※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】リニア新幹線、開業未定になるwwwww

NEWS - AI Illustration Generated by Bittensor AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/ Powered by Bittensor
NEWS - AI Illustration Generated by Bittensor
AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor
CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/
Powered by Bittensor
1 : 2024/03/29(金) 14:09:19.660

川勝強すぎwwwwwwwwwwwwwww

【速報】リニア中央新幹線、2027年の開業を断念 静岡“工事着工”見込みつかず
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/26133473/

AI要約(テスト):

リニア新幹線の開業が未定になったって話で盛り上がってるスレやね。静岡県の川勝知事が強すぎるって言われてるけど、開業予定の2027年に間に合わないってニュースが出たんや。静岡の工事が始まらんからやって。

みんな色々意見してて、静岡に新幹線の駅を増やせばいいんじゃないかとか、速度上げた方が早いんじゃないかとか、静岡県民はどう思ってるんやろうとか話してる。でも、静岡のせいにしてるけど、実際は他にも問題があるんちゃうかって声もある。

政治の話や環境問題、南海トラフの話も出てるし、リニアが上級国民専用になるんじゃないかって心配する声もある。JR東海が真摯に対応してないとか、停電したら怖いとか、静岡県民にメリットがないから反対してるんじゃないかって話も出てる。

金の問題や、国益と静岡の水問題のバランスの話もしてて、JRが水リスクを保証すれば解決するんじゃないかって意見もある。でも、その資金はどこから出るんやろうな。工事の遅れを全部静岡のせいにするのはおかしいって話もあるし、JR東海が計画をちゃんと立ててないから問題が起きてるんちゃうかって批判もあるわ。

結局、リニアが国益になるかどうかも議論されてるけど、静岡を犠牲にしていいのかって話になってる。工事の現状がめちゃくちゃで、2027年の開業は無理やろうって感じやね。リニアは電車じゃないから「でんちゃ」って呼ぶのはおかしいって突っ込みもあった。全体的には、リニアの問題点がいっぱいあるって感じのスレやな。

2 : 2024/03/29(金) 14:10:51.494
あいつなんのために反対してんの

5 : 2024/03/29(金) 14:11:45.806
>>2
調べてみたら?

3 : 2024/03/29(金) 14:10:52.491
駅作ってあげたら手のひら返すのかな
その後に通過駅にしたらいいじゃん

7 : 2024/03/29(金) 14:12:24.758
>>3
新幹線駅を増やすべきだわ
あともっと止まるようにする

11 : 2024/03/29(金) 14:15:15.270
>>7
2つの意味でのぞみは無いな

6 : 2024/03/29(金) 14:11:52.014
静岡県民どもはどう思ってるの?
名無しさんのおすすめ
9 : 2024/03/29(金) 14:13:42.198
つーか静岡に新幹線の駅が沢山あるやん・・・

10 : 2024/03/29(金) 14:14:16.824
新幹線を時速500kmで走らせた方が早くね?

12 : 2024/03/29(金) 14:15:35.867
静岡のせいに出来て良かったね
ホントは他にも問題山積みなんでしょ?

14 : 2024/03/29(金) 14:16:37.306
日本に必要ない

16 : 2024/03/29(金) 14:17:35.625
政治の事は政治で対応する
新幹線の時の総裁は元政治家で
どこを押せば引けばを知っていた

18 : 2024/03/29(金) 14:19:24.293
現状無くても誰も困ってないだろ
のぞみで充分

19 : 2024/03/29(金) 14:20:54.395
正直負け惜しみにしか聞こえんで
有料大好きだもんな

22 : 2024/03/29(金) 14:22:21.489
南海トラフで壊滅するから東京札幌でリニア通せよ(´・ω・`)

23 : 2024/03/29(金) 14:23:55.367
開通したら、料金どれくらいなん

24 : 2024/03/29(金) 14:24:03.996
静岡って南海トラフで死ぬしな

25 : 2024/03/29(金) 14:24:16.162
あーあ

27 : 2024/03/29(金) 14:25:49.514
静岡住みだけどいらねーのよ

44 : 2024/03/29(金) 14:40:34.486
最初は大阪万博の時には完成してる予定じゃなかった?

