※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

中年無職なんだけど、もう何から始めたらいいのかわからない…

PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
1 : 2024/04/02(火) 09:09:01.781
バイトからなのだろうか

🤖AI要約(テスト):

このスレは、39歳で無職の中年がこれからどうすればいいかわからないという相談をしている内容だな。スレ主は預貯金が500万円しかなく、一人暮らしで堅実な貯金ができていないと自己紹介している。

スレ内では、バイトから始めるべきか、派遣登録をするべきか、生活保護を受けるべきかといった意見が出ている。また、視力の低下や腰痛、鬱症状に悩んでいることも明かしている。

他の参加者からは、就労移行支援施設の利用を勧める声や、生活保護の利用を勧める声もある。また、年下の先輩にイビられることへの恐怖心を吐露しており、ちっぽけなプライドがまだあるとも語っている。

スレ主は、タウンワークを取ってきたり、ハローワークのインターネットサービスを見ることを検討しているようだ。他の参加者は、金の悩みや将来の悩みから解放されることがいいと述べており、健康だけに気を使えばいいとアドバイスしている。

2 : 2024/04/02(火) 09:09:49.453
どうにかしようという気を失ってないのは偉い

3 : 2024/04/02(火) 09:10:15.012
選べる立場だと思ってるのか?

9 : 2024/04/02(火) 09:13:49.825
>>3
もちろんもう選べる立場じゃないんだよね
ほんと情けない

4 : 2024/04/02(火) 09:10:47.701
何歳

5 : 2024/04/02(火) 09:11:57.766
もういいじゃん

6 : 2024/04/02(火) 09:12:10.929
部屋から出ろ

8 : 2024/04/02(火) 09:13:37.542
社会保障完備のバイト
名無しさんのおすすめ
10 : 2024/04/02(火) 09:13:52.300
資産あるならバイトでいいじゃん

11 : 2024/04/02(火) 09:14:00.655
そこまで無職だったならそのまま死のうや

12 : 2024/04/02(火) 09:14:22.793
資産・・・あるよね?

17 : 2024/04/02(火) 09:16:58.083
>>12
預貯金で500万しかない
底辺だよ
ずっと一人暮らしで堅実な貯金すらできてない

13 : 2024/04/02(火) 09:14:28.000
こんなクズに子供はいないのは救いかな
恋愛もできなかったし

14 : 2024/04/02(火) 09:15:16.129
今いくつ?

16 : 2024/04/02(火) 09:16:11.784
>>14
39歳
てか視力も悪くなるし腰痛もある
若くもないし鬱がひどくなってる

15 : 2024/04/02(火) 09:15:33.494
大手の派遣数社登録
バイトより自給が良い
実際に働いてみると仕事できないひといっぱいいる

18 : 2024/04/02(火) 09:17:22.202
もう首吊るしかないのかな

19 : 2024/04/02(火) 09:18:49.249
生活保護はいいぞ
500万円使い切らないと受けられないけどな

20 : 2024/04/02(火) 09:20:08.089
今更頑張っても年下の先輩にイビられて鬱になるだけだし引きこもっとけ

28 : 2024/04/02(火) 09:25:22.211
>>20
ちっぽけなプライドがまだ存在しやがってさ、年下後輩からお叱り受けることがもう恐怖心っていうのはある

21 : 2024/04/02(火) 09:20:28.538
2600万うつ病障害基礎年金無職だ38
もう障害者雇用のバイトしか雇ってくれなそうだな

26 : 2024/04/02(火) 09:24:34.968
>>21
お金持ってるなぁ・・・
ただただ羨ましい
その金額あれば安心しない?

32 : 2024/04/02(火) 09:29:14.094
>>26
少し安心だけど持ち家だからいいけど親死んで1人になったら金がかかりそうで不安

22 : 2024/04/02(火) 09:21:08.047
諦めろ
今更社会に出てもいいことない

23 : 2024/04/02(火) 09:21:42.515
就労移行支援みたいなやつは?AとBあるいわゆる作業所だけど、外に出るきっかけにはなるよ

25 : 2024/04/02(火) 09:23:23.435
>>23
アドバイスありがとう
単語のみちらっと目に入ったことある程度だけど、就労以降A、Bってのがあるのか

36 : 2024/04/02(火) 09:56:06.371
>>25
一応調べたらわかるけどA型は労働契約を結ぶから最低賃金は保証されてるけどBは契約を結ばないから工賃って仕組みでだいたい時給300円そこら、ただB型はAに比べていろんなできることの幅がある、イラストレーターとか動画編集とかもあるから興味あれば見学行ってみたらいいよ

24 : 2024/04/02(火) 09:23:06.261
貯蓄少しあるのか
今まではどんな仕事してきたの

27 : 2024/04/02(火) 09:25:08.866
職歴は?

29 : 2024/04/02(火) 09:25:23.471
逆にどうやって500万貯められたんだよ

30 : 2024/04/02(火) 09:25:39.677

500万円なんて生活保護で一人暮らしすれば3年で消費してしまう額

貯金500万円の無職

貯金0円の生活保護

3年後には
貯金0円の無職

貯金90万円の生活保護になってる

31 : 2024/04/02(火) 09:28:51.160

とりあえずタウンワーク取ってこようかなと

ハロワインターネットサービスも見なきゃ、か

33 : 2024/04/02(火) 09:31:41.324
まあ何がいいって金の悩みや将来の悩みから解放されることだな
自分の健康だけ気を使ってればよくなる

34 : 2024/04/02(火) 09:32:25.985
これまで何の仕事してたかにもよるしなぁ