※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

25歳女ワイの障害年金の金額がこちら

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2024/04/08(月) 09:38:12.65

障害者手帳2級
障害年金2級
https://i.imgur.com/IhvXnVc.jpg

no-image-title

🤖AI要約(テスト):

25歳の女性が障害者手帳2級と障害年金2級を持っていて、障害年金の支給額が2ヶ月に1回で、実家住みなので全額貯金できる状況を話しているスレや。貯金は300万ちょいで、ほとんどがNISAに入っているとのこと。医療費は1割負担で、障害年金があるおかげで経済的にはかなり助かっていると感じている模様。発達障害と鬱病を抱えているが、障害年金のおかげでメンタルも安定していると話している。スレ内では障害年金についての質問や、障害者としての生活に対する意見交換が行われている。

2 : 2024/04/08(月) 09:39:43.23
なにもしなくても年収400万位ある有能

3 : 2024/04/08(月) 09:40:31.11
>>2
2ヶ月に1回の支給やで

7 : 2024/04/08(月) 09:43:35.92
>>3
二ヶ月かー
実家なら余裕やな

10 : 2024/04/08(月) 09:45:06.63
>>7
実家や
まるまる全額貯金出来る

43 : 2024/04/08(月) 10:18:48.83
>>10
残高少なくね?

44 : 2024/04/08(月) 10:20:56.88
>>43
大した買い物しないし、買い物は親が買ってくれるからこれくらいの貯金で大丈夫
あとはNISAに入ってる

58 : 2024/04/08(月) 10:31:46.56
>>10
貯金じゃなくて投資しろよ

59 : 2024/04/08(月) 10:32:54.29
>>58
NISAやってるで
名無しさんのおすすめ
4 : 2024/04/08(月) 09:41:30.59
手取りやし医療費タダやし実質年収500万くらいか
健康で文化的な最低限度の生活やね

6 : 2024/04/08(月) 09:43:10.64
>>4
だいぶ助かってる
障害年金無かったら終わってる

11 : 2024/04/08(月) 09:46:00.62
>>6
おんぶに抱っこの状態って精神的にツラくなったりせん?
元は善良な人でも耐えられなくなって攻撃的になってくると聞くが

13 : 2024/04/08(月) 09:47:37.02
>>11
今の所メンタルに大きな影響はないな
むしろ穏やかになって鬱病良くなって来てる気がする

17 : 2024/04/08(月) 09:51:13.70
>>13
家族と暮らしてるのがええのかもな
恥ずかしがる人もおるがたまには友達と遊ぶのもええぞ
寛解するとええな

19 : 2024/04/08(月) 09:52:52.39
>>17
有難うやで
寛解出来たらいいな

5 : 2024/04/08(月) 09:43:05.55
ファッ!?2ヶ月に一回?
最低限度を下回ってるやろ
セーフティネットが脆弱すぎん?

9 : 2024/04/08(月) 09:44:25.75
>>5
2ヶ月に1回やで
実家住みだから全額貯金出来る

12 : 2024/04/08(月) 09:47:18.91
いくら貯金あるん?

15 : 2024/04/08(月) 09:50:27.38
>>12
300万ちょい
ほとんどNISAに入ってる
普通口座に入ってるのは30万くらい

14 : 2024/04/08(月) 09:49:08.52
これ2ヶ月分やし医療費全部有料やぞ

16 : 2024/04/08(月) 09:50:57.09
>>14
1割負担やけどな

18 : 2024/04/08(月) 09:51:44.57
2級だと月に10万位なのか

20 : 2024/04/08(月) 09:53:39.33
>>18
大体その位や
人によるんやろうけど

21 : 2024/04/08(月) 09:57:54.20
厚生年金はええな

23 : 2024/04/08(月) 09:58:51.55
>>21
本当に助かってる

22 : 2024/04/08(月) 09:58:49.18
2級やとうつ病かなんかやな
まあ国が崩壊しないうちは生きられる好きに生きたらええ
生きとるだけでようやっとる

24 : 2024/04/08(月) 09:59:45.89
>>22
発達障害と鬱病や
優しいな
有難うやで

25 : 2024/04/08(月) 10:03:58.16
羨ましい
ワイは基礎年金やから14万やわ
まあ普通雇用で働いとるけど

26 : 2024/04/08(月) 10:06:00.74
>>25
働いてて偉い
私は働けないからなぁ

28 : 2024/04/08(月) 10:08:52.26
>>26
意外となんとかなっとるからビックリしとるわ
まあ程度によるんやろけどな、2級言うても医者が書いてくれる診断書次第っていうし

31 : 2024/04/08(月) 10:11:12.68
>>28
医師の診断書重要よな
私は良いお医者さんに当たったから本当良かった

30 : 2024/04/08(月) 10:10:01.19
これ女特権込みか?
体売る度胸もないこどおばにこんなに金使うのかよ

32 : 2024/04/08(月) 10:11:58.30
>>30
障害年金は関係ないやろ
ただ障害持ってても結婚できるのが女さんや

33 : 2024/04/08(月) 10:12:03.62
ワイも障害者になりたい

34 : 2024/04/08(月) 10:12:40.25
>>33
職歴なかったりニートしてるならいける
ADHDと鬱を装え

35 : 2024/04/08(月) 10:13:04.31
>>33
お前は障害者だろ
この方は障碍者や間違えんな

36 : 2024/04/08(月) 10:13:11.34
>>33
障害者なんて良いもんじゃ無いで

37 : 2024/04/08(月) 10:13:44.36
生きてて恥ずかしくないの?まじで一生幸せにならないでほしいわ
こういうgミ引き受ける男とかマジで現れないことを説に願うわ

39 : 2024/04/08(月) 10:15:57.27
>>37
恥ずかしくないぞ😤
USJ行った時とか長蛇の列を横目にスイスイ歩いてくの最高すぎたわ
当然の権利や

41 : 2024/04/08(月) 10:17:10.14
>>37
恥ずかしくないし、今幸せやで

42 : 2024/04/08(月) 10:18:43.51
恥ずかしくない理由って論理的なものじゃないよね
ほとんど開き直りに近い感情だろ、論理的に説明できる範疇で恥ずかしくない説明できるならしてみろよ

55 : 2024/04/08(月) 10:28:01.90
>>42
ワイは開き直っとる😤
でも一般人より優遇される面も多いから良いことづくしやで

45 : 2024/04/08(月) 10:21:25.78
俺も精神系相談ダイヤルに相談するか

48 : 2024/04/08(月) 10:24:05.25
>>45
何か困りごとがあるなら相談してみれば良いと思うで

46 : 2024/04/08(月) 10:21:52.67
2級はええな…

47 : 2024/04/08(月) 10:23:16.98
>>46
助かってるやで

49 : 2024/04/08(月) 10:25:22.77
身体の二級って普通に欠損とかだろ
精神二級に年金なんかないぞ

51 : 2024/04/08(月) 10:26:15.52
>>49
いやあるやろ…

52 : 2024/04/08(月) 10:26:45.87
>>49
手帳と年金は別々やな

50 : 2024/04/08(月) 10:25:25.28
で、回答は??

53 : 2024/04/08(月) 10:27:28.26
まぁ元気になって恩返しすればええやろ

54 : 2024/04/08(月) 10:28:01.05
>>53
それはそう思うやで!

60 : 2024/04/08(月) 10:38:04.03
障害年金いいな🥺