※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

天皇批判したら在日とか非国民って言われるの真面目にヤバイよな…

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 : 2024/03/31(日) 13:07:57.790
日本人は全員天皇を崇拝するべきでそうじゃない奴は日本人じゃないみたいな思想って戦前戦中の全体主義みたいだな
天皇や自民党(現体制)を批判すると「非国民」とレッテル貼り

AI要約(テスト):

このスレは、天皇を批判すると「非国民」や「在日」とレッテルを貼られる現象について議論している。スレ主は、天皇や自民党を批判すると非国民扱いされるのは戦前戦中の全体主義に似ていると指摘している。

一部のレスでは、天皇を批判することは日本国建国以来の国体に反するとして、朝敵と呼ぶ意見がある。また、天皇制が歴史的に長い伝統を持つことを理由に、天皇の身分を剥奪するべきではないという意見もある。

他方で、天皇制を批判することは、日本が近代国家として認められた後の話であり、それ以前の歴史を持ち出すのは間違っているとする意見もある。さらに、天皇制批判が軍国主義や全体主義思想に根ざしているとする意見も見られる。

スレ内では、天皇制に対する批判が許されるべきか、それとも非国民として排除されるべきかについて、様々な意見が交わされている。

26 : 2024/03/31(日) 13:20:56.864

>>1
いや非国民じゃないぞ
ただの逆賊、つまりは朝敵

つまり天皇を否定したいなら堂々としてろ
泣き言を言うな
朝敵として後世まで日本人の敵として毀損される覚悟をしろ

以上

36 : 2024/03/31(日) 13:25:01.696
>>26
なぜ朝敵=日本人の敵になるんだ

37 : 2024/03/31(日) 13:25:55.474
>>36
日本国建国以来そうだから
逆に聞くがそれ以外の国体は無かったよな

43 : 2024/03/31(日) 13:29:02.800
>>37
皇室がなくなれば共和制の日本になるだけでしょう

46 : 2024/03/31(日) 13:30:05.592
>>43
はあ?w

59 : 2024/03/31(日) 13:39:17.866

>>1

そもそもお前が死刑にならない今がおかしいだけ

2 : 2024/03/31(日) 13:09:18.837

よう非国民

これで満足か?

3 : 2024/03/31(日) 13:09:25.013
そもそも批判する内容に問題がある
知識があるならわかるけど
天皇や皇室をあまり知らないで批判するから駄目なんだよ
少しは勉強してからにしろ

10 : 2024/03/31(日) 13:11:13.368
>>3
いや元保守だからその辺は一通り網羅してるが
日本は帝国制では無いのだから天皇の身分を剥奪し一般国民にするべきだと主張したら叩かれる
ネトウヨは少しでも天皇批判するだけでキレるからな
Twitterの天皇誕生日炎上事件もそうだが

12 : 2024/03/31(日) 13:12:38.484
>>10
当たり前だろ
帝国主義の前から天皇はあるんだし
帝国主義と同時に生まれたのならその理屈もわかる

17 : 2024/03/31(日) 13:17:01.709
>>10
>日本は帝国制では無いのだから天皇の身分を剥奪し
大日本帝国より前の江戸時代とか室町時代とかも天皇という身分はあっただろ
何が「その辺は一通り網羅してる」だよ、やっぱり知識ないじゃん

23 : 2024/03/31(日) 13:20:32.246
>>17
天皇信者ってこれだから
血塗られた王冠の殺人者一族はブルジョアの因襲を伴わない新しい民主主義に従って身分を剥奪するべきだろ
それまでは世界に認められてない土人の国だったんだよ
明治維新で近代国家になったけど大東亜戦争に負けて日本は近代国家でありながら帝国を捨てた身となったんだからそもそも明治維新以前の日本を持ち出すのは間違ってる

39 : 2024/03/31(日) 13:26:47.296
>>23
>明治維新以前の日本を持ち出すのは間違ってる
現実に明治以前よりずっと昔から天皇はいたのだから間違ってないよ

44 : 2024/03/31(日) 13:29:15.728
>>39
間違ってるよ
近代国家として承認された以降の話じゃないと話にならない
土人の国時代の事も勘定に入れるなら大和朝廷以前の時代から話さなくちゃいけなくなるんだけど
土人の島時代の事も話すならそのへんの部族の王一族と現代のイギリス王室同時に語るの?って話になるんだけど

50 : 2024/03/31(日) 13:33:49.481
>>44
>近代国家として承認された以降の話じゃないと話にならない
近代化する前から日本には天皇がいたんだよ
名無しさんのおすすめ
4 : 2024/03/31(日) 13:09:25.205
北朝鮮みたいに拷問を受けたり処刑されたりするより遥かにマシ

