※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

企業「人手不足!」数百万人のニート「…」

1 : 2024/04/05(金) 07:01:13.623
頭悪いの?

🤖AI要約(テスト):企業が人手不足を訴えている一方で、数百万人のニートがいるという状況について、なんJ民が議論している。企業側は「足手まといは要らない」という意見や、ニートを雇うことに対する否定的な意見がある一方で、ニート側は「無能ニートに払う金はない」と自嘲する声や、「企業が不採用を出すのが現実」という声もある。

また、企業側からは「真面目なコミュ障でも不真面目なコミュ障よりはまだ生産性が高い」という経験談や、「無能がいるとマイナスだからいない方がマシ」という意見も出ている。一方で、ニート側からは「学校や親が仕事を教えてくれるわけではない」と反論する声もある。

なんJ民は、企業とニートの間のギャップや、社会に適応できない人々の問題について様々な角度から意見を交わしている。企業がどのようにして人手不足を解消し、ニートが社会に参加するためにはどうすればいいのか、具体的な解決策については議論が分かれているようだ。

2 : 2024/04/05(金) 07:02:23.648
足手まといは要らないよ

4 : 2024/04/05(金) 07:03:15.890
>>2
それお前 はやく退社してくれ

14 : 2024/04/05(金) 07:12:13.250
>>4
ワロタ

29 : 2024/04/05(金) 07:43:57.905
>>2
生活保護受給者「足手まといは要らないよ」

3 : 2024/04/05(金) 07:02:23.697
お前がな

5 : 2024/04/05(金) 07:04:05.801
「人手不足!(事務職以外)」

6 : 2024/04/05(金) 07:04:10.182
ニートの頭は悪いだろ
名無しさんのおすすめ
7 : 2024/04/05(金) 07:06:05.625
頭悪いやつは採れないんだよ

8 : 2024/04/05(金) 07:06:33.182
はやく仕事の用意して行け

9 : 2024/04/05(金) 07:06:41.383
ドカタとか飲食・宿泊系の接客とか倉庫作業員とか清掃員とかそういった首から下を主に使う仕事が人手不足

10 : 2024/04/05(金) 07:06:55.912
無能ニートに払う金はない

11 : 2024/04/05(金) 07:07:28.694
うんこ定期

12 : 2024/04/05(金) 07:07:37.037
つまり奴隷不足

13 : 2024/04/05(金) 07:09:27.205
パワハラが当たり前の会社は万年人手不足だぞ
せっかく入ってきた貴重な新人もいじめて追い出すからな笑

15 : 2024/04/05(金) 07:12:50.638
ニートや無職を厚待遇で雇えよ

16 : 2024/04/05(金) 07:12:54.639
企業「不採用!」これが現実

17 : 2024/04/05(金) 07:13:26.357
高校の時急募って書いてる所で落とされた過去があるわ

18 : 2024/04/05(金) 07:14:15.781
いくら戦力が足りなくても病弱な奴を徴兵することはない

19 : 2024/04/05(金) 07:16:15.842
人にあらず

20 : 2024/04/05(金) 07:18:10.236
弊社、ほんとに社会不適合者雇ってみたけどまるで使い物にならない
真面目なコミュ障(口が開かない)、不真面目なコミュ障(うるさい)と雇って、管理すれば前者のほうがまだ生産性は高かった
なおどう考えても最低賃金レベルの仕事もできない

23 : 2024/04/05(金) 07:27:30.653
>>20
今のカス企業は派遣にいきなり難しい仕事やらせすぎなんだよカス

24 : 2024/04/05(金) 07:32:45.693
>>23
正社員だけど
しかも単純作業(うちの会社はそもそもそんな仕事ないから作った)

22 : 2024/04/05(金) 07:23:59.128
コミュ障じゃないけど雇ってもらえない

25 : 2024/04/05(金) 07:34:28.624

無能がいたらマイナスだからいない方がマシだよ

すぐ企業に育てろって言うけど、お前ら人生で育ってわけないじゃん?
学校とか親とか今まで育ててもらえる機会はたくさんあったのに、育ってないわけじゃん?
どのツラ下げて育てろって言ってんの?
育ってないじゃん

26 : 2024/04/05(金) 07:35:47.407
>>25
学校や親が仕事教えてくれんのかよ?アホかおまえw

27 : 2024/04/05(金) 07:36:08.749
>>26
かわいそう

28 : 2024/04/05(金) 07:36:59.720
>>25
だから頭いい経営者は如何に人間使わないで回せるかにシフトしてる

30 : 2024/04/05(金) 07:49:46.479
売れ残りアラフォー女子vs無職こどおじの婚活バトルみたいな感じだな

31 : 2024/04/05(金) 08:00:38.330
口開けて待ってるだけなら池の鯉と同じ