※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】僕氏、ビットコインのおかげで資産が1100万を超えてしまうwwwwww

BITCOIN GIRL - AI Illustration Generated by Bittensor AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio / Tensorspace / CORCEL Powered by Bittensor
BITCOIN GIRL - AI Illustration Generated by Bittensor
AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio / Tensorspace / CORCEL

Powered by Bittensor
1 : 2024/03/30(土) 09:53:31.082

なお大半がビットコインのため暴落で資産価値が変動する模様

https://i.imgur.com/wuMIbBV.jpeg

no-image-title

https://i.imgur.com/QVzj273.jpeg

no-image-title

AI要約(テスト):

スレはビットコインのおかげで資産が1100万円を超えたという報告から始まってる。スレ主は大半がビットコインで、暴落のリスクがあることを認識している。手取り30万円で、ビットコイン以外には現金がほとんどないとも言ってる。

他の人はビットコインの税金が高いことや、投資信託にシフトしたこと、S&P500の積み立てをしていることなどを話してる。スレ主はビットコインを5.6年は放置する予定で、利確はしないと言っている。また、ビットコインの平均購入金額は300万円くらいだとも。

税金に関する話題も出ていて、ビットコインの利益に対する税金は半分ではなく、多くても33%だという説明がされている。また、新NISAの積み立てやETFへの投資についても話題になっている。

スレ主は安定した仕事と給料があるため、ビットコインに投資するリスクを取れると説明している。他の人もビットコインより新NISAの積み立てや投資信託を推奨している。ビットコインはガチホ(長期保有)が正解だという意見もある。

税金に関しては、利確しないと大変だという意見や、少しずつ利確することで節税やリスク分散になるというアドバイスも出ている。また、年間損益が195万円以内なら税率は5%だという情報も共有されている。

2 : 2024/03/30(土) 09:53:57.812
ビットコイン様様です

3 : 2024/03/30(土) 09:54:19.104
給料は低そうね

5 : 2024/03/30(土) 09:54:58.581
>>3
手取りで30万貰っとる
今まではビットコイン全部っぱしてあとは遊びと散財しとったから現金は無い

4 : 2024/03/30(土) 09:54:25.459
今ビットコイン買うやつは気をつけろよ
半減期前に下がると予想されてるから

6 : 2024/03/30(土) 09:55:21.851
嬉しそう

9 : 2024/03/30(土) 09:56:21.876
>>6
そりゃ嬉しいわ
ビットコインが1000万超えるのは少なくとも今年の年末あたりだと予想してたから
名無しさんのおすすめ
7 : 2024/03/30(土) 09:55:53.096
それだけあったらキャバクラ行きまくれるね

12 : 2024/03/30(土) 09:57:20.246
>>7
キャバクラあんまいかなくなったなコロナで
もう行く意欲もそこまでない

8 : 2024/03/30(土) 09:56:10.636
投機

10 : 2024/03/30(土) 09:56:55.598
>>8
そりゃそうよ仮想通貨は投機
そんなの承知で買っとるんや
だからもう仮想通貨買わないで投資信託にシフトしたし

11 : 2024/03/30(土) 09:56:58.916
利確しよ?

13 : 2024/03/30(土) 09:57:58.526
>>11
しないよ
正直ビットコイン分はなくなっても人生設計には支障ないから5.6年は放置する

15 : 2024/03/30(土) 09:59:56.483
>>13
預金と株で80万円ないのに支障ないのか

20 : 2024/03/30(土) 10:01:13.632
>>15
ないよ
毎月安定した月収があるから
仕事も今の仕事首になっても特殊な資格と勤務経歴から仕事には困らない

14 : 2024/03/30(土) 09:59:04.538
とりあえず投資信託はs&p500を積み立ててる

16 : 2024/03/30(土) 09:59:56.864
これ元でいくらぐらいで何倍になったの?

27 : 2024/03/30(土) 10:04:53.395
>>16
ビットコインだけだと300万くらいだな平均購入金額

17 : 2024/03/30(土) 10:00:07.114
なんてアプリ?

18 : 2024/03/30(土) 10:00:10.585
仮想通貨はマイニング以外手を出したけど現物ガチホが1番設けられた
やっぱ相場みてトレードは俺には向かん

19 : 2024/03/30(土) 10:00:17.092

22 : 2024/03/30(土) 10:02:34.844
>>19
ドヤ顔で貼ってるところ申し訳ないけどそんなの知ってる
仮想通貨素人だと思ってるのお前?
そもそも相続しないしさせない
自分が死んだあとのことを考えだしたらそもそも投資なんてしないわ

21 : 2024/03/30(土) 10:01:45.206
それっぽっちで自慢するなよ( ´,_ゝ`)プッ
俺なんか若い頃からろくに働きもせず親の金で生きてるぜ
親が亡くなっても遺産数億残るし俺の勝ちだな

24 : 2024/03/30(土) 10:04:02.933
>>21
お前も上流階級からみたら道の端に落ちとるゴミと変わらんで
上を見ても切りがないから比較すること自体無意味や

23 : 2024/03/30(土) 10:03:18.889
頭も悪そう

25 : 2024/03/30(土) 10:04:27.926
>>23
頭悪くてもビットコインで1000万稼げるとかやらない理由ないわな

26 : 2024/03/30(土) 10:04:38.614
利確しないの?

