※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】若者の貧困、とんでもないことに…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2024/04/10(水) 16:54:24.53
もう終わりだよこの国

2 : 2024/04/10(水) 16:54:44.67
若者の殆どが貧困で苦しんでる模様

3 : 2024/04/10(水) 16:55:06.18
確かにガチでどうにかすべきやな

🤖AI要約(テスト):
このスレは、若者の貧困問題についてやばい状況だと話してるんや。ほとんどの若者が金に苦しんでて、給料は上がらんし物価はバク上がりで、生活が不安定になってる。実質賃金が下がり続けてるし、社会問題として真剣に考えるべきやって声もある。

Z世代はパパ活や援交で稼いでる話も出てるけど、男はどうすんねんって話や。親が金持ってるゆとり世代まではまだマシやけど、Z世代の親は氷河期世代で苦しいと。底辺と上級の境目ができつつあるし、母子の無理心中のニュースもある。スラム街が増えるんじゃないかって心配もしてる。

年収400万でも負け組みたいな感じで、転職しろってアドバイスもある。金ないのにスパチャで散財してる人もいるし、こどおじになれば中間層になれるって話も。自己責任で自助努力しろって意見もあるけど、最後に自殺って冗談交じりに言われてる。

団塊ジュニアが死に絶えるまで老人のための政治が続くから、若者は搾取され続けるんじゃないかって悲観的な意見もある。月25万稼いでも税金で5万取られるから、若者が結婚も消費もしないのは当然やって話や。全体的に若者の未来に暗い影が落ちてる感じのスレやな。

4 : 2024/04/10(水) 16:55:49.33
Z世代のトー横界隈といいほんまに世紀末に近づいてる

5 : 2024/04/10(水) 16:56:40.41
流石に社会問題やな

6 : 2024/04/10(水) 16:56:51.68
ワイ若者(38)も貧困でキツイ

7 : 2024/04/10(水) 16:57:05.79
全然給料上がらん

9 : 2024/04/10(水) 16:58:08.36
頑張っても給料は上がらない
責任だけが増えてくもう終わりだよ

28 : 2024/04/10(水) 17:08:07.33
>>9
今の若いやつは正社員になったら程々に仕事してアルバイトするのが正解らしい
名無しさんのおすすめ
10 : 2024/04/10(水) 16:58:13.62
でもパパ活があるから・・

14 : 2024/04/10(水) 17:00:14.94
>>10
男はどうすんねん

12 : 2024/04/10(水) 16:58:36.00
物価はバク上がりやで

13 : 2024/04/10(水) 16:59:36.72
このまま物価が上がったら生活できるか不安や

15 : 2024/04/10(水) 17:00:29.15
やばいなこの国
何も楽しいことがない

16 : 2024/04/10(水) 17:00:35.00
実質賃金23カ月連続マイナスというリーマン以来の悪循環
なおマイナスは当面続くと予想(地方紙)

17 : 2024/04/10(水) 17:00:46.95
資本主義って若いやつらに不利なのに
東アジア特有の儒教的敬老思想も相まってるのヤバイっす

18 : 2024/04/10(水) 17:01:03.72
食べ物の値段が上がってるのキツい

19 : 2024/04/10(水) 17:02:12.26
ゆとりぐらいまでは親世代が金あるからまだマシだけど
Zの親って氷河期だから苦しいだろうな

32 : 2024/04/10(水) 17:10:25.40
>>19
俺は親が土地用意してくれてるから家建てるか最悪売ることが出来る
これが無かったら絶望してる

20 : 2024/04/10(水) 17:04:14.04
ガチで底辺と上級の境目が出来始めてるわ

21 : 2024/04/10(水) 17:04:47.70
また母子が車内無理心中したな…

22 : 2024/04/10(水) 17:05:22.66
もうすぐスラム街とか増えそう

23 : 2024/04/10(水) 17:05:27.09
ワイ若者(39)もつらいわ…

24 : 2024/04/10(水) 17:06:23.37
ワイも26で年収400万しかないからなマジで負け組やと悲惨すぎる

27 : 2024/04/10(水) 17:07:58.50
>>24
転職しろよ

25 : 2024/04/10(水) 17:06:54.60
金ないくせにスパチャで散財してるんだから救えねえわ

26 : 2024/04/10(水) 17:07:42.71
わいみたいにこどおじになったら中間層になれるよ

29 : 2024/04/10(水) 17:08:40.59
Z世代はカラダ売ってタイパよく稼いでるから

31 : 2024/04/10(水) 17:09:28.47
はいそれ自己責任
まずは自助

33 : 2024/04/10(水) 17:11:41.02
学の無い俺はグレーゾーンで稼いでるわ

35 : 2024/04/10(水) 17:18:49.53
東京なんかに住んでないで田舎で野菜を育てながら生きるべき

37 : 2024/04/10(水) 17:19:20.59
まずは自助
次に自助
最後に自殺

38 : 2024/04/10(水) 17:22:05.75
>>37
これすき

39 : 2024/04/10(水) 17:28:38.47
これから団塊jrが死に絶えるまで老人のための政治が続くし若い人は搾取され続けて餓死するんじゃねーのw

41 : 2024/04/10(水) 17:31:28.11
トー横キッズで徒党くんで略奪していいで

42 : 2024/04/10(水) 17:32:26.35
氷河期とZ
援交とパパ活
ほんとこの世代負の連鎖やね

43 : 2024/04/10(水) 17:33:44.42
月25万稼いでも5万くらい毟り取られるんやで?年にして60万や十年でも600万よ
そらこの国の若者結婚も消費もせんて