※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

おまえら、徴兵制始まったらもちろん行くよな?

Defence-ImageryによるPixabayからの画像
Defence-ImageryによるPixabayからの画像
1 : 2024/04/10(水) 08:17:47.797
天皇陛下万歳

2 : 2024/04/10(水) 08:18:21.108
当たり前だろ行かないとか非国民かよ

5 : 2024/04/10(水) 08:19:13.061
>>2
軍人勅諭復活だな

3 : 2024/04/10(水) 08:18:36.158
ぼくもう45のおっさんだから呼ばれない

6 : 2024/04/10(水) 08:19:26.144
>>3
45ならセーフ

🤖AI要約(テスト):
徴兵制について語り合ってるスレや。参加者は徴兵に行くかどうか、行く理由や行かない理由、徴兵制の是非について色々と意見を交わしてる。行くって言う奴もいれば、行かないって言う奴もおる。年齢や体力、健康状態を理由に行けないって言う人もいるし、政治的な意見を持ってる人もいる。中には戦争のリアリティを語る人や、精神論を唱える人もおる。また、徴兵制に対する反対意見もちらほら見える。なんJ民らしく、ちょっとしたジョークや茶化すコメントも混じってて、真面目な話からふざけた話まで幅広い意見が飛び交ってる感じやな。

4 : 2024/04/10(水) 08:18:50.631
若者さらにへらしてどうすんだ

8 : 2024/04/10(水) 08:19:44.169
>>4
別に兵役終わったら戻れるよ

7 : 2024/04/10(水) 08:19:43.195
行かないという選択肢を取れないんだから行くしかないんだろう

10 : 2024/04/10(水) 08:20:04.606
>>7
行かないと相当ペナルティ付きそうだよなw

15 : 2024/04/10(水) 08:21:00.037
>>7
徴兵とパスポート制限が始まる前に他国に逃げる手もあるぞ
ウクライナやロシアの若者はかなり逃げたらしい

20 : 2024/04/10(水) 08:21:53.775
>>15
再入国禁止で

24 : 2024/04/10(水) 08:22:50.310
>>20
再入国を禁じた政府が滅ぶのを応援すくしかなくなるな

27 : 2024/04/10(水) 08:23:23.025
>>24
一生海外で差別されてて下さい

9 : 2024/04/10(水) 08:19:54.129
ジジイが先に行くなら行ってやるわ
もし俺ら若者だけ徴収されたらまず敵よりも先に自国のジジイをやりにいくわ

11 : 2024/04/10(水) 08:20:29.697
>>9
普通に捕まるな
名無しさんのおすすめ
12 : 2024/04/10(水) 08:20:34.250
一人で行って来い

16 : 2024/04/10(水) 08:21:16.467
>>12
お前も行くんだゾ

13 : 2024/04/10(水) 08:20:47.782
天皇陛下万歳!

14 : 2024/04/10(水) 08:20:54.292
俺はパソコンをカタカタやってコーヒーを淹れる担当になるんじゃないかな

21 : 2024/04/10(水) 08:22:16.057
>>14
兵站担当になったらそうかもね

17 : 2024/04/10(水) 08:21:37.280
共産党員は前線に送られそうだな
ジジイしかいなさそうだけどw

18 : 2024/04/10(水) 08:21:40.043
検査落ちるから特攻までお預けだわ

23 : 2024/04/10(水) 08:22:37.663
>>18
特攻はドローンあるからやらんだろ

37 : 2024/04/10(水) 08:27:09.767
>>23
じゃあ行けんな
大人しくサツマイモでも作ってるわ

22 : 2024/04/10(水) 08:22:30.498
その辺の女より体力ないし弱いから呼ばれないと思うぜ!