6 : 2024/03/31(日) 13:09:40.289
AVばっか見てるからそういう思考になる

7 : 2024/03/31(日) 13:10:14.926
文句ばっか言ってなんも学ばないな

9 : 2024/03/31(日) 13:10:43.831
非国民じゃん

11 : 2024/03/31(日) 13:12:37.309
まぁ噛みついてるのも、何と戦ってるんだって感じするけどな

19 : 2024/03/31(日) 13:17:18.954
どういう風に批判してるのかにもよるよ
下品なこというやつもいるんだしさ
それって天皇に限らず普通の人にさえやっちゃいけないことなんだけどそういう下品なことするやついっぱいいるじゃん

21 : 2024/03/31(日) 13:18:36.934
批判or崇拝って極端だな
崇拝する必要はないけど別にないけど大事にされてる物に批判してつっかかれば反撃食らうのは当たり前だと思うぞ

25 : 2024/03/31(日) 13:20:50.314
戦争があったこと忘れてるのが皇室
イギリスみたいに振る舞おうとしても無理あるよ

27 : 2024/03/31(日) 13:21:28.707
>>25
それだよな
しかも裕仁に関しては「広島原爆はやむを得ない」とかアメリカに媚びた発言してたアメポチだったからな

28 : 2024/03/31(日) 13:21:39.816
いやー見事なぐらい言ってる事が極左そのもの!

29 : 2024/03/31(日) 13:21:48.003
戦争犯罪者として今の天皇家は全員処刑すべきだとしか思わん

32 : 2024/03/31(日) 13:22:25.287

天皇を批判したい←勝手にしろ
でもそんな僕を尊重してねwニチャア←ど厚かましいんだよボケ

こういうこと

35 : 2024/03/31(日) 13:23:26.394
天皇批判するやつってだいたい裏があるか洗脳されてるかでまともな人生送ってない

38 : 2024/03/31(日) 13:26:44.093
そもそも神道自体が天皇に都合の良い政治宗教だからな
日本神話もヤマトの旗印だったアマテラスを中心とした内容で日本列島各地を統治する為に大和朝廷がでっちあげた政治神話
日本神話の内容は基本的にヤマト系列の神が各地の氏神を戦いで負けさせて下につけたり嫁に取ったりする内容だがそれはギリシャ神話でも見られる傾向で支配地域の神を神話でヤマト系列の神の下に位置づける事でその地域は隷属地域なのだと知らしめるプロパガンダ
入諏神話とかがその例

40 : 2024/03/31(日) 13:27:32.132
当たり前の話だが全人類が天皇を尊重しているワケではない
中国人とか朝鮮とかね
つまりソッチ側に行きたいなら勝手に行け、それだけの話なんだわ

41 : 2024/03/31(日) 13:28:15.984
今になって東アジア反日武装戦線にでも影響受けたのかな?

45 : 2024/03/31(日) 13:29:54.775
>>41
新左翼と俺の考え方は違うので話にならんな

49 : 2024/03/31(日) 13:33:27.935
>>45
否定した所でお前は極左のソレと全く変わらんね

48 : 2024/03/31(日) 13:31:56.644
たしかに
ただの馬鹿の可能性も排除するべきじゃないよな

51 : 2024/03/31(日) 13:35:54.078
結局こうやって天皇や体制を批判すると非国民とか攻撃されるのは日本が戦前の軍国主義を全く捨てきれてないって事だよね
天皇批判した活動家が右翼団体(ヤクザまがい)に暴力振るわれたりするのもそう
中国がよく日本は未だに軍国主義者が多いみたいな事を言ってて昔はあまりピンと来なかったけどこういう事なんだな
ようやく理解出来たわ

53 : 2024/03/31(日) 13:36:49.992
アホが最後に泣き言か?w

54 : 2024/03/31(日) 13:37:11.908
天皇を批判したいなら批判されても文句言うなよごみくず

58 : 2024/03/31(日) 13:38:25.723
>>54
ただ日本には未だに国体を捨てきれない軍国主義者や極端な民族主義思想、全体主義思想を持った奴らが多いんだなと理解しただけだ

62 : 2024/03/31(日) 13:41:50.045
>>58
で?
それ泣き言だよな
一生日本の世情を恨んで泣きながら生活していけば?wwww

56 : 2024/03/31(日) 13:37:34.364
今の日本において崇拝する必要ないけど今の天皇をそこまで非難する必要あるか?

60 : 2024/03/31(日) 13:39:44.799
俺は皇室や天皇はこれからも続いてほしいと思ってるけど、多額の税金を使ってる以上はいつの時代も制度全般の是非に関する議論は広く行われるべきだと思ってる

65 : 2024/03/31(日) 13:43:58.651
男系続けれないなら無理に続けるほどでもなくない?派

66 : 2024/03/31(日) 13:44:48.933
女天皇なんてやった日にはますます日本人女が増長するだろうな

76 : 2024/03/31(日) 13:48:39.320
非国民扱いされるのが嫌なら日本から出て行け

84 : 2024/03/31(日) 13:51:44.332
発狂やめてね