※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

国「タバコ?どんどん値上げや!飲食店吸うの禁止!喫煙所撤去!」←これでも喫煙者が吸う理由w

Gerd AltmannによるPixabayからの画像
Gerd AltmannによるPixabayからの画像
1 : 2024/04/09(火) 12:50:34.075
なんでや…

2 : 2024/04/09(火) 12:51:27.292
飲食店吸うとかカービィかよ

🤖AI要約(テスト):

タバコの値上げや喫煙所の撤去、飲食店での喫煙禁止など、喫煙者に対する規制が強化されているにも関わらず、なぜ喫煙者がタバコを吸い続けるのかについて話しているスレや。ニコチンの中毒性や、喫煙による快感を理由に挙げる人が多い。また、歩きタバコやポイ捨てについての意見交換もされている。タバコと酒の規制の違いについて議論する声や、喫煙者が規制に対してどう感じているかについての疑問も出ている。値上げをさらに進めるべきか、喫煙所の設置についての意見も分かれている。全体的には、タバコに対する規制強化に賛否両論があることがわかる。

3 : 2024/04/09(火) 12:51:52.692
普通に歩きタバコしてるんやけど文句言われたことないわ

8 : 2024/04/09(火) 12:54:20.107
>>3
歩きタバコは何も言われんけどポイ捨てはたまにDQNが注意してくるぞ

25 : 2024/04/09(火) 13:19:25.928
>>8
DQNの定義はどこにいったw

4 : 2024/04/09(火) 12:52:29.205
外でタバコは吸わないなあ
家に帰ってから吸う

5 : 2024/04/09(火) 12:52:51.864
気持ちよくなっちゃうの
名無しさんのおすすめ
7 : 2024/04/09(火) 12:53:55.029
脳がヤニに侵食されてるから

9 : 2024/04/09(火) 12:55:10.894
喫煙者ってマゾなんか?

10 : 2024/04/09(火) 12:55:33.833
中毒

11 : 2024/04/09(火) 12:56:58.916
ニコチンの中毒性を甘く見たらいかんよw

12 : 2024/04/09(火) 12:59:58.980
受容体ができてしまうともうだめなんだよ

13 : 2024/04/09(火) 13:02:37.012
今外で据えないでしょ

17 : 2024/04/09(火) 13:05:11.295
>>13
アメ横とか都内の居酒屋はOKのとこ多いよ

18 : 2024/04/09(火) 13:07:41.139
>>17
そうなんだ
吸えるとこで食事はしたくないな

20 : 2024/04/09(火) 13:09:13.544
>>18
いや外から見ても喫煙OKなのがすぐ分かるレベルだから
吸わない人はそもそも間違って立ち寄ることはないから大丈夫だよ

14 : 2024/04/09(火) 13:03:07.735
合法的ドラッグってタバコと酒だけでしょう?
何でタバコだけ締め付けるんだ?

16 : 2024/04/09(火) 13:04:58.123
>>14
関税乗ってくる輸入比率の問題じゃね

19 : 2024/04/09(火) 13:07:44.358
>>14
世論誘導に成功した煙草からはいくら締め付けても文句は極小に抑えられるから
酒はそもそも線引が難しいし取り扱いの店が多すぎて規制難しい

21 : 2024/04/09(火) 13:09:54.863
>>19
歴史が証明しちゃった酒は禁止したら地下に潜って密造に走るしな
それなら税金取った方がいいってはなる

15 : 2024/04/09(火) 13:03:33.344
タバコうまいし

23 : 2024/04/09(火) 13:14:35.177
これ酒とかに置き換えても飲み続けるだろ
米やパン,麺類でやってみろと

24 : 2024/04/09(火) 13:18:35.895
酒飲みの俺からするとタバコをあまり締め付けすぎるとそのうちアルコールでも締付けが強くなりそうだから程々にしておいてほしい
仕事中吸わないってのと街中に完全分煙の喫煙所を設置する代わりにそこだけでしか吸えないとかでいい
囲いしかない喫煙所はなんの意味があるのかさっぱりわからない

26 : 2024/04/09(火) 13:20:23.241
マジで喫煙者ってこんなんされて何も思わんの?

27 : 2024/04/09(火) 13:21:39.252
さっさと1000円まで値上げしろよ
もっと値上げしてもいいから

28 : 2024/04/09(火) 13:24:16.688
流石に法外すぎるよな

29 : 2024/04/09(火) 13:26:21.995
路上喫煙者が増えてるし
もっと値上げしてもいい
街汚した分回収しとこ

30 : 2024/04/09(火) 13:28:35.055
タバコだからいいだろって増税ほっといたら他にも伝播するぞ