※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

20代で非正規雇用で働いてるやつwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2024/04/08(月) 09:24:46.512
ってなんなん?

2 : 2024/04/08(月) 09:25:43.864
20代で非正規雇用で働いてるやつ

🤖AI要約(テスト):
20代で非正規雇用で働いてる人たちについて話してるスレや。非正規の方が休みが取りやすいし、場所によっては正規より稼げることもあるという意見や、正規雇用は奴隷みたいだという声もある。生涯年収の差が4000万円以上あるというデータに対して、死んだら関係ないとか、非正規でも同じ時間働けば大差ないという反論も。フリーターはライフスタイルに拘りがある人にはいいけど、将来を考えてないという意見や、20代で非正規を選ぶと後で正社員との差が逆転するという話も。貯蓄やナマポの話、正社員になる能力がないから非正規でしか働けないという厳しい意見もある。バンド活動を優先するために非正規を選ぶ人や、公務員を目指して役所でバイトしてる人の話も出てる。結局、人それぞれ事情があって非正規を選ぶわけやけど、どこでもいいから正規で働いた方がいいというアドバイスもあるな。

3 : 2024/04/08(月) 09:27:02.540
30代だからセーフか

7 : 2024/04/08(月) 09:30:08.076
>>3
1番アウトや

4 : 2024/04/08(月) 09:27:14.040
非正規の方が休みの融通きくし場所によっちゃ正規雇用より稼げるからな

5 : 2024/04/08(月) 09:28:49.597
正規雇用は完全奴隷形態
名無しさんのおすすめ
6 : 2024/04/08(月) 09:29:12.555

非正規雇用と正社員サラリーマンの生涯年収の差は4,332万円 男女平均では4,332万円、前項目の「雇用形態別」から男性で5,843万円、女性で4,007万円という結果が出ました。 いずれにしろ、正社員の方が高いことに変わりはありませんし、賃金格差が4000万円以上もあることに驚きました。

今後も差は広がるよ

9 : 2024/04/08(月) 09:32:58.121
>>6ほとんどがサービス残業もしくは残業代込みだろ?非正規雇用が同じ時間働けば大差ない。社会の目を気にしてるだけで正規雇用の方がいいのは一部だけ

8 : 2024/04/08(月) 09:31:42.742

生涯年収って死亡した時に算出される数字だぞ
その時4000万多いか少ないかどうかなんてどうでもいいじゃん
死んでんだから

この地球に寄生してる害虫どうにかならんかな?

10 : 2024/04/08(月) 09:33:51.081

まあフリーターだからな非正規雇用は

ライフスタイルに拘りがあってそれならいいけどフリーターで将来の事まで考えてる人は正直言って見たことない

12 : 2024/04/08(月) 09:34:58.507
20~30代を非正規で気楽に過ごしたやつはその後の人生で正社員組と気楽さが逆転するからな

13 : 2024/04/08(月) 09:35:30.344
貯蓄は余裕だよ
4000万の差をどうでもいいと言い切れる人がフリーターを選ぶんだなってのがよくわかった

15 : 2024/04/08(月) 09:36:41.361
>>13
最悪ナマポできるからな

14 : 2024/04/08(月) 09:36:38.431
もったいないよな

16 : 2024/04/08(月) 09:38:55.597
正社員は拘束時間65歳までずっとだけど
自分の人生全て組織に捧げる代わりに4000万多くもらえるわけだろ?
そこまでできるの?ゆとり以下の使えない世代が?

17 : 2024/04/08(月) 09:40:42.945
なお現実には正社員並みの時間働いてる模様
自由になる時間はなく単純に給与が低いだけ

18 : 2024/04/08(月) 09:42:12.185
馬鹿

19 : 2024/04/08(月) 09:45:10.111
夢追い人

20 : 2024/04/08(月) 09:47:11.255
40代ならまあまあスタンダード…

21 : 2024/04/08(月) 09:48:15.854
正社員で働ける能力がないんだろ

22 : 2024/04/08(月) 09:50:14.342
あえて非正規×
非正規でしか働けない無能◎
正社員になる為の努力が出来ないしする気もない◎

23 : 2024/04/08(月) 09:52:36.041
こういうスレの正社員ってボーナスも昇給も無い残業ましましのブラック企業を前提にしてるよな
職歴が非正規しかない人間がなれる正社員はそんな感じなのかもしれんけど

24 : 2024/04/08(月) 09:53:02.812
バンド活動の方が大事だから

25 : 2024/04/08(月) 09:53:31.863
無能の集まり

26 : 2024/04/08(月) 10:01:35.290
まともなとこに就職できない奴が非正規の方がーとか言うんだろうな

27 : 2024/04/08(月) 10:04:13.890
>>26
職歴10年以上もないのにな おまえ

28 : 2024/04/08(月) 10:05:40.885
>>27
18年のおっさんですまん

29 : 2024/04/08(月) 10:06:21.741
>>28
私は20年ですが

30 : 2024/04/08(月) 10:08:08.661
>>29
??
誰も聞いてないんだが

31 : 2024/04/08(月) 10:08:45.284
>>30
おまえのいいだしっぺじゃん 18年ってwww

32 : 2024/04/08(月) 10:14:16.620
>>31
20年凄いですね

33 : 2024/04/08(月) 10:15:01.455
👴の喧嘩が始まった!

34 : 2024/04/08(月) 10:15:53.326
職歴でしか戦えない哀れなおっさん

35 : 2024/04/08(月) 10:16:23.323
(´・ω・`)公務員目指してずっと役所でバイトしてるわ

36 : 2024/04/08(月) 10:16:25.282
俺は20代後半まで非正規だったけどオススメしない
どこでもいいから正規で働いたほうがいいぞ

37 : 2024/04/08(月) 10:17:44.746
>>36
でも正社員になると動悸して責任追いたくないとかんがえてるのが職歴ないニートだろ