※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

うつ病を自力で完治させたけど質問ある?

PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
1 : 2024/04/02(火) 09:22:47.717
身バレ覚悟で答えるやで
なんでも答えるから気軽に聞くやで

4 : 2024/04/02(火) 09:25:43.318
名前
生年月日

8 : 2024/04/02(火) 09:27:16.311
>>4
田中()
23歳とだけ言っておく

5 : 2024/04/02(火) 09:26:41.612

ないです

おわり

🤖AI要約(テスト):

このスレは、自力でうつ病を完治させたというスレ主が質問に答えるという内容だな。スレ主は23歳で中卒、バーテンダーとして働いていると自己紹介している。

スレ主はうつ病になった原因が元カノと職場のストレスだったと語っていて、その両方から離れたことで状況が改善したらしい。治療には半年以上かかったとも言っている。

質問者からは、うつ病の境界線や、うつ病と診断される基準についての疑問が出されたり、自殺未遂の経験を持つ人からのコメントもあった。また、金銭的な余裕があればうつ病が治るのか、筋トレがうつ病に効くのかといった質問もされている。

スレ主は、金銭的な余裕があってもストレスの調節が難しいと答えたり、筋トレ(ランニングマシン)が少しは効果があったと感じたと回答している。

最後には、うつ病が一度で治ったのか、何度も再発したのかという質問が出されたが、スレ主はそれには答えずにスレを終了している。

6 : 2024/04/02(火) 09:26:54.408
おすすめのカップ麺

9 : 2024/04/02(火) 09:28:01.322
>>6
ワイは辛辛魚と北極ラーメンが好きやなぁ
蒙古タンメンも嫌いやないけど

7 : 2024/04/02(火) 09:26:59.263

発達障害とかもだけど何にでも病名ってつけられるんだよ。
単に気落ちしているだけの人と、「うつ病」と病名がつけられる人との境は何なんだ?という話。

まあ、治ってよかったね。

11 : 2024/04/02(火) 09:28:32.905
>>7
今は血液検査とかではっきり出るよ

14 : 2024/04/02(火) 09:29:50.871
>>11
らしいね

13 : 2024/04/02(火) 09:29:14.048
>>7
うつ病は鬱ウイルスっていうのがあるらしくて、ガチで体の中で生成されるらしいで
最近の研究でわかったらしい

10 : 2024/04/02(火) 09:28:12.406
俺も自力で不眠と鬱を完治させたで

18 : 2024/04/02(火) 09:31:22.197
>>10
不眠直せたのすごいな
ワイは今戦ってる途中やけどなんせ酒飲む仕事なもんで難しいンゴ…

12 : 2024/04/02(火) 09:28:40.531
金をバンバン使えば治る

20 : 2024/04/02(火) 09:33:01.119
>>12
それは人によるやで
上手く幸せとストレスにならん程度の我慢せなあかんから調節が難しいんや
名無しさんのおすすめ
15 : 2024/04/02(火) 09:30:10.371
何飲んだかは言えんけどガチで死ぬような飲み合わせで自殺未遂して死の淵彷徨ったら鬱も不眠も消えたわ
鬱がないなら自殺もしなくて良くなった

21 : 2024/04/02(火) 09:34:14.808
>>15
なんやそのリスキーな治し方wwww
体強いんやな、でもあんましたらあかんで
タヒんでほしくないからな

16 : 2024/04/02(火) 09:30:52.110
学歴と仕事は?

22 : 2024/04/02(火) 09:34:54.467
>>16
中卒
バーテンやで

17 : 2024/04/02(火) 09:30:58.281
なお診断はされてないwww

27 : 2024/04/02(火) 09:36:48.938
>>17
最初は鬱病なんか根性とか気合いのない女々しいやつがなるんやと思ってたんやけど実際自分がなったら辛さがわかるんよな、
でも病院は行きたくないって変なプライドは残ったままやったから俺はうつやないって思い込ませてたんやけど無理やった、感情がバグるんや

19 : 2024/04/02(火) 09:31:51.246
もう4ぬつもりやったけど嬉しい誤算やな
おかげさまで社会復帰して毎日元気に働いとるわ

28 : 2024/04/02(火) 09:37:22.444
>>19
おお、元気で何よりや

23 : 2024/04/02(火) 09:35:26.072
資産が増えて金をバンバン使えば鬱なんかふっとぶんやで

24 : 2024/04/02(火) 09:35:27.895
筋トレで鬱が治るってほんと?

29 : 2024/04/02(火) 09:38:58.482
>>24
ワイは筋トレって言うてもランニングマシンで15~30分くらいをたまに走るくらいしかしてなかったけどちょっとは効果あったと思うやで
根拠は感覚やけど

25 : 2024/04/02(火) 09:36:00.560
南無妙法蓮華経?

30 : 2024/04/02(火) 09:40:22.219
>>25
やめてくれ
マッマ以外の従兄弟とか親兄弟とか祖父祖母全員南無妙法蓮華経だらけなんや
ワイはネタとしてしか使わん

26 : 2024/04/02(火) 09:36:11.445
違う病気を患ってそう

31 : 2024/04/02(火) 09:42:04.893
>>26
どういう病気や?
でも最近やと自律神経バグって思考停止しながら体限界きて発熱したり、仕事の夢で嫌な状況でそのストレスで胃のキリキリする激痛で目覚めて痛みに悶絶するくらいしかないなぁ…

32 : 2024/04/02(火) 09:42:51.850
すげー

34 : 2024/04/02(火) 09:44:45.075
>>32
大変やったで、半年以上かかった

33 : 2024/04/02(火) 09:43:43.671
ちな鬱になった原因は元カノと職場や
今はどっちも離れれたからよかったんやけどな

37 : 2024/04/02(火) 09:48:43.358
鬱になったのは一回目で治したかんじ?何回か再発して慢性化したけど治った?俺何回も再発してほんまにやばいんだけど…

38 : 2024/04/02(火) 09:59:53.478
おわり