※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

SES歴10年目だけど質問ある?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2024/03/31(日) 18:36:32.66
ちな転職4回
最長4年

11 : 2024/03/31(日) 18:40:39.37
>>1 SEからSESになったんだけどどう思う?

14 : 2024/03/31(日) 18:42:18.43
>>11
ワイもそんな感じや
気楽に仕事できてるわ

AI要約(テスト):

スレッドは、SES(システムエンジニアリングサービス)に10年従事している人が、転職経験や仕事内容について質問に答える内容です。SESとはクライアントの要望に応じてシステム開発や運用保守を行う仕事で、この人は主に開発を担当しています。運用保守の経験はなく、転職を繰り返しながらも最終的に年収700万円を稼いでいる34歳です。SESの仕事はプログラミングが主で、大手SESと中小SESの違いや電算センターについての質問もありましたが、電算センターについては答えられませんでした。また、自社業務よりもSESの仕事を好む理由として、飽きることや会社の人と深く関わりたくないという個人的な理由を挙げています。

3 : 2024/03/31(日) 18:37:09.63
セスってなんや
名無しさんのおすすめ
4 : 2024/03/31(日) 18:37:23.49
運用保守の現場した事ある?
楽やった?

5 : 2024/03/31(日) 18:37:25.20
SESからもっといいSESにいってるのか

6 : 2024/03/31(日) 18:38:49.75
>>4
運用保守はないなぁ
ずっと開発や
>>5
せやな
途中年収落ちたけど

7 : 2024/03/31(日) 18:39:17.51
>>4 やめとけ

9 : 2024/03/31(日) 18:39:56.34
>>7
手に職つかんのか?やっぱ

12 : 2024/03/31(日) 18:41:29.69
>>9
内容にもよるじゃね?
ソースコード触るなら少しは良いと思うが
触らないなら辞めた方がいいかもな

13 : 2024/03/31(日) 18:41:52.49
>>9 誰も詳細理解していない機能とかあったりすると地獄

8 : 2024/03/31(日) 18:39:34.72
今いるとこが最長か?

10 : 2024/03/31(日) 18:40:11.01
>>8
せやで

16 : 2024/03/31(日) 18:43:07.95
これまでのやめた理由は?

18 : 2024/03/31(日) 18:46:45.33
>>16
営業が適当
持ってくる案件がしょぼい

17 : 2024/03/31(日) 18:45:54.09
大手SESと中小SES歴あるならどっちが良かったか教えてや

19 : 2024/03/31(日) 18:48:33.52
>>17
大手SESはないな
ほとんど中小とベンチャー

20 : 2024/03/31(日) 19:06:26.47
SESって何してるの?
なんかプログラミングみたいなことしててかっこよさそう

21 : 2024/03/31(日) 19:06:43.69
>>20
プログラミングしているよ

22 : 2024/03/31(日) 19:08:21.61
詳しかったら聞きたいけど電算センターって何?
SESの人いっぱいなの?

23 : 2024/03/31(日) 19:11:35.72
>>22
ごめん分からないわ
SESではないんじゃないか

24 : 2024/03/31(日) 19:12:22.78
そんだけ転職して最終的に今年収なんぼくらい?

25 : 2024/03/31(日) 19:13:26.39
>>24
恥ずかしいが700万や

26 : 2024/03/31(日) 19:15:48.43
>>25
まぁまぁええやん
30代〜40代くらい?

27 : 2024/03/31(日) 19:17:40.76
>>26
ありがとう
34やね

28 : 2024/03/31(日) 19:19:30.85
自社業務ヤレやおらぁ!

29 : 2024/03/31(日) 19:21:28.06
>>28
飽きる
あと会社の人と深く関わりたくないんや