※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】婚活女子「年収1300万で割り勘、人間性に腹が立つ」交際終了へ…

KEYBOARD - AI Illustration Generated by Bittensor AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/ Powered by Bittensor
KEYBOARD - AI Illustration Generated by Bittensor
AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor
CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/
Powered by Bittensor
1 : 2024/04/11(木) 13:09:05.793

よりこ(37歳、仮名)は都内で派遣社員をしている。年収は240万円程度だ。
お見合いして交際に入ったのは、IT企業で働くまきお(41歳、仮名)で、年収が1300万円あった。

「高収入で年齢も近い。これでお人柄が良かったら、ぜひお付き合いしてみたいです!」と言って、お見合いに臨んだ。まきおは物腰がやわらかく、映画好き、おいしいものを食べるのが好きという趣味もよりこと合って、お見合いはとても楽しかったようだ。

「交際希望でお願いします。あちらも交際希望を出してくださるといいな」と、いつになく乗り気だったので、交際になったときにはとても喜んでいた。
ところが、ファーストデートを終えて、交際終了を出してきた。

「ランチをしてから映画を観に行くことになっていました。ショッピングモールに入っている映画館だったので、そのモールの中にあるレストラン街で、まずはランチをしました。1人1500円程度のランチだったんですけど、そこが割り勘でした。映画のチケット代も割り勘。
私の5倍以上稼いでいるのに、何だか腑に落ちなくて」

そして、続けた。

「年収が450万円の男性とお付き合いしていたときも、デートが割り勘でした。そのときは、こんなに腹が立たなかった。
まきおさんは1300万円も稼いでいるのに、割り勘ってどういうこと?って。
彼の半分以下の年収の男性でも、デート代をすべて出してくれた人はいました。
まきおさんって、人のためにはお金が使えない。それが彼の人間性なのだと思います」

全文はリンク先でご確認ください。

「年収1000万円超の男」と交際した婚活女性の顛末
女性も20代のころは、結婚の条件に男性の年収をさほど頓着していない。それよりも、一緒にいて楽しい、フィーリングが合う、見た目がタイプ……そんな男性を好きになり、恋愛の延長線上に結婚があればいいと考えて…

2 : 2024/04/11(木) 13:09:59.803
まきお?

3 : 2024/04/11(木) 13:10:38.768
ケチな金持ちと一緒になっても生活レベル上がらないしな

🤖AI要約(テスト):派遣社員で年収240万の37歳女性が、年収1300万の41歳IT企業勤務男性とお見合いして交際。でも、初デートでランチと映画が割り勘だったのが気に入らず、交際終了を決意。女性は「年収が低い男性でもデート代を出してくれた人はいた。1300万稼いでるのに割り勘ってどういうこと?」と不満を漏らす。

スレ民の反応は様々。金持ちでもケチなら生活レベルは上がらない、240万の女性が付き合えるのは300万くらいまで、割り勘で地雷女を弾ける、デート代を男が払うべきという価値観に疑問を持つ声も。また、誘った方が金を出すべきという社会常識を知らない人が婚活してることに驚く声や、金持ちをクズ扱いするコメントも。

一方で、女性が金目当てであることを批判する声も多く、「たかる気しかない」「ゴールドディガー」といった表現で女性の人間性を疑問視する意見も。結婚するまで割り勘にすることで地雷女を見極めるという戦略を語る人もいる。

要するに、婚活女子が年収1300万の男性との割り勘デートに腹を立てた話題で、スレ民からは金目当てと見られる女性への批判や、割り勘が正しいかどうかについて様々な意見が出ている感じやね。

4 : 2024/04/11(木) 13:10:39.293
なら450万の人と結婚すればいいね

5 : 2024/04/11(木) 13:12:13.394
37,41
そら独身のこんな奴らがまともなわけないだろ
まともなやつは30前には売り切れてるんだよ

6 : 2024/04/11(木) 13:12:17.179
奢る価値がない女と思われただけだろうに

7 : 2024/04/11(木) 13:12:30.289
割り勘で引き下がってもらって良かったな

8 : 2024/04/11(木) 13:12:44.494
よりこが嫌なのは結婚してもまきおの金を使えそうもない所だろ
多分予想通りなので止めといたほうがいい

9 : 2024/04/11(木) 13:13:10.057
この女はいつ結婚できるの?もう賞味期限ギリギリだよぉ

13 : 2024/04/11(木) 13:15:28.984
>>9
ギリギリ?

