※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】日本円さん、致命的に逝った模様wwwwwww

1 : 2024/04/10(水) 21:46:26.146

3 : 2024/04/10(水) 21:47:26.022
バカでアホで低能な猿の俺に説明頂けませんでしょうか

4 : 2024/04/10(水) 21:47:31.596
えーん

🤖AI要約(テスト):

このスレは、日本円の価値が大きく下がったことについて話してるんや。ドル円が152円になって、数十年ぶりの安値を記録したらしい。アメリカのCPI(消費者物価指数)の発表や利下げの話が出てるけど、円安が進んでることで日本の貯金や株価に影響が出てるみたいや。

スレ内では、円安が製造業にはメリットがあるとか、インバウンド(外国人観光客)には良いという意見もあるけど、原料費の高騰や日本株の下落が心配されてる。日銀(日本銀行)の介入があるかもしれんとか、米国のインフレが収まらないから利下げが先延ばしになるかもしれんという話も出てる。

円安が進むと輸出は有利になるけど、日本が貧乏になるから海外に売るしかなくなるという悲観的な意見もある。一方で、円安を好材料と捉えてる人もおる。スレは、円安による経済への影響を色々な角度から話し合ってる感じやな。

5 : 2024/04/10(水) 21:47:37.912
アメリカが利下げするらしいから

6 : 2024/04/10(水) 21:47:51.937
アメリカのCPIの発表だっけ

7 : 2024/04/10(水) 21:48:38.042
152って数十年ぶりの安値?

8 : 2024/04/10(水) 21:49:15.073
いやこんなんじゃ利下げ出来んでしょ…

9 : 2024/04/10(水) 21:49:31.051
日本円で貯金してるお前ら詰んでるじゃんwwwwww
名無しさんのおすすめ
10 : 2024/04/10(水) 21:49:38.201
外貨使いに外人いっぱいくるぞ構えろ

11 : 2024/04/10(水) 21:49:53.823
流石に日銀砲の介入くるな

12 : 2024/04/10(水) 21:51:04.859
NISAで米株約定するやつ即死だろこれ😰

13 : 2024/04/10(水) 21:52:54.194
>>12
別にNISAの枠程度で大した影響ねーだろ

14 : 2024/04/10(水) 21:53:36.261
円高にするにはどうすればええんだか

15 : 2024/04/10(水) 21:53:52.666
これでパウエルが利上げとか言ったら神だわ

16 : 2024/04/10(水) 21:55:07.041
俺の海外株式が火を吹くぜ

17 : 2024/04/10(水) 21:55:56.558
利下げ観測後退でドル高じゃねーのか株下がるだろ

18 : 2024/04/10(水) 21:57:03.616
これは米のスタグフレーションあるな

19 : 2024/04/10(水) 21:57:19.980
米株に資産の99%振ってるから爆上げで辛い😂

20 : 2024/04/10(水) 21:57:28.531
先物死んでますね
こりゃ電車止まるな

21 : 2024/04/10(水) 21:58:38.048
一時的に下げ
まあ別にどうということでもない

22 : 2024/04/10(水) 21:58:59.716
円安は基本的にメリットの方が大きい

23 : 2024/04/10(水) 22:00:23.411
>>22
どこがや😭
日経先物暴落中😭

27 : 2024/04/10(水) 22:01:14.552
>>23
ものづくりは自国通貨安いほうが有利
実際高度成長期なんか今とは比較にならないほどの円安だった

32 : 2024/04/10(水) 22:02:39.267
>>27
当時より原料は高いけど…

50 : 2024/04/10(水) 22:13:51.955
>>27
もう日本には生産力が無いのだ

26 : 2024/04/10(水) 22:01:09.912
>>22
エミンが聞いたらぶちギレそう

30 : 2024/04/10(水) 22:01:48.306
>>26
ブチ切れて髭抜きそう

24 : 2024/04/10(水) 22:00:27.577
円安なのに日経先物死んでるのなんでなん?

29 : 2024/04/10(水) 22:01:47.447
>>24
為替介入警戒じゃね
あとアメリカの利下げが繰り下げになって米株暴落の連れ下げとか

25 : 2024/04/10(水) 22:00:44.383
日本の資産買い荒らされそう

28 : 2024/04/10(水) 22:01:21.494
まだまだ逝くぞ!

