※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】YouTuber界の文春コレコレ、文春と全面戦争へ…

1 : 2024/03/31(日) 10:13:22.48

AI要約(テスト):

スレはYouTuberのコレコレが週刊文春と対立している話題で盛り上がってる。コレコレは文春の取材が裏取り不足だと指摘していて、ネットではコレコレの方が信頼できるという声もある。

スレでは、30年前の出来事に関する記事が真実かどうか、記憶違いの可能性や時効の問題も話題になっている。また、文春が「松本人志さんがこんな事してたと主張する女性がいた」という形で記事を出したことに対する橋下徹のコメントも引用されている。

スレ内では、文春とコレコレのどちらも信用できないという意見や、両者が共倒れしてほしいという声もある。一方で、コレコレが信用できるという意見もあり、文春の取材能力に疑問を投げかけるコメントも見られる。

全体的には、コレコレと文春の対立に対する興味や、メディアの信頼性に関する議論が交わされている様子が伺える。

2 : 2024/03/31(日) 10:14:06.44
コレコレの言うことは信じるんやな

6 : 2024/03/31(日) 10:15:30.63
>>2
文春と違って取材をリアルタイムで生放送してるからか

3 : 2024/03/31(日) 10:14:12.18
裁判と関係あるの?

8 : 2024/03/31(日) 10:16:01.02
>>3
少なくとも文春の取材は全く裏取りしてないことがバレた

43 : 2024/03/31(日) 10:47:53.31
>>3
ない
裁判で争ってる記事とは別の記事やからこれじゃあかんのや

4 : 2024/03/31(日) 10:14:47.69
共倒れして両方消えてくれ
どっちも下品過ぎる

5 : 2024/03/31(日) 10:15:05.52
詐欺師vs詐欺師

12 : 2024/03/31(日) 10:17:17.98
>>5
漫画だと激アツ展開なんやがな
名無しさんのおすすめ
7 : 2024/03/31(日) 10:15:55.06
小沢って30年前にはいないだろ

9 : 2024/03/31(日) 10:16:08.55
ひとしまつもとをも救う大正義コレコレの時代くるか

10 : 2024/03/31(日) 10:16:11.97
30年前のことなんて鮮明には覚えてないだろ

11 : 2024/03/31(日) 10:16:59.70
松本の新ネタ出しますと叩き側の人を集めておいて反転攻勢とか草

13 : 2024/03/31(日) 10:17:31.84
30年前にやり捨てた女のことなんか覚えてるかいな

14 : 2024/03/31(日) 10:17:50.82
記憶違い定期

15 : 2024/03/31(日) 10:18:42.18
こういうのでコレコレが関わった前歴はみけまふやろ…?

16 : 2024/03/31(日) 10:19:17.47
時効だよ30年前とか

17 : 2024/03/31(日) 10:20:13.08
30年前のことでの裁判って真偽みきわめるの大変やろな

18 : 2024/03/31(日) 10:20:14.85
エイリアンvsプレデター

19 : 2024/03/31(日) 10:21:09.75
今回の裁判とは何も関係ない内容で草
文春もその話はどうでもいいやろ

20 : 2024/03/31(日) 10:21:58.32
30年前二毛作が通るならまんこ無敵すぎるやん

21 : 2024/03/31(日) 10:22:20.84
まっつんのゲスい女遊びは間違いなく事実なんやろうけど
証拠ないのに証言だけで記事を書く文春が気に入らんからコレコレがんばれ

26 : 2024/03/31(日) 10:29:05.58
>>21
それだとイジメとかパワハラとかも過去について告発できなくなるしなあ
その場で本人にとって想定外の被害にあって証拠とかないから泣き寝入りしたけど何年か経って「やっぱり許せない!」ってなった時我々はどうすればいいのだろう

22 : 2024/03/31(日) 10:25:11.56
今裁判のやつはLINEのやり取りを証拠にしてるからまだええわ
30年前で証拠が一緒に写ってるだけの写真は無理やろ
こんなんプライベートで写真OKしてた有名人全員危なくなるわ

23 : 2024/03/31(日) 10:25:17.82
成海やマホトの件見たらわかるけどコレさんはめちゃくちゃ信用できる人だからな
終わったな三流雑誌w

24 : 2024/03/31(日) 10:27:07.65
ガレソって表出てこんよな
Twitterの収益だけで稼げるんやろか

25 : 2024/03/31(日) 10:28:37.93
コレさんと松ちゃんのコラボ見れるんか?

27 : 2024/03/31(日) 10:30:12.55
コレコレのバックとか文春取材しねえかな

28 : 2024/03/31(日) 10:32:32.02

当日:写真の打ち上げに同席して電話番号聞かれる
翌日:いいとものダウンタウンレギュラー日(文春が確認)
7日後:性加害&「明日いいともあるから」
8日後:いいとも出演

嫌儲によるとこれで矛盾ないらしいが

34 : 2024/03/31(日) 10:39:12.11
>>28

42 : 2024/03/31(日) 10:46:52.58
>>28
生放送かな?

29 : 2024/03/31(日) 10:32:33.89
勝てる戦いしかしないと思ってたけどやるもんやな

30 : 2024/03/31(日) 10:33:10.16
そもそも30年前の話やから記憶が曖昧って前提あるし

31 : 2024/03/31(日) 10:33:17.00
コレアン慌てて火消ししてて草

32 : 2024/03/31(日) 10:37:30.42
潰し合え

33 : 2024/03/31(日) 10:38:28.58
まあ普通にその女性も文春も何かしらの形で反論してくるだろ
容易に反論できるレベルの話という

35 : 2024/03/31(日) 10:40:59.50
週刊誌を終わらせる存在がこういう暴露系配信者になるとは思ってたけど
こういう形で一騎打ちになるとはな

36 : 2024/03/31(日) 10:41:49.39
これ聞いたんだけどさ。打ち上げのあった日の詳細を語っただけで別に嘘ついてる訳では無いでしょ。

37 : 2024/03/31(日) 10:42:09.96
30年前のことなんてお前らもおぼえてないだろ

38 : 2024/03/31(日) 10:42:37.78
>>37
パッパの金玉の中におったはず

39 : 2024/03/31(日) 10:43:03.80
橋下「文春は『松本さんがこんな事してた!』じゃなくて『松本さんがこんな事してたと主張する女性がいた!』という記事を出したので裁判で負かすのは難しい」

46 : 2024/03/31(日) 10:52:53.28
>>39
ただのYouTuberですら見透かせる嘘を掲載しといてそれは卑怯すぎん?
それかよっぽど取材能力がないか

40 : 2024/03/31(日) 10:43:05.34
文春ホルホルも相当

41 : 2024/03/31(日) 10:43:59.18
文春の記者どんだけレベル低いん?

44 : 2024/03/31(日) 10:50:22.18
素人ですらわかる裏取りをろくにしてない