※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

世帯年収700万僕、4300万の家を買う…

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
1 : 2024/03/29(金) 18:08:26.403
40年ローン

AI要約(テスト):

スレは、世帯年収700万円で4300万円の家を40年ローンで買う話で盛り上がってる。スレ主は30歳で、田舎に住んでるから、今のうちに買っておきたいって考えてるんや。変動金利でローン組むつもりらしい。家は戸建てで、将来は犬を飼ってジョギングしたいんやて。

他の人は、世帯年収700万円は少ないんじゃないかとか、転職が多くて持ち家が遠いとか、嫁さんがフルタイムで働いてるとか、色々な事情を話してる。特に、家を買うタイミングやローンの話、将来の家族計画について意見が分かれてる。

ある人は横浜に住んでて、静岡に家を建てたいって言ってる。在宅ワークができるから、どこに住んでも問題ないらしい。庭付きの家でBBQもしたいって夢を語ってる。

また、公務員の夫婦で世帯年収1300万円の人もいて、賃貸で暮らしてるって話してる。他にも、子供ができたらローンが辛くなるんじゃないかとか、庭でBBQすると近所トラブルになるかもしれないとか、色々な意見が出てる。

結局、スレ主は子供がいても賃貸に住むのは嫌だから、家を買うことにしたみたい。他の人も、家を買うのは大変だけど、賃貸より持ち家の方がいいとか、ファミリー向けの賃貸は選択肢が少なくて高いとか、それぞれの状況に合わせた住まいの選択をしてる感じやね。

2 : 2024/03/29(金) 18:08:45.101
世帯年収700万って雑魚すぎないか

6 : 2024/03/29(金) 18:09:55.004
>>2
下級戦士の自覚はある
けど田舎だしって言い訳してる

10 : 2024/03/29(金) 18:10:28.867
>>6
まあ早めに買うのはいいと思うよ
頑張れ

16 : 2024/03/29(金) 18:12:27.103
>>10
そうよなありがとう
数年後にはまた高くなってるかもしれんしな

4 : 2024/03/29(金) 18:09:14.611
世帯年収700万は頭悪いです

5 : 2024/03/29(金) 18:09:17.027
マンション?

7 : 2024/03/29(金) 18:10:13.831
>>5
戸建て!

8 : 2024/03/29(金) 18:10:16.118
俺の700万倍もある😢

9 : 2024/03/29(金) 18:10:22.859
固定変動どっちにしたの?

14 : 2024/03/29(金) 18:12:01.421
>>9
変動にするつもり!
名無しさんのおすすめ
11 : 2024/03/29(金) 18:11:12.255
わんわん飼うの?

18 : 2024/03/29(金) 18:13:00.597
>>11
老後飼いたいなぁ
ジョギング趣味だから一緒に走りたい

12 : 2024/03/29(金) 18:11:49.984
俺の700倍もある😢

13 : 2024/03/29(金) 18:11:53.694
部屋うp

15 : 2024/03/29(金) 18:12:23.945
俺が20代後半の年収じゃん

20 : 2024/03/29(金) 18:13:33.219
>>15
高給取りかよ
俺は今ちょうど30歳だ

17 : 2024/03/29(金) 18:12:35.270
室内BBQしたくね?

21 : 2024/03/29(金) 18:13:48.099
>>17
いんや

19 : 2024/03/29(金) 18:13:15.400
月何万かによる

22 : 2024/03/29(金) 18:14:09.198
>>19
ボーナス払い無しで9万ちょい

23 : 2024/03/29(金) 18:14:17.987
どうせ頭金2000ぐらい入れてるだろ

26 : 2024/03/29(金) 18:15:27.073
>>23
(ヾノ・ω・`)ナイナイ

27 : 2024/03/29(金) 18:16:41.299
嘘であって欲しい、そう思いましたまる

28 : 2024/03/29(金) 18:17:57.258
世間は知らんけど
30で何千万も貯蓄あるやつは周りにはいないよ
俺の周りはみんな3000~4000万のローン組んでる

29 : 2024/03/29(金) 18:19:22.493
南海トラフくるのに?

32 : 2024/03/29(金) 18:20:41.673
>>29
それ言ってたら家建てれねぇ

30 : 2024/03/29(金) 18:19:46.011
終わったな…所詮クズはクズなのだ…

31 : 2024/03/29(金) 18:19:47.026
29で世帯年収ギリ900だわ
車も家も欲しい

33 : 2024/03/29(金) 18:21:06.220
>>31
どこ住んでるの?
車ないってことは都市部かな

35 : 2024/03/29(金) 18:21:41.963
>>33
YOKOHAMA
でも戸建て欲しいから静岡とかになるかも

38 : 2024/03/29(金) 18:23:28.412
>>35
横浜は土地高そうだな
静岡って大分離れるけどいいの?

39 : 2024/03/29(金) 18:24:19.530
>>38
横浜は坂多いし無理して住むのもなぁって感じ
それなら静岡の自然の中に家建てたい
在宅だからどこに住んでも問題ないよ
ネットもスターリンクでいい

42 : 2024/03/29(金) 18:26:26.530
>>39
なるほど
なら静岡でいいかもな
どのくらいの坪数と坪単価でお考え?

