※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

まさかVIPPERで投資もしてないような底辺はいないよなwwwww

1 : 2024/04/09(火) 11:37:53.570
株だろうが投資信託だろうが不動産だろうが金でも何でもいいけど現金ブッパの雑魚はおらんやろ?

2 : 2024/04/09(火) 11:38:22.724
流石にいないよな?
投資する金がないとか言い訳はなしな

🤖AI要約(テスト):

スレは投資をしているかどうかで盛り上がってるな。スレ主は投資をしていない人を底辺扱いしていて、株や投資信託、不動産など何かしらの投資をしていることが当たり前みたいな雰囲気を出してる。他のユーザーも投資に関する経験や意見を共有していて、ビットコインやNISAを始める予定の話、投資信託の積立を推奨する声などがある。一方で、投資に否定的な意見や、投資する金がないという声も見られる。投資に対する知識や経験の差がユーザー間で色々と交わされている感じやな。

3 : 2024/04/09(火) 11:38:35.985
まとめキッズ特有の連投レス乞食

4 : 2024/04/09(火) 11:39:40.541
>>3
今時まとめキッズとか10年からきた遺物か?

5 : 2024/04/09(火) 11:39:50.741
NISAから投資始めてそう

7 : 2024/04/09(火) 11:40:56.290
>>5
旧もやっとるがな
それに新NISAから始めようがやってるだけでやらないやつより賢いわ
名無しさんのおすすめ
6 : 2024/04/09(火) 11:40:16.434
世界恐慌ですら積み立てしてれば勝てるのに投資しない雑魚おる?

8 : 2024/04/09(火) 11:41:33.175
パチンコに投資してる

11 : 2024/04/09(火) 11:42:25.418
>>8
パチンコは貯金箱やからな
貯めたら取り出さないと

9 : 2024/04/09(火) 11:41:59.374
喋り方キモいな

10 : 2024/04/09(火) 11:42:03.893
今20代だから俺より年上の奴らマジで羨ましい
誰でも勝てる環境だったから

41 : 2024/04/09(火) 12:18:29.662
>>10
昔だって儲けられるかどうかなんてわからない中で投資してるんだ
過去を振り返った時に結果儲かってただけだからね
お前もこの先の未来で、誰でも勝てる環境だったと言われるんや

12 : 2024/04/09(火) 11:42:27.817
銀行に預けるのも投資やん?

15 : 2024/04/09(火) 11:43:40.439
>>12
まあそうだけどインフレ率に勝てんからな
金利0.02だろ上がっても

13 : 2024/04/09(火) 11:42:58.041
もちろん全部ビットコインにしてる

17 : 2024/04/09(火) 11:44:08.655
>>13
賢い
1100万超えたからな
俺も1枚持っとる

14 : 2024/04/09(火) 11:43:15.760
NISA民が一斉にバカの山を迎えててウケるよね

18 : 2024/04/09(火) 11:44:50.419
>>14

毎月手堅い投資信託に積み立てれば馬鹿でも勝てるけど?
酸っぱい葡萄おいちいね

16 : 2024/04/09(火) 11:43:40.742
5月から始めるよ!

19 : 2024/04/09(火) 11:45:05.560
>>16
何に入れるんや?

21 : 2024/04/09(火) 11:46:09.879
>>19
新NISAでなんか!

25 : 2024/04/09(火) 11:47:31.976
>>21
素人なら投資信託を毎月積み立てがいいぞ
興味があるなら投資しながら自分で調べるしそれからでも個別はいいと思うで

27 : 2024/04/09(火) 11:48:29.940
>>25
今入会してるスポーツクラブの株を買おうかなと思ってたんだけど投資信託の積立の方が良いのか

31 : 2024/04/09(火) 11:50:02.206
>>27
どのくらい突っ込むかによるのもある
大金を一気に突っ込んだら毎日気になるやろ?
少額なら暴落してもそこまでメンタルこないし個別やるなら少額からからええんでないか

20 : 2024/04/09(火) 11:46:04.274
こういうのが増えたからやってるって言うの恥ずかしくなった

23 : 2024/04/09(火) 11:46:46.198
>>20
まあ現実では言わないほうがいいよな
俺も言ってないし

22 : 2024/04/09(火) 11:46:21.716
世界大恐慌ですら積み立て投資すれば勝てるてのにやらない理由ある?
むしろ積み立て民は暴落を待ち望んでる

24 : 2024/04/09(火) 11:47:16.672
現実逃避ならしてるが?

26 : 2024/04/09(火) 11:47:58.208
>>24
うむ
現実は辛いからな

29 : 2024/04/09(火) 11:49:47.001

投資信託で追証という罠にハマった奴www

うちの母親です

36 : 2024/04/09(火) 11:52:37.708
>>29
なぜ現物で我慢しておけないのかが謎
欲出しすぎやろ

37 : 2024/04/09(火) 11:55:08.291
>>36
銀行屋の口車に乗せられてあのざま

38 : 2024/04/09(火) 11:55:58.761
>>37
ああ、窓口てのもあるのか
基本ネットだから考えもしなかった

30 : 2024/04/09(火) 11:49:50.054
(´・ω・`)ビトコ30万10枚組高みの見物

33 : 2024/04/09(火) 11:51:14.010
>>30
俺も5年早く生まれてたらと思う
ビットコインは本当庶民がなり上がれるチャンスだった
俺は1枚が限界だったよ

32 : 2024/04/09(火) 11:50:42.749
投資する金がない

34 : 2024/04/09(火) 11:51:53.022
>>32
転職しろ
内航船でもいいから船のれ
馬鹿でも毎月50万は硬い
言い訳しないで一度やってみろ

35 : 2024/04/09(火) 11:52:09.468
転売未満パチンコ以上

39 : 2024/04/09(火) 11:59:52.500
俺は緑色で頼む

40 : 2024/04/09(火) 12:14:03.536
投資する金がない
好きなことを仕事にしたから転職はしたくない

43 : 2024/04/09(火) 12:47:05.557
>>40
お前みたいな雑魚は投資無理
言い訳して転職しないゴミに明日はない

42 : 2024/04/09(火) 12:19:33.419
もう少し貯金してから積み立て投信やってみるよ