55 : 2024/03/29(金) 14:52:52.808
JR東海が真摯に向き合わない結果だわ

59 : 2024/03/29(金) 14:55:52.461
リニアって停電したら怖くね?

60 : 2024/03/29(金) 14:57:07.979
川勝大喜び

61 : 2024/03/29(金) 14:59:30.389
リニア通ったところで静岡県民にメリットないもんな
川勝という人間の是非は置いといて、静岡県民が自県の水問題の方を重要視するのは当然っちゃ当然
JRの根回しが下手くそすぎ

76 : 2024/03/29(金) 15:18:42.914
>>61
根回しって何だよ
金を配れって話か?
環境問題をかこつけた因縁に

81 : 2024/03/29(金) 15:23:25.001
>>76
静岡県にメリットどころかデメリットだらけだから当然

83 : 2024/03/29(金) 15:25:24.201
>>81
知らんがな
日本国全体の利益は静岡県民の利益でもあるだろ
話にならんなアホが

89 : 2024/03/29(金) 15:29:01.913
>>83
国益になると思ってるの?
そして本当に国益になる
としてもデメリットしかない静岡県を犠牲にしていいのか?

62 : 2024/03/29(金) 15:02:12.848
静岡には3000円くらいくれてやれば静かになるだろ

63 : 2024/03/29(金) 15:02:17.266
どうせ出来たとこで上級国民専用線だろ
だから底辺市民が意地になってる

97 : 2024/03/29(金) 15:31:26.605
そんなに国や静岡にもメリットあるならさっさと水の保障して工事進めればいいじゃん
小銭大切にして国益損なってるのはJR東海になるよ

101 : 2024/03/29(金) 15:33:11.539
そもそも静岡が何の問題なくても2030年以降になることはかなり前から分かってたのに
工事の遅れの責任全部静岡に押し付けるのみっともないよ
静岡全く関係ない品川駅からどれだけ進んだんだよ
今もボーリングマシン止まってんだろうが

105 : 2024/03/29(金) 15:35:21.902

リニアが国益になるとして、国益のために自県民を犠牲にするのは県知事として駄目でしょ
川勝はガイジだけど自県民を守るのを最優先するというスタンスは正しいよ

てかJRが水リスク全保証するって言えば解決するんじゃないの
莫大な国益を産むんならそれくらいのリスクは負えよ

107 : 2024/03/29(金) 15:38:33.704

>>105
無制限の補償?
その資金はどっから出る?
リニア運賃にでも加算されるか?それとも税金で補填する??

環境問題でゴネて金を毟り取る
沖縄辺野古と全く同じ構図なんだわ

115 : 2024/03/29(金) 15:45:08.679
>>107
その金はどこから出すかなんて東海が決めること
あくまで民間なんだから
それが嫌なら静岡をかすめないルートに変更すればいい話

106 : 2024/03/29(金) 15:37:53.893

リニア工事は静岡以外でこんな状況だぞ?
こんなめちゃくちゃな工事で2027年に開業出来ませんと聞いてなんで静岡が~国益が~中国が~ってお題目しか唱えられないやつばかり出てくんだよ
そもそもの無理筋無計画工事始めて予定と違う静岡掠めるルート勝手に決めて環境アセスもろくにやらず問題こじれさせたJR東海が一番カスじゃねぇか
葛西死んだんだからもう踏ん切りつけろよ
https://i.imgur.com/sHWWqBd.jpg

no-image-title

113 : 2024/03/29(金) 15:42:42.193
いくら静岡のせいにしたところで工事は全体的に大幅に遅れでお前らの大好きなでんちゃは生きてるうちには走りません

114 : 2024/03/29(金) 15:43:21.415

>>113
リニアは車輪が無いから電車じゃないぞ
でんちゃ?

アホか

116 : 2024/03/29(金) 15:45:42.818
>>114
電車とか好きそう()