※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】1年で4万円儲けたゲーム開発者さん、廃業してしまう…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2024/04/08(月) 12:13:07.071

アインズソードのイメージムービー2024
『ルミエルマグナ』OpeningSong

55 : 2024/04/08(月) 12:32:31.704
>>1
ホラゲーならまあ独特感出てると思う

🤖AI要約(テスト):

ゲーム開発者が1年で4万円の利益を出した後、廃業したという話題のスレや。開発したゲームは「アインズソード」というらしいけど、グラフィックが古臭くてクソゲー扱いされてる模様。3Dより2Dの方がいいとか、個人で作るならもっと簡単なゲームから始めるべきだったという意見もある。ただ、個人でSwitchのゲームを作れるだけでも凄いと評価する声もあり、ゲーム会社に就職すれば経験を活かせるんじゃないかという意見も。クソゲーとしてYouTubeで話題になる可能性も指摘されてる。ゲームの価格が390円だったらしいから、4万円稼げたのはそこそこ売れた証拠かもしれん。夢を持って始めたけど、現実は厳しかったんやろな。

3 : 2024/04/08(月) 12:14:04.519
年収4万ワロタ

4 : 2024/04/08(月) 12:14:22.275
マジかよ岸田最低だな

5 : 2024/04/08(月) 12:14:33.937
見に行ったらめちゃくちゃ糞っぽくてワロタ

6 : 2024/04/08(月) 12:14:52.286
マジかよファンだったのに

8 : 2024/04/08(月) 12:15:10.414
4万も稼げるなんて将来性あるじゃん
名無しさんのおすすめ
9 : 2024/04/08(月) 12:15:13.570
無理して3Dにすると不自然なんだよな
個人でやるなら2Dでいい

37 : 2024/04/08(月) 12:21:13.568
>>9
2Dなら手の込んだ質で無くとも
売れまくってるゲームあるよな
Rimwordとかヴァンサバとか

10 : 2024/04/08(月) 12:15:23.440
資金はいくらあったんだろ

11 : 2024/04/08(月) 12:15:24.982
名前負けしすぎだろ

12 : 2024/04/08(月) 12:15:26.415
コレに関してはガチでクソゲーだったから仕方ないよ

13 : 2024/04/08(月) 12:15:36.791
聞いたことねえ

14 : 2024/04/08(月) 12:16:23.632
前世紀末のグラフィックを見せられているかのように錯覚した

15 : 2024/04/08(月) 12:16:28.613
何故これで行けると思ったのか

16 : 2024/04/08(月) 12:16:43.286
オープニングソングの歌唱力…

17 : 2024/04/08(月) 12:16:49.035
年収4万は人生も廃業だろ

18 : 2024/04/08(月) 12:16:52.231
ハードはpsか?

19 : 2024/04/08(月) 12:17:16.663
>>18
Switchです…

20 : 2024/04/08(月) 12:17:16.959
何で何の実績もなく専業で始めようと思ったのかwww

21 : 2024/04/08(月) 12:17:28.811
ゲーム会社に就職すれば経験を活かせるんじゃね?

22 : 2024/04/08(月) 12:17:41.772
アインズソードってなんか聞いたことある

23 : 2024/04/08(月) 12:17:49.639
挑戦することはいいこと

24 : 2024/04/08(月) 12:18:10.149
最後に話題にして一稼ぎしようとしてるのかな
今youtubeでクソゲーとかレアゲーの動画流行ってるし

25 : 2024/04/08(月) 12:18:14.933
任天堂よく配信したな

26 : 2024/04/08(月) 12:18:15.035

このグラに金出すかっていわれたらねぇ
https://i.imgur.com/RKx8fYU.png

no-image-title

30 : 2024/04/08(月) 12:18:52.767
>>26
不気味の谷だろこれ

31 : 2024/04/08(月) 12:19:00.955
>>26
PS1初期のグラフィック

32 : 2024/04/08(月) 12:19:09.034
>>26
いらすとやの方がクオリティ高いじゃねえか

71 : 2024/04/08(月) 12:48:10.827
>>26
ホラゲーならこういうビジュアルウケたかもしれんからジャンル選びは悪いな

27 : 2024/04/08(月) 12:18:37.746
クソワロタ

28 : 2024/04/08(月) 12:18:43.075
クラウドファンディング

29 : 2024/04/08(月) 12:18:49.630
当たれば夢はあるけどな
普通は当たらんわな

33 : 2024/04/08(月) 12:19:37.025
個人作成なんだから普通に働きながらチビチビ作れば良かったのでは?

34 : 2024/04/08(月) 12:19:45.225
それ年収なのか

35 : 2024/04/08(月) 12:20:07.578
マイクラは海外産だから流行ったわけで日本制作だったら間違いなく売れてない

36 : 2024/04/08(月) 12:21:04.368
>>35
マイクラだって元々ゲームエンジニアだった人が退職して趣味で作り始めた作品だ

44 : 2024/04/08(月) 12:23:37.688
>>36
そいつのはどこで作ったかの話であって誰が作ったかの話はしてないんじゃない?

