※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

マイクロソフトさん、AIのために日本に4400億投資へwwwww

NEWS - AI Illustration Generated by Bittensor AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/ Powered by Bittensor
NEWS - AI Illustration Generated by Bittensor
AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor
CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/
Powered by Bittensor
1 : 2024/04/10(水) 07:18:10.81

2 : 2024/04/10(水) 07:18:19.70
これが現実

3 : 2024/04/10(水) 07:18:28.62
さすがやね

4 : 2024/04/10(水) 07:18:55.17
反AIブヂギレやん

🤖AI要約(テスト):
マイクロソフトが日本にAI強化のために4400億円を投資するニュースについて語り合ってるスレや。参加者はこの投資が現実になったこと、AIに反対する人たちの反応、日本の未来について色々と意見を交わしてる。AI技術者の育成や、AIを活用できる人材の支援にも注目してるし、創作分野でのAIの活用についても話してる。一部では、AIに反対する人たちが国民の敵だとか、日本がAI国になるべきだという意見もある。また、巨大企業の影響力や、政府と民間企業の知能の差についても触れてる。AIの普及による未来の変化に期待する声と、電気が足りるのかといった懸念も混じってる感じや。

6 : 2024/04/10(水) 07:25:18.85
Amazonも来る気満々やし
さくらインターネットおしまいやん

7 : 2024/04/10(水) 07:26:10.25
アベノミクスの果実

8 : 2024/04/10(水) 07:28:39.68
反AIってもしかして国賊?

9 : 2024/04/10(水) 07:30:47.93
何もかもが盗まれそうやな

10 : 2024/04/10(水) 07:32:58.78
なお反AIが暴れる模様

11 : 2024/04/10(水) 07:33:06.64
遂にAIのべりすとの時代が来るか

12 : 2024/04/10(水) 07:33:42.79

さらに、AIを活用できる技術者の育成にも乗り出し、非正規雇用の人や女性を含めたいわゆる“学び直し”や、AIの開発者などを対象にした研修プログラムの実施により、今後3年間で300万人を支援するとしています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240409/k10014416831000.html

はえ~すごい

名無しさんのおすすめ
13 : 2024/04/10(水) 07:34:00.01

絵とかの創作分野って一周回って共存できそうよな
結局創作出来る奴が活用するだけだし

問題は創作以外の付加価値が付きにくい分野よな

15 : 2024/04/10(水) 07:36:10.18
日本が逆転するにはAIしかないからなもう
資源とかなんもないんやから😣

16 : 2024/04/10(水) 07:37:43.85
日本にそこまでの価値ある技術も技術者もないんやから無駄な投資やね

17 : 2024/04/10(水) 07:39:24.89
AI追い出したらそれこそもう日本は終わりやでw
もうAI受け入れてAI国になった方が観光立国とか馬鹿言ってる今より未来がまだある

18 : 2024/04/10(水) 07:41:16.89
中抜きされるから実質440円やろ

19 : 2024/04/10(水) 07:42:37.49
やっぱ日本って神の国だわ
良いタイミングで円安になったな

20 : 2024/04/10(水) 07:42:54.09
日本人の絵を盗みたいだけや

21 : 2024/04/10(水) 07:43:08.49

反AI「合体するぞ!」

パヨ「おう!!」

どうなる?

23 : 2024/04/10(水) 07:44:03.86
わーくに「GAFAM規制!」
マイクロソフト「ほーい」4400円投資
わーくに「😋」
M「😋」

24 : 2024/04/10(水) 07:44:30.96
反AIくんは自分が戦ってるのはAI利用者じゃなくて巨大企業群だって理解してないよなあ

27 : 2024/04/10(水) 07:45:08.12
>>24
そもそも日本国自体を敵に回してるし😎

25 : 2024/04/10(水) 07:44:49.58
もうAI国としてAIに国運営任せろよw

31 : 2024/04/10(水) 07:46:24.82
>>25
AI(愛)国者なんつって

26 : 2024/04/10(水) 07:44:53.17
政府以外最高の国

29 : 2024/04/10(水) 07:45:58.13
さくらボコられて終わりやな

30 : 2024/04/10(水) 07:46:22.48
反AIって地味に国民の敵だよな

33 : 2024/04/10(水) 07:48:38.75
>>30
自然派ママとかのオーガニックな感覚だけで生きてる層に糖質とかが合流

32 : 2024/04/10(水) 07:46:51.59
4400億円やすまんな

35 : 2024/04/10(水) 07:49:45.11
日本を支配する世襲議員の知能は民間企業幹部の知能の百万分の1くらいだと思う

40 : 2024/04/10(水) 07:52:12.26
>>35
そら有能なら資本主義の荒波で楽しく過ごしてるし

36 : 2024/04/10(水) 07:49:54.43
何で自国でやらんの?

39 : 2024/04/10(水) 07:51:16.27
>>36
自国でもやってるけど投資も引き込むって当たり前の話よ

37 : 2024/04/10(水) 07:50:52.83
携帯電話やインターネットが普及し始めた時代にもこういう老害アンチ活動してたんやろなぁ

44 : 2024/04/10(水) 08:05:48.81
>>37
老害(40~50代)

41 : 2024/04/10(水) 07:57:14.55
AI分野が伸びて活用されるようになったら未来的で人手不足も補っていけるんじゃないかな

42 : 2024/04/10(水) 08:00:12.37
サンキューマイクロソフト

45 : 2024/04/10(水) 08:08:10.17
すげーと思って株見たらなんか上がってた

47 : 2024/04/10(水) 08:20:26.85
数千億でグラボ満載のデータセンター作ってくれるのは日本にとって良いことなんか?
こんなもん作って電気足りるのかな