※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

企業「人手不足なの!誰か来て!」ニートワイ「しゃーないな…」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2024/04/06(土) 15:19:20.75

企業「あっ…」

なぜなのか

2 : 2024/04/06(土) 15:20:29.17
無能は邪魔でしかない

3 : 2024/04/06(土) 15:21:28.34
士気下がったり業務量増えたりで逆にいない方がマシ

4 : 2024/04/06(土) 15:22:26.55
人手不足つってんだろ

5 : 2024/04/06(土) 15:24:09.10
(使える)人で不足やで

🤖AI要約(テスト):

企業が人手不足を訴えてるのに、ニートが応募しても「あっ…」となる理由について話してるスレや。ニートや無能な人がいると逆に仕事が増えたり士気が下がるから、企業は使える人材を求めてるんや。介護業界の厳しい現状や、外国人労働者の増加についても触れられてる。有能な人材と無能な人材の違いや、無能な人がいない方がマシな場合もあるって話も出てる。結局、企業はただ人が足りないわけやなくて、ちゃんと仕事ができる人を欲してるんやな。

7 : 2024/04/06(土) 15:26:15.51
ニートでいいから来てほしい会社もあるよ
世の中そんな難しい仕事ばかりじゃないから諦めずに応募してみてくれ

8 : 2024/04/06(土) 15:26:49.15
ニートは人じゃないから

9 : 2024/04/06(土) 15:27:52.71
その結果外国人労働者増えるのほんまわろける

10 : 2024/04/06(土) 15:28:25.34
ニートは妖怪の類やで

11 : 2024/04/06(土) 15:28:34.54
いないほうがマシな人っておるよな
ワイやけど

12 : 2024/04/06(土) 15:28:52.54
スーパー奴隷マン募集定期
名無しさんのおすすめ
13 : 2024/04/06(土) 15:29:00.79
ニートって何故か自分が採用されない部分まで妄想で喋るよな

14 : 2024/04/06(土) 15:29:35.43
いっその事オッサンのほうがええわ
新人Z世代がコミュニケーション取ろうともしなくてしんどい

15 : 2024/04/06(土) 15:32:11.35
「(有能な)奴隷不足」やぞ?

16 : 2024/04/06(土) 15:32:21.34
新人は教育に人的リソース割かなあかんからな
人手不足な企業が欲しいのは経験者なんや

17 : 2024/04/06(土) 15:33:28.08
介護「オイデ……オイデ……」

23 : 2024/04/06(土) 15:38:20.08
>>17
申し訳ないが夜勤ありで30代の給料が手取り30万いかないような職場はNG

31 : 2024/04/06(土) 15:50:18.04
>>23
そうやっていつまでも言い訳して出来上がったのがお前みたいな出来損ないなんやな

18 : 2024/04/06(土) 15:34:28.21
ヒトデが不足してたのかも🐚

19 : 2024/04/06(土) 15:35:13.14
「人手不足とはいったが出来上がってる奴しかいらない」

22 : 2024/04/06(土) 15:36:57.93
>>19
底辺職は出来損ないの弱男でもウェルカムやぞ

20 : 2024/04/06(土) 15:35:43.90
面接に行くのもタダじゃないんやが

21 : 2024/04/06(土) 15:36:21.07
ふむ…ならば介護に行けば介護職の健常者がクリエイティブな仕事に就けるのでは?

24 : 2024/04/06(土) 15:38:25.16
企業「欲しいのは“人”なんで…」

25 : 2024/04/06(土) 15:40:05.44
人じゃないんやろ
猫の手以下や

26 : 2024/04/06(土) 15:40:20.55
逃げ癖ついてる奴なんて雇ってもすぐやめていくからマジで要らんねん
一日二日でやめる奴マジでおるからシャレにならん

27 : 2024/04/06(土) 15:41:46.95
なんやポリポリて

29 : 2024/04/06(土) 15:48:54.20

人事「今年の目標から足りてないからまぁ良いか」
現場「変奴入れるな!」

大体こうなる

30 : 2024/04/06(土) 15:49:57.79 BE:988848393-2BP(1000)
ニート期間を面接でなんて答えるんや?

32 : 2024/04/06(土) 15:51:53.18
まずちゃんと毎日シャワー浴びようか

35 : 2024/04/06(土) 15:59:18.42
ワイの職場無能が一人3月で辞めてったけど結果職場がものすごい勢いで周り出してて草なんだ
いないよりマシだと思ってたけどいない方がマシな人間ってマジでおるんやなって

36 : 2024/04/06(土) 16:07:58.03
使える奴隷不足や

37 : 2024/04/06(土) 16:10:52.14
有能な働き者
有能な怠け者
無能な働き者
無能な怠け者
この中で最も組織に必要ないのは「無能な怠け者」ではなく「無能な働き者」
無能な働き者は正確な指示を受ければ行動できる
無能な怠け者を無能な働き者に入れ替えろ

39 : 2024/04/06(土) 16:11:50.32
>>37は間違い
有能な働き者
有能な怠け者
無能な働き者
無能な怠け者
この中で最も組織に必要ないのは「無能な怠け者」ではなく「無能な働き者」
無能な怠け者は正確な指示を受ければ行動できる
無能な働き者を無能な怠け者に入れ替えろ

38 : 2024/04/06(土) 16:11:46.57
ニートでも働けるような会社で働いてるとは認めたくないからな

41 : 2024/04/06(土) 16:13:47.64
日本語カタコトの外人の方が使えるし…

42 : 2024/04/06(土) 16:15:22.08

プライム上場企業経理ワイ「たく、しゃーねーな……」ポリポリ←年収700万

これが現実

43 : 2024/04/06(土) 16:16:21.53
>>42
それは現実ではなくて妄想っていうんやで

47 : 2024/04/06(土) 16:22:29.92
>>42
上場でそれはショボい年収やなあ

44 : 2024/04/06(土) 16:17:42.08
サラリーマンと主婦の副業は非課税とすれば働き手多数となるぜ

45 : 2024/04/06(土) 16:17:52.12
今って実習生みたいな奴隷じゃないと中小回らんみたいやんか
この前現場見に行ってみろって言われていったけど戦慄したわ

48 : 2024/04/06(土) 16:25:26.34
選り好みしてる内は対策も何も要らんやろ
ニートやら老人採用してまだ足りなかったら弱音はけ

49 : 2024/04/06(土) 16:31:36.33
わい明らかにいないほうがマシだと同僚には思われてるのに上司はわい使いたがるのなんなん

50 : 2024/04/06(土) 16:35:41.75

コンビニで働いてる外国人は優秀らしいが
チェーン店のラーメン屋でほとんの喋れないのに働いてるのは全然駄目だわ

調理も盛り付けもめちゃくちゃ

51 : 2024/04/06(土) 16:35:47.67
無能な働き者が一番迷惑かけるのは分かる
無能な怠け者なら適当な仕事割り振られて、まあいないよりマシレベルになるが
無能な働き者はなんか見た感じ頑張ってるからよく働いてるように上からは見える結果、普通に仕事割り振られて現場は混乱する

52 : 2024/04/06(土) 16:37:28.75
ニートは事務職やりたがるのはなぜや

53 : 2024/04/06(土) 16:38:43.40
ウチの現場も力仕事メインなのに明らかに力仕事する気ない派遣オバハン軍団が楽な仕事占有するから不協和音すごい

54 : 2024/04/06(土) 16:40:45.64
そもそも大抵の企業は人員数は足りてるやろ
その中でまともに使えるのが何割かしかいないから
人手不足なだけで

55 : 2024/04/06(土) 16:41:49.58
欲しいのは“人”なんよ