31 : 2024/04/10(水) 22:02:13.259
あのおもちゃみたいな新紙幣でさらに紙ごみになるの確定だからな
資源になる古紙より価値がない
早くドルに換えた方がいい

33 : 2024/04/10(水) 22:02:42.333
俺の日経もつられて死ぬかあ😭

34 : 2024/04/10(水) 22:03:28.931
こうなってくるとやっぱり自国半導体潰されたのがほんと痛かったわ

35 : 2024/04/10(水) 22:03:49.298
米CPIは予想越え
インフレ収まらないから利下げもまだまだ先
米金利高、米株安、円安、日本株安のクソコンボ

36 : 2024/04/10(水) 22:05:24.717
これは確実に介入来るな
今こそ全力売りだ!

37 : 2024/04/10(水) 22:05:34.980
インフレ退治失敗してんじゃねえよアメカスが💢

38 : 2024/04/10(水) 22:08:10.281
トリガー条項発動してくれよ
ガソリン代がまた高騰するやんけ

39 : 2024/04/10(水) 22:08:11.343
このタイミングで3000万儲けた!

40 : 2024/04/10(水) 22:08:54.928
岸田がアメリカにいるのに介入すんのぉ!?

41 : 2024/04/10(水) 22:09:21.670
買っててよかった米国株

42 : 2024/04/10(水) 22:09:25.047

は?wwww
コラかよ?やめとけやめとけ、、

https://i.imgur.com/8AEPzEd.png

no-image-title

えっえっ?

43 : 2024/04/10(水) 22:10:16.238
東亜とかだと円150以上で一気に製造業が勢いづくって言ってるけどな

44 : 2024/04/10(水) 22:10:43.263
円が致命的に逝った訳ではないだろw
アメリカの都合だろうから世界的な話だから何の心配もないと思う

45 : 2024/04/10(水) 22:11:11.685
材料費が高すぎてペイできるか…
企業側としては理想は140円と言ってたけど

46 : 2024/04/10(水) 22:11:51.277
実に34年ぶりの152円である

47 : 2024/04/10(水) 22:12:39.714
ドル円以外、低くね?
円がそんな弱くないのか?

48 : 2024/04/10(水) 22:13:26.567
弱いだろ
他通貨もそのうちドルに追従する

49 : 2024/04/10(水) 22:13:38.969
もう終わりだよこの国

51 : 2024/04/10(水) 22:14:02.512
22:30から酒飲んでチャート眺めるのが日課なのに今日は吐きそう

52 : 2024/04/10(水) 22:14:11.064
今気づいたけどNISAの設定間違えて1回きりしか買えてなかった
あれ分かりにくいわ

53 : 2024/04/10(水) 22:15:13.778
今円より安いのってウォンとかしかなくね?

54 : 2024/04/10(水) 22:17:17.240
終わりって唐突にくるよね

55 : 2024/04/10(水) 22:17:29.573
ニュースでは34年ぶりの水準って言ってたけど、日本の景気がどうだったか知らん

57 : 2024/04/10(水) 22:18:41.727
カップ麺がまた高くなる

58 : 2024/04/10(水) 22:19:23.351
ちゃんと自立できれば
円安は好材料なんだよ
自立しろ◦させろ

61 : 2024/04/10(水) 22:21:28.364
輸出出来るものが多ければ儲かるんだろうけど

65 : 2024/04/10(水) 22:29:04.241
>>61
儲からない
日本が貧乏になるから消去法で海外に売るしかなくなるだけで、別に海外が富んでいるわけじゃない

66 : 2024/04/10(水) 22:30:27.806
>>65
付加価値をつけてもダメなのか

62 : 2024/04/10(水) 22:22:43.033
円安誘導してインバウンドなんか国策でやってんだもん
トヨタ系以外の製造なんか国が捨ててるよ馬鹿らしい

63 : 2024/04/10(水) 22:26:20.244
ユダヤ勢が日本に戦争させるために疲弊させてる

67 : 2024/04/10(水) 22:30:37.931
吉野家はUSなんでもう駄目だな

68 : 2024/04/10(水) 22:31:39.224
インバウンドも製造も円安の方が有利だろ何を騒いでるんだか

69 : 2024/04/10(水) 22:38:27.900
そして米株のスコーンと落ちた

70 : 2024/04/10(水) 22:43:09.020
おおーめっちゃ上がってんな
景気いいんやろな