38 : 2024/04/08(月) 12:21:19.335
10本くらい売れたのか

39 : 2024/04/08(月) 12:21:34.281
もうちよっとなんとかならなかったかな、、残念だな

41 : 2024/04/08(月) 12:23:11.636
個人で3Dはどうしてもチープになりがちだから2Dドットで作るのがいいと思う

42 : 2024/04/08(月) 12:23:16.792
逆にどんなゲームか気になる

43 : 2024/04/08(月) 12:23:33.038
個人制作ならカップヘッドくらいのクオリティは欲しいわな

45 : 2024/04/08(月) 12:23:52.631
ファイナルソードは売れたのに

46 : 2024/04/08(月) 12:24:23.823
確かにファイナルソード味は感じるな

47 : 2024/04/08(月) 12:24:39.562
こわ

48 : 2024/04/08(月) 12:27:10.451
わざわざ廃業宣言する意味あんの取引業者なんかなんもないだろ

49 : 2024/04/08(月) 12:28:09.314
さすがにワロタ

50 : 2024/04/08(月) 12:28:34.031
運営のセールス不足
可愛そ☆可愛そ☆なのです

51 : 2024/04/08(月) 12:28:38.780
無宣言休業で思い立ったらやるでも良かったな

52 : 2024/04/08(月) 12:29:09.734
390円のゲームで4万円収入得られたんならそこそこ売れたんじゃないかね

74 : 2024/04/08(月) 12:52:24.258
>>52
これ
4万も売れたのはすごいわ

53 : 2024/04/08(月) 12:30:43.698
魔法使い・ルミエル

54 : 2024/04/08(月) 12:31:07.589
これ1年で作ったなら十分すごい

56 : 2024/04/08(月) 12:32:38.245
でもこれでも個人でモデリングしてプログラムしSwitchで実績があってってゲームクリエイターとしては優秀な部類じゃないの?
就職先は困らないでしょ

57 : 2024/04/08(月) 12:33:13.724
とりあえず今日買って見るわ

58 : 2024/04/08(月) 12:33:32.094
年収4万w

59 : 2024/04/08(月) 12:34:26.753
個人事業主の届け出した時は夢いっぱいだったんだろうな、と思うと心が痛む

60 : 2024/04/08(月) 12:37:31.312
レビューみてきたけどなかなか読み応えあった

62 : 2024/04/08(月) 12:40:54.720
同人サークルの方がいいゲーム出しそう

63 : 2024/04/08(月) 12:42:21.139
ワロタ

64 : 2024/04/08(月) 12:43:10.454
流石にソロで作るのは無茶だろ

65 : 2024/04/08(月) 12:43:25.022
頑張った

67 : 2024/04/08(月) 12:45:41.555
デザイナーさえ雇えば結構いけんじゃね?

68 : 2024/04/08(月) 12:46:03.615
kindleで本も出してるしな
いろいろやりたかったんだろな

69 : 2024/04/08(月) 12:46:04.501
1人で作るならまずは作りやすい作品から着手すれば良いのにね

70 : 2024/04/08(月) 12:46:17.037
だからスイカ作れってあれほど言ったのに

72 : 2024/04/08(月) 12:50:46.701
タイトルといいグラといいファイナルソードみを感じる
Kenshiの人ですら夜勤しながらゲーム作ってたのになんで専業でいけると思ったんだ

73 : 2024/04/08(月) 12:52:10.140
99%胴元に抜かれたなのかな?

75 : 2024/04/08(月) 12:53:39.394
アインズソードはクソゲレビューで見たけど稼ぐ気あってやってたのか

76 : 2024/04/08(月) 12:57:01.881
ジェットコースターシミュレーターや
すいかゲームみたいな鉱脈も埋まってる事は埋まってる

77 : 2024/04/08(月) 12:57:36.127
ファイナルソード?

78 : 2024/04/08(月) 12:58:49.116
PS1のゲームみたい

79 : 2024/04/08(月) 13:00:38.097
1年で運転資金底尽きるってどういう事だよ
銀行から何年間分か借金するもんじゃないの?

80 : 2024/04/08(月) 13:03:02.759
>>79
副業じゃなくてコレだけで生活できると思ってたんじゃね?

84 : 2024/04/08(月) 13:16:36.187
>>80
これだけで生活出来るとしても1年目から黒字にはどんな会社でも難しいだろうに

81 : 2024/04/08(月) 13:03:03.076
よくこれでリリースしようと思えるな

82 : 2024/04/08(月) 13:04:59.615
インフィニットとは

83 : 2024/04/08(月) 13:10:19.606
形にできるだけでも凄いよ

85 : 2024/04/08(月) 13:18:06.641
なにかすら強みあればいいし
グラに関してはプレステ1くらいが一番鬼門やろ

86 : 2024/04/08(月) 13:27:17.727
この作品持ってゲーム会社受けたら採用されそう
クルクル回るオブジェクト作りましたで入社した人とかも聞いたことあるし