28 : 2024/03/30(土) 10:05:38.111
>>26
しないよ
ビットコインは捨てた金だとおもってガチホする
とりあえず投資信託ぶっぱだな今後は

34 : 2024/03/30(土) 10:08:15.890
>>28
資産の90%がビットコインなのにホールドしとく度胸がすごいわ

37 : 2024/03/30(土) 10:10:07.498
>>34
そりゃ安定した仕事と給料という担保があるからね
ギャンブルするにも保障がないとできないですわ

42 : 2024/03/30(土) 10:18:24.809
>>37
自分も働いてるけど株にしか投資出来なかったわ

29 : 2024/03/30(土) 10:05:43.636
利確すると半分定期

31 : 2024/03/30(土) 10:06:58.601
>>29
半分じゃない定期
よく仮想通貨のスレに税金半分とか抜かす無知野郎現れるけどなんでなんだろうな
聞きかじった情報でなんでそこまでドヤれるのだろう

30 : 2024/03/30(土) 10:06:09.918
俺の貯金は2万だというのに

32 : 2024/03/30(土) 10:07:39.232
>>30
最初は俺も散財してそんなもんやった
新NISAで月1万から積み立ててみいや!

33 : 2024/03/30(土) 10:07:51.106
ビットコインは税金高すぎて現金化出来ない

35 : 2024/03/30(土) 10:09:02.314
>>33
まあ雑所得だからな
アメリカではETF承認されたしこれを機に日本も波に乗れたら税制変わるかもな

36 : 2024/03/30(土) 10:09:35.185
なんでみんな株じゃなくてビットコインなんだろう
数万の時代に買ったならともかく

38 : 2024/03/30(土) 10:10:47.038
>>36
うむ
少なくとも去年の200万時代が最後の買い時だと思うな
今は現物買うのもったいない

40 : 2024/03/30(土) 10:14:18.960
>>36
ビットコのほうが買いやすいし安いときに買っとけばあがるもん

50 : 2024/03/30(土) 10:32:58.288

>>38
100万超えた頃でもうたけえと思ってたわ

>>40
その感覚はわかんね
デイトレするわけでもなきゃ成り行き注文でいいし今のビットコインより株の方が上がる


39 : 2024/03/30(土) 10:13:45.700
正直今ならビットコインより新NISAの積み立てで投資信託買うほうが精神的にもいいと思う
素人がボラが大きいビットコインに手を出して暴落したら耐えられんでしょ

41 : 2024/03/30(土) 10:18:04.279
ビットコインはホントに動かさないほうが儲かるね
3BTC持ってたけど最初の頃転がして1BTC溶かしてからはガチホに変えたわ

43 : 2024/03/30(土) 10:18:59.064
>>41
アルトコインはいざ知らずビットコインはガチホが正解だと俺も思う

44 : 2024/03/30(土) 10:19:51.100
1000万じゃまだ税金半分は取られないけど
それでもそこそこ取られるから長く持つならNISA分は先に埋めちゃった方が良い気がする

45 : 2024/03/30(土) 10:23:11.358
>>44
新NISAは早く埋めたいね
年200を目標にしとるけどそれでも9年かかるし

46 : 2024/03/30(土) 10:25:14.005
ワイも今の軸足はETFだわ
チョット貰えるインカムゲインも嬉しい

47 : 2024/03/30(土) 10:28:59.363
これ売ったら半分以上税金で持ってかれるんでしょ?来年の住民税とかもヤバくなるの?

49 : 2024/03/30(土) 10:31:37.269
>>47
さすがに半分は取られない
多くても33%

48 : 2024/03/30(土) 10:29:17.023
SP500の積み立ては毎日いくら?

51 : 2024/03/30(土) 10:33:24.378
1000万くらいだと住民税と併せて33%なんだ よく次の年死ぬとかいうけど半分くらい残しときゃまあ大丈夫なんだな

52 : 2024/03/30(土) 10:38:47.462
利確しないと大変だぞ
株と違って雑所得だし
おれも仮想通貨上がって1000万利益出た時
税金払うの勿体無くて利確しなかったら下がったし

53 : 2024/03/30(土) 10:40:13.566
少しづつ利確すれば節税や出口のリスク分散にもなる

54 : 2024/03/30(土) 10:43:09.098
年間損益が195万以内なら5%だしね