25 : 2024/04/10(水) 08:22:55.972
>>22
大丈夫だよ無理やり付かせるから

26 : 2024/04/10(水) 08:23:22.739
ここでイキってるやつらも本当に徴兵されるとなったら泣きながら従うんだろうな

28 : 2024/04/10(水) 08:23:27.989
行きたくない人は行かないでいいよ家で遊んでなさい
その分俺が戦ってあげるから大丈夫v

29 : 2024/04/10(水) 08:23:37.592
行きたくない人は行かないでいいよ家で遊んでなさい
その分俺が戦ってあげるから大丈夫v

31 : 2024/04/10(水) 08:24:48.425
>>29
じゃ俺は砲兵になるわ

30 : 2024/04/10(水) 08:24:25.175
最近旧軍を再評価するニュース記事増えてきたろ?キッシーがアメリカ行って帰ってきたら日本軍復活だよ

33 : 2024/04/10(水) 08:25:30.983
空軍入りたい

35 : 2024/04/10(水) 08:26:40.903
>>33
ドローンパイロットならなれそう

38 : 2024/04/10(水) 08:27:20.547
>>35
民間だけどドローン免許持ってるわ

34 : 2024/04/10(水) 08:26:07.983
ドローン飛ばす係なら
39 : 2024/04/10(水) 08:27:44.480
銃撃てるとか最高

40 : 2024/04/10(水) 08:28:26.314
ごめん俺漏らすから

41 : 2024/04/10(水) 08:29:07.647
ヘリからファストロープで降下する時に落下する役でもいいぞ

52 : 2024/04/10(水) 08:33:53.075
>>41
BHD!BHD!

42 : 2024/04/10(水) 08:29:08.368
現行法だと自衛官すら逃亡しても最高で懲役刑だからな

43 : 2024/04/10(水) 08:30:22.621
あ~鬼畜米兵どもをぶちのめしたくてウズウズするぜ

48 : 2024/04/10(水) 08:32:02.494
>>43
残念ながら友軍です。

44 : 2024/04/10(水) 08:31:04.661
賛成してる奴だけでいってくれ
訓練もしてないクソの役にも立たんカスが戦力になるわけないわ

50 : 2024/04/10(水) 08:32:37.797
>>44
戦争始まってから徴兵するんじゃなくて
戦争の気配が出てから徴兵して開戦までに徹底的にしごくんだから問題ないよ

51 : 2024/04/10(水) 08:33:15.376
>>50
もうすぐ戦争始まるからすぐ徴兵始まるよ

53 : 2024/04/10(水) 08:33:55.163
>>50
そんな付け焼き刃的な訓練で勝てると思ってんなら頭お花畑だな
長年訓練してる韓国軍どころか北朝鮮にも勝てんよ

56 : 2024/04/10(水) 08:34:24.570
>>53
自衛官だって特殊な人間じゃない
誰でも半年の訓練で2等陸海空士だよ

77 : 2024/04/10(水) 08:40:03.467
>>56
それは「今の自衛隊」の訓練でだろ?
もし徴兵制となれば兵士の質も訓練の質も落ちるわけで

79 : 2024/04/10(水) 08:40:35.064
>>77
質より数

82 : 2024/04/10(水) 08:41:06.497
>>77
便所掃除とかその辺くらいの仕事はできんじゃね

57 : 2024/04/10(水) 08:34:44.328
>>53
勝てるよ。大和魂で

61 : 2024/04/10(水) 08:35:28.149
>>57
精神論きっしょ

63 : 2024/04/10(水) 08:35:57.247
>>61
意外と精神論ってマジだったりする

71 : 2024/04/10(水) 08:38:35.977
>>63
それで先の大戦でどうなりましたか..?

76 : 2024/04/10(水) 08:39:48.666
>>71
太平洋戦争では補給が無かったから負けたけど補給のある大陸では勝ってた

81 : 2024/04/10(水) 08:41:03.786
>>76
補給出来るほど資源あるんすかね

87 : 2024/04/10(水) 08:41:40.302
>>81
あるよ。日本は最前線基地になるからな

45 : 2024/04/10(水) 08:31:05.539
銃撃てるとかええやん

47 : 2024/04/10(水) 08:31:44.869
行く行かない以前に
徴兵検査に受かりそうにない
知能検査は子供の時受けさせられた時には
正常範囲だったから大丈夫だろうけど
視力が低すぎるし体力もあんまりない
コミュ障だから性格検査も体力検査も
落ちそう

