※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイニート、4月に入り焦り始める…

1 : 2024/04/01(月) 14:34:34.83
ちなニート歴2年や
始まりの季節に何もして無いワイ…

🤖AI要約(テスト):

このスレは、ニート歴2年のスレ主が4月になって焦りを感じている話で盛り上がってるな。バイトを始めることや、家業を手伝うことを提案する声がある一方で、社会に出るのが怖いという意見もある。

スレにはニート歴が長い人もいて、ニート生活を続ける理由や季節ごとの言い訳を冗談交じりに話してる。また、家業があるならそこで働くことで職歴を埋めることができるというアドバイスもある。

しかし、スレ主はブラック環境で働きたくないと感じているようで、家業を手伝うことにも消極的な様子。他のニートたちもバイトを続けられなかった経験を語ったり、ニート生活が長いことを自虐的に話している。

結局、ニートから抜け出すためには自分で一歩を踏み出す必要があるけど、それが難しいと感じている人が多いみたいだ。スレ内では、ニート同士で遊ぼうという提案もあるけど、本当はほとんどの人が働いているという現実も指摘されている。

2 : 2024/04/01(月) 14:36:06.90
なんかすればええやん
バイトでも

4 : 2024/04/01(月) 14:38:17.54
>>2
バイトかー高校の時1週間でバックれたから感慨深い

3 : 2024/04/01(月) 14:36:07.53
お外の世界は怖いよ
ニートが安心安全

5 : 2024/04/01(月) 14:38:44.04
>>3
君は、社会人なの?

6 : 2024/04/01(月) 14:40:25.90
転職エージェント行け

7 : 2024/04/01(月) 14:40:42.49
まだ大丈夫や
ちなワイ6年目

8 : 2024/04/01(月) 14:40:44.50
ワアもニートやけど雇われは絶対にやらないって決めてるわ

10 : 2024/04/01(月) 14:42:48.23
>>8
楽な方への決意は断固で草

17 : 2024/04/01(月) 14:44:58.99
>>8
働かないなら自営業手伝え言われてる

18 : 2024/04/01(月) 14:46:14.57
>>17
ええやん
働くための1番の障害は働く環境の構築やろ
環境ができてしまえばなんやかんや働けるし
名無しさんのおすすめ
9 : 2024/04/01(月) 14:42:01.22
まぁまぁ花粉飛び始めてるし今から頑張るのはやめとけ。秋からでええやん

11 : 2024/04/01(月) 14:42:52.79

春←花粉あるから
夏←暑いから
秋←すぐ終わるから
冬←寒いから

時期が悪い

12 : 2024/04/01(月) 14:43:32.96
>>11
これ
だから秋やねん。すぐ終わるからな

15 : 2024/04/01(月) 14:44:30.63
>>12
最近の秋は夏と冬に押しつぶされるからもう生涯ニートやね

13 : 2024/04/01(月) 14:44:16.07
>>11
花粉症じゃ無いんだが

14 : 2024/04/01(月) 14:44:23.42
歳を重ねると、それだけ復帰が難しくなるから、
ヤバいと思っているうちに仕事探した方がええで。バイトでも派遣でも。

16 : 2024/04/01(月) 14:44:56.56
確かに今は時期が悪い
暑いとしんどいぞ

19 : 2024/04/01(月) 14:47:29.53
なんや親の家業か知らんけど身近にあるならそれでええやん
恵まれとるな

23 : 2024/04/01(月) 14:49:14.35
>>19
社員ワイ含めても3人しか居ない
ブラック環境で働きたく無いンゴ

20 : 2024/04/01(月) 14:48:05.39
まあ焦ってもしゃあない
一旦落ち着いてゲームするか配信でも観よう

21 : 2024/04/01(月) 14:48:11.38
障害というか障壁か

22 : 2024/04/01(月) 14:49:12.89
来年からでいいじゃない😳
人生長いんだから🫠

24 : 2024/04/01(月) 14:49:20.27
家業があるなら、職歴埋まるじゃんw
問題なしだ。手伝い賃もくれるんだろ?

25 : 2024/04/01(月) 14:50:03.47
>>24
職歴ならあるぞ
工場勤務一ヶ月www

26 : 2024/04/01(月) 14:50:40.83
>>25
そのあとも家業を手伝ったことにして、空白を埋めるのだ。

28 : 2024/04/01(月) 14:53:07.83
>>26
車ホチィ遠く行けない

27 : 2024/04/01(月) 14:52:38.28
数年もニートできるの羨ましいわ…

29 : 2024/04/01(月) 14:53:08.38
ワイちゃんなんてバイト10件近くやったのに全部1月以内に体かメンタル壊して飛んでるわ

30 : 2024/04/01(月) 14:54:51.01
なんJ見てると
類友多くて安心しゃちゃうんよな

41 : 2024/04/01(月) 15:30:24.54
>>30
気を付けろ本当は殆ど働いてるぞ

31 : 2024/04/01(月) 14:59:27.88
むしろ4月以降の方が捗るで

32 : 2024/04/01(月) 15:00:36.20
ワイなんて20年選手やぞ
へーきへーき

33 : 2024/04/01(月) 15:02:46.74
>>32
なんJ見てると墓荒らししてる気分になる

34 : 2024/04/01(月) 15:04:51.79
>>33
ワイは職歴あるからな
国家公務員

35 : 2024/04/01(月) 15:06:28.65
ワイが来たで

36 : 2024/04/01(月) 15:06:36.93
ニートなら一緒に遊ぼうや

38 : 2024/04/01(月) 15:19:48.18
>>36
関東?

37 : 2024/04/01(月) 15:18:58.44
ワイも無職歴丸3ヶ月たってしまったわ😢
空白期間の説明なんてしよ

39 : 2024/04/01(月) 15:23:51.20
>>37
自己研鑽、資格を取ろうと思った等

40 : 2024/04/01(月) 15:24:05.33
嫌な事してまで生きる程この国に価値はないよ(´・ω・`)