44 : 2024/03/29(金) 18:28:18.604
>>42
それがよくわからないんだよねぇ
上は4000万くらい
土地は2000万くらい
庭付きでシンボルツリー一本と車一台駐車できるスペース欲しい
BBQもしたい

54 : 2024/03/29(金) 18:34:33.029
>>44
大体建物って30坪前後くらいと思う
車何台停めたいか分からんけど
車2台分の駐車場と庭欲しいなら土地60坪くらいがいいんかな?

58 : 2024/03/29(金) 18:35:43.316
>>54
ソテツ一本と車一台とBBQできるくらいでもそれくらいかなぁ?
伊豆結構田舎なら土地あったりしないかな

61 : 2024/03/29(金) 18:41:07.490
>>58
結局は家次第なところあるけど
家30坪くらいだとやや狭く感じる
車1台に簡単な庭と植栽くらいなら
50坪ちょっとで行けるかもしれんけど
庭欲しいなら60坪くらいあって良いと思う

36 : 2024/03/29(金) 18:23:17.532
奥さんがフルタイムで働けば300万はプラスなんやからヨユーやろ

40 : 2024/03/29(金) 18:24:41.491
>>36
働いててこれだぞ

43 : 2024/03/29(金) 18:26:36.149

>>40
フルタイムで働いてくれる嫁さんでええなぁ

うちパートでも申し訳ないのに

46 : 2024/03/29(金) 18:29:06.181
>>43
保育士なんだけど仕事好きらしいし
専業主婦ってのも嫌いらしいからな
助かってる
あれひょっとして嫌味?

49 : 2024/03/29(金) 18:30:43.894
>>46
まじだよ
パートでもしんどそうわから一度受かった保育園蹴って育休伸ばしたわ

37 : 2024/03/29(金) 18:23:25.592
ローンで圧迫して何も出来なくなるんじゃ?
子供も産まれたら更に大変

41 : 2024/03/29(金) 18:25:34.895
>>37
まぁなぁ
かと言って数年後に回しててもさらに高くなるかもしれんし
家は欲しいしなぁ

45 : 2024/03/29(金) 18:28:26.915
世帯年収1300万のワイ、賃貸で細々生きてる

56 : 2024/03/29(金) 18:34:56.581
>>45
高収入でええな
なんの仕事してるの?

57 : 2024/03/29(金) 18:35:43.350
>>56
二馬力で公務員
それぞれ別職種だけどね

60 : 2024/03/29(金) 18:39:02.865
>>57
なるほど
公務員強いなぁ

47 : 2024/03/29(金) 18:29:24.846
定期的に転職自宅なるマンなワイは持家は縁遠いな

48 : 2024/03/29(金) 18:29:55.467
ただ車は2台あるし家以外はぶっちゃけ贅沢してる
家買わないのも嫁が一人っ子だから買う必要ないよねって理由

50 : 2024/03/29(金) 18:31:15.712
1人でじゃなくて世帯700って安すぎでは

51 : 2024/03/29(金) 18:31:27.723
妻にフルタイムで働かせたら鬱になったから扶養内でバイトさせてるわ
ほんま女って雑魚しかいねえ

52 : 2024/03/29(金) 18:31:49.927
世帯年収350万だけど4400万の家買ったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

53 : 2024/03/29(金) 18:33:13.279
ちなみにうちの嫁はフルタイムで600万稼ぐぞもちろん子有り
女の年収はフルタイムでもせいぜい300万とか信じられないんだが

55 : 2024/03/29(金) 18:34:53.349

ポスティングチラシ頭金200万でボーナスなしの月々8万でーす!

「おっ!やるやん」

(50年ローンの場合)

しね!

59 : 2024/03/29(金) 18:36:13.301

庭バーベキューはトラブルの元だからやめとけ

ウチは洗濯物に匂いつけられてまいってる

62 : 2024/03/29(金) 18:41:56.752
子供できたら辛くね?

63 : 2024/03/29(金) 18:47:25.008
かといって子供いて賃貸っては嫌なんだよ

64 : 2024/03/29(金) 18:49:56.612
俺も家欲しかったけど諦めたわ
土地も上物も高すぎ
ちょっと拘ったら8000万とかなるのキツすぎ

65 : 2024/03/29(金) 18:52:37.486
>>64
8000万はエグイな
ここ数年でも数百万は上がってるって言うしな

66 : 2024/03/29(金) 18:54:53.799
俺も年収600万だけど20代の時に頭金1000万払って4500万円の分譲マンション買った
まじで単身向けとちがってファミリー向けの賃貸って選択肢が少なくて高いんだよな

67 : 2024/03/29(金) 18:58:02.618
>>66
おおやるなぁ
選択肢もそうだし
周りも子持ちが多いから近隣問題とかな

68 : 2024/03/29(金) 19:00:50.514
>>66
確かに3LDKはあまり無くて高いよなぁ