49 : 2024/04/10(水) 08:32:35.067
銃なら日本製じゃなくてアメリカ製の銃がいいな

55 : 2024/04/10(水) 08:34:20.156
今年49だけど赤紙くる?あちこちガタきてるし子どもも成人したし、バンザイアタックしてもいいけど

58 : 2024/04/10(水) 08:35:05.010
>>55
予備役で。。

62 : 2024/04/10(水) 08:35:48.213
なんだ自衛隊員不足なんて杞憂やったんや。いざとなったら志願兵だらけになるやん

65 : 2024/04/10(水) 08:36:53.356
Bmi15だから跳ねられるやろw
お前らはお国のために頑張れ👍

67 : 2024/04/10(水) 08:37:22.198
眼の前に敵兵おったらすぐナイフで喉かっ切るんや!精神力大事

68 : 2024/04/10(水) 08:37:43.580
時代はドローン戦争やろ

70 : 2024/04/10(水) 08:38:26.514
>>68
陣地確保は歩兵の仕事

69 : 2024/04/10(水) 08:38:19.330
いくにきまってんだろ
日本のために!!!

72 : 2024/04/10(水) 08:38:58.612
>>69
ロシア中国を打倒しようぜ!

74 : 2024/04/10(水) 08:39:09.516
45のおっさんだけど行きたい
が、俺が着れるサイズの軍服があるのかどうか

75 : 2024/04/10(水) 08:39:41.163
行かねーよ馬鹿か
勝手に滅んでろこんな国

78 : 2024/04/10(水) 08:40:20.599
>>75
海外逃亡ですか。英語も喋れないのに大変ですね

85 : 2024/04/10(水) 08:41:17.485

行きませんし反対を表明します

もう一度書きますが わたしは徴兵に応じません

92 : 2024/04/10(水) 08:42:03.213
>>85
海外逃亡ですか。英語も喋れないのに大変ですね

98 : 2024/04/10(水) 08:43:24.328
>>92
なぜ>>85から「海外逃亡」というワードが出たのですか?

100 : 2024/04/10(水) 08:44:05.848
>>98
日本の徴兵を免れるとでも思ってるのかね

93 : 2024/04/10(水) 08:42:29.222
>>85
任意と思ってそう

89 : 2024/04/10(水) 08:41:48.379
休業補償と特別手当みたいなのめっちゃ貰えるなら行くよ

90 : 2024/04/10(水) 08:41:55.537
国の批判ができる自由の有り難みが若者にはわからない
中国に組み込まれたらそんな発言も許されなくなるというのに

101 : 2024/04/10(水) 08:44:05.984
>>90
中共に支配されたら日本民族は大陸のくそ寒い僻地に疎開させられて民族迫害&強制去勢による民族浄化
日本列島は中華富裕層が暮らす地になると思う

96 : 2024/04/10(水) 08:43:10.291
お前らウクライナ見ろwww若い男はほぼ死んだぞww次は日本じゃww

97 : 2024/04/10(水) 08:43:12.122
僕ADHDだから~っていう奴めっちゃいそう
99 : 2024/04/10(水) 08:43:32.632
もろちん!

106 : 2024/04/10(水) 08:45:04.090
わたしは「徴兵に反対する」と書きましたが
海外へ逃亡するなんて一言も書いてません

108 : 2024/04/10(水) 08:45:45.457
何日分の用意して行けばいいの?
あと前日から興奮して寝れんかもしれん

109 : 2024/04/10(水) 08:46:36.175
人工透析の身だから回避余裕そう

110 : 2024/04/10(水) 08:46:42.473
うおおおおおお日本男児は悪党中国を滅ぼすために全員玉砕するんじゃ!うおおお

117 : 2024/04/10(水) 08:49:33.486
行くわ
だが徴兵に行かずに済むように改憲進めたい

120 : 2024/04/10(水) 08:50:03.525
任意でしょ?

122 : 2024/04/10(水) 08:51:15.293
任意は募兵って言うだろ
徴兵は強制

135 : 2024/04/10(水) 09:02:03.199
初期で行って速攻で負傷して帰る