※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ無職35歳、再就職に成功し無事生き延びる!

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2024/04/04(木) 12:57:29.32
本当にギリギリやった、もう金すっからかん

🤖AI要約(テスト):
35歳で無職やったワイが再就職に成功した話や。金が底をつきかけてたけど、業種を変えて必要な大型免許を取って転職に成功したんや。なんJ民からはおめでとうの声が多く、他の無職や転職活動中の人たちも励まされてる様子。ワイはハロワで失業保険をもらいつつ、転職サイトをメインに活動してたらしい。再就職できたことに感謝してて、他の人も諦めずに頑張るように言ってる。再就職の成功例として、なんJ民に希望を与えるスレやね。

2 : 2024/04/04(木) 12:57:45.51
どうやったんや

3 : 2024/04/04(木) 12:59:11.07
>>2
3ヶ月見つからなくて業種あわてて切り替えた
あとそれに必要な免許あわてて取りに行ったわ

7 : 2024/04/04(木) 13:00:04.11
>>3
業種にドンピシャの資格なんか

14 : 2024/04/04(木) 13:02:40.92
>>7
具体的に言うと大型免許や
ほんとは重機の会社入りたかったんやけど関連業種の経験がないと……って言われて落ちまくった

15 : 2024/04/04(木) 13:03:33.16
>>14
よー金持っとるやん
わいは普通自動車の免許取ろうとしてはや三ヶ月たった

19 : 2024/04/04(木) 13:08:12.87
>>15
ハロワに申請すると還付金貰えたりするから、一部ローンとか使えばそこまでではなかったな
というか取りに行ってなけれは確実に死亡確定やったわ、あの時のワイマジ英断

21 : 2024/04/04(木) 13:10:18.09
>>15
絶対諦めてはいかんぞ
終わってみたら簡単すぎワロタって言いたくなるから

24 : 2024/04/04(木) 13:12:14.56
>>19
やるやん!
>>21
金もったいないし、がんばるわ
車はあったほうがええみたいやしな
名無しさんのおすすめ
4 : 2024/04/04(木) 12:59:31.37
よかおめ

8 : 2024/04/04(木) 13:00:08.09
>>4
ありがとやで

6 : 2024/04/04(木) 12:59:59.21
おめでとう🎉

9 : 2024/04/04(木) 13:00:18.16
ええとこ見つかったか?

10 : 2024/04/04(木) 13:00:48.41
イッチやるな
ワイはあと2ヶ月しかもたん
活動はしてない

11 : 2024/04/04(木) 13:01:23.30
おお、ようやっとる

12 : 2024/04/04(木) 13:02:02.93
ワイは30で5年無職しとるわもうあかんわこの人生年金貰えたのが救いだけど

13 : 2024/04/04(木) 13:02:07.28
わいもギリやばい
フィナンシェ工場で、食いつなぐしかない

16 : 2024/04/04(木) 13:05:33.36
>>12
>>13
大丈夫やろワイみたいな低能がギリギリ生きてるくらいやし

17 : 2024/04/04(木) 13:05:50.59
>>16
せやろか?イッチは有能やんけ

18 : 2024/04/04(木) 13:07:18.64
>>16
下には下がおるんや

20 : 2024/04/04(木) 13:09:52.72
>>17
>>18
派遣バイトで外国人とかゴブリンみたいな爺にうんこ扱いされるくらいには無能やぞ

23 : 2024/04/04(木) 13:11:22.13
まず何したの?ハロワ?

25 : 2024/04/04(木) 13:13:46.43
>>23
ハロワは失業保険もらうついでって感じ
メインは転職サイト
応募してた媒体自体は落ちまくった時と受かったときで同じ

26 : 2024/04/04(木) 13:18:30.90
普通におめ

27 : 2024/04/04(木) 13:20:58.94
ありがとうありがとう!

28 : 2024/04/04(木) 13:29:39.30
おめでとう

29 : 2024/04/04(木) 13:31:23.94
35ってことはギリ普通免許に8トン限定中型ついてきてない世代か?

30 : 2024/04/04(木) 13:35:16.41
ようやっとる