48 : 2024/04/11(木) 13:47:40.548
>>9
賞味期限はきれてて消費期限ギリギリの間違いだろ
名無しさんのおすすめ
10 : 2024/04/11(木) 13:13:23.162
奢られたところで一緒になったら割り勘みたいなもんなのにそこまで考えられないのかね

11 : 2024/04/11(木) 13:14:57.070
財布が欲しいだけの羊水腐った女なんて誰もいらんだろ

12 : 2024/04/11(木) 13:15:06.329
まーきお❤

14 : 2024/04/11(木) 13:15:33.142
売れ残るべくして売れ残った

16 : 2024/04/11(木) 13:17:11.696
1300万の男からしたら収入目的はキモいから割り勘じゃない女キモいと思うもんな
1300万の男からは奢ってもらおうとするなら240万の男に奢ってるとかなら分かる
でもそんな男眼中にないんだから典型的なタカリ体質だよね

17 : 2024/04/11(木) 13:17:28.994
綺麗なババアだとしても240万が付き合えるのは300万ぐらいまでな

18 : 2024/04/11(木) 13:18:22.137
これまで出会った友人もマチアプも割り勘が当たり前の価値観だったからこの手の乞食って俺の中では都市伝説だな
どこで出会えるんだ

19 : 2024/04/11(木) 13:18:23.911
要約すると「ATMとしては役立たずだからいらない」これですね。

20 : 2024/04/11(木) 13:20:01.280
よりこおおおお

21 : 2024/04/11(木) 13:20:07.569
割り勘が正しい選別術なだけやん
術中にはまってて草

22 : 2024/04/11(木) 13:21:46.326
育児は男もやれって言ってくるくせに
食事代は男が払うもんみたいな自分都合の価値観
売れ残ってるのも頷けるわ

24 : 2024/04/11(木) 13:23:18.394
>>22
自分の子供を育てるって当たり前のことだけどな

26 : 2024/04/11(木) 13:24:19.211
>>24
うん当たり前だね
割り勘も当たり前

27 : 2024/04/11(木) 13:24:27.700
>>24
お金払うのも当たり前だよ!

23 : 2024/04/11(木) 13:21:54.459
寄生する気満々なんだとしたらよほどの美人じゃないと無理だろ

25 : 2024/04/11(木) 13:23:29.803
割り勘にすれば地雷女を弾けるんだな

28 : 2024/04/11(木) 13:24:46.184
合わなかったってことだな
次の切り替えていこう

29 : 2024/04/11(木) 13:25:37.425
ババアにその価値がないと判断しただけだろ

31 : 2024/04/11(木) 13:26:35.194
本気で付き合いたいと思う人には奢る

32 : 2024/04/11(木) 13:30:17.848

https://i.imgur.com/xQInLEa.jpeg

no-image-title

これ見たら女性に奢るのは当然だと思ったわ

33 : 2024/04/11(木) 13:32:54.945
>>32
自分のためにやってるわけだしそんなの関係ない
男の方が美容代掛かってたら女が奢ってくれるのか?

34 : 2024/04/11(木) 13:33:41.087
>>32
男は髪もヒゲも伸ばしっぱなしで裸で来てるのか?
俺は別に相手が裸で来てくれても構わないからトントンだな

42 : 2024/04/11(木) 13:38:53.214
>>32
俺のロレックスとジムとアデランス代だけで勝つる。服はしまむらだからまあ換算しなくていいよ

43 : 2024/04/11(木) 13:41:34.656
>>32
大半はiPhoneなのが笑いどころ

35 : 2024/04/11(木) 13:34:20.096
デートの為に新車買ってきたらオンナが奢ってくれるの?

36 : 2024/04/11(木) 13:34:27.015
いや乞食根性に腹が立つ

37 : 2024/04/11(木) 13:35:18.473
まきおさあ…

38 : 2024/04/11(木) 13:37:13.393
地雷を最速で捌くあたり1300万稼げる男はやはり違うな

40 : 2024/04/11(木) 13:37:33.838
中年の婚活事情は知らないけどうちは店の予約とか車とか何かを分担するようになるまでは割り勘だったな

41 : 2024/04/11(木) 13:38:41.742
初めからたかる気しかなかった
それがこの女人の人間性

44 : 2024/04/11(木) 13:41:55.638
問題は誘った方が金出すという社会常識を知らない奴が売れ残って婚活してる事だろ

46 : 2024/04/11(木) 13:45:40.954
金持ちってみんなクズばっかりなんだな

49 : 2024/04/11(木) 13:48:58.946
学生の恋愛ごっこじゃあるまいし
デート誘っといてワリカンとかありえん

50 : 2024/04/11(木) 13:49:20.970
まきお年収300まんだろこれ

52 : 2024/04/11(木) 13:51:05.459
とにかくたかりたい。それがよりこの人間性なのだと思います

53 : 2024/04/11(木) 13:52:47.923
海外だとこういう女はゴールドディガーって言うんだっけ

54 : 2024/04/11(木) 13:53:19.523
地雷女を見極めるために結婚するまで割り勘にするわ

57 : 2024/04/11(木) 14:02:59.101
なんで女ってやってもらって当然って感覚なんだろう
自分の事高次元のエイリアンか何かと勘違いしてる?

58 : 2024/04/11(木) 14:05:21.191
1300万男「計算通り」