人間ドックとか毎年できるからな

37 : 2024/03/28(木) 14:52:09.97
大卒は健康に気を使ってるからやろ
低学歴は牛丼やハンバーガーばっか食ってる

38 : 2024/03/28(木) 14:53:28.58
大卒はオフィスでぬくぬく仕事してるけど、高卒や中卒は危険な場所で働いてるってのも大きそう

40 : 2024/03/28(木) 14:54:17.69
結局金やろ
高学歴ほど金稼げるし質の高い生活や医療を享受できる

43 : 2024/03/28(木) 14:56:06.84
いい家住んでいい物食っていい服着ていい会社で働いていい友人に恵まれていい女と結婚していい趣味でストレス発散してたらそら健康だわ

45 : 2024/03/28(木) 14:56:22.20
牛丼って不健康なの?🥺
週3でたべてるけど

46 : 2024/03/28(木) 14:57:28.32
そら収入があれば生活できるしいろいろ気も使える
学歴と収入は比例するから当然では?

47 : 2024/03/28(木) 14:58:08.09
大卒男性より中卒女性の方が優れてて草

49 : 2024/03/28(木) 15:00:20.72
教養の問題なんだよね
女とギャンブルの話しかなしない、できないからな

50 : 2024/03/28(木) 15:01:51.27
病院行く余裕があるか
検査する意識があるか

51 : 2024/03/28(木) 15:03:29.74
まあ、そうやろな

53 : 2024/03/28(木) 15:04:31.28
これ例えば歯の本数とかに変えても
中卒が抜けまくってると思うよ教養ないから

55 : 2024/03/28(木) 15:05:42.15

酒タバコ薬酒タバコ薬

そらそーやろ

57 : 2024/03/28(木) 15:09:12.75
ろくなもん食わないくせに酒は飲むからな

64 : 2024/03/28(木) 15:19:31.19
金持ちの家行ったら水、ジュース、酒全然違うもん飲んでるからなぁ
そりゃ寿命も違ってくるわ

65 : 2024/03/28(木) 15:22:02.10
低学歴イライラで草

66 : 2024/03/28(木) 15:24:28.69
なんG民は学歴だけは無駄に長いし長